Nicotto Town



プロレスラーに怒鳴られた日。

お題、「生で観戦してみたいスポーツ」ということで…。

スポーツ観戦は、基本的に好きな方です。
なので、TV中継などは気が向けばいろいろ見ることはあるのですが。

でも、実際「生で」というのは、ほとんどありません…。


プロレスを、「スポーツ」としていいか、わかりませんが。
昔(15年くらい前かな?)、一度だけ生で観る機会がありました。

プロレスは、一時期すごく好きでした。
今も嫌いではないけれど…。
自分の贔屓にしていた団体のTV放映がなくなってしまったので…。
もう長いこと、プロレスは見てないなぁ…。

ジャイアント馬場さん率いる、全日本プロレスという団体が好きで。
馬場さんの死後、そこの所属選手のほとんどは、プロレスリング・ノアという団体に。
TV放映があった頃は、毎週欠かさずに見ていました。

ぼくがプロレスの試合を見にいったのは、もうだいぶ前のこと。
まだ、その頃は馬場さんもご存命でした。

当時、マスクマンの外国人レスラー「パトリオット」という選手がいて。
星条旗をあしらったマスクをして、かなり体格がよかった。
でも、すごく強いというわけでもなかった…。
ぼくの一番お気に入りの選手だったんだけど、まあ誰も知らないよな…^^;

埼玉の、もうどこだかも忘れたけれど。
そんなに大きくない会場で。

ビックリしたのは、選手が普通にその辺にいること。
体育館のすぐ脇をランニングしていたり。
トイレも、お客さんと同じのを使ってましたw

大会場はさすがに違うのかも知れないけど…。
TVで観ていた選手を間近で見られることに、感動したなぁ。

で、ぼくも試合前にトイレに行こうとしたら。

トイレの入り口で、壁のように立ちはだかる人影…。

なんと、ぼくの好きなパトリオット選手でした!
わぁ~、と思ったのもつかの間…。

いきなり早口の英語で、何やら言われ…^^;
何故かわからないけど、どうも怒ってるみたい…><

言うだけ言って、立ち去るパトリオット。
何が起きたか、何を言われたのかさえもわからず、呆然と立ち尽くすぼく…。

身長190cmもあるどでかいレスラーに…。
英語で怒鳴られるという、貴重な体験をすることができましたww

その瞬間は、うれしいとか思う余裕はなく。
正直、ちょっと怖かったですけど…。

まあ、そんなどうでもいい話でした…^^;
でも、プロレスはいつかまた生で観てみたいなぁと思っています^^

アバター
2010/10/14 00:35
カナピョン、ありがとう^^

実に残念です…><
って、そんなに流血ばっかりしてないから~w

あぁ、でも、プロレスラーが政治家になるのは、あんまり好きじゃないな。

カナピョンのが、もしかしたら正解、っぽい。
別に道をふさいだつもりはなかったけどね、でも相手は大きいし、トイレの入り口は狭いし…。
まあ、ほんと、いろんな意味で貴重な体験でしたw
アバター
2010/10/14 00:29
まめくらさん、ありがとう^^

プロレスにも、一応ちゃんとルールはあるんですよ。
グーで殴っちゃいけないとか、急所攻撃はダメとかの反則もあるし。
でも、実際のところはゆるゆるなんですけどね~w

スポーツって、ルールもそうだけど、それプラス「見どころ」を押さえられるか、だと思うんです。
プロレスの「見どころ」って、実は「受身」なんですけど…。
まあ、それを言ったところで、観る機会はないのでしょうね…ww
アバター
2010/10/12 17:50
残念なお知らせですけど、私の長い(?)人生の中で
プロレスに興味を持ったことって一度もないなぁ・・・
イメージとして流血、流血、流血・・・
あら、全部 血が流れちゃってる・・・ww
大仁田 厚とかザ・グレート・サスケが議員さんになった時
いやん!議会に行って何するおつもり??って思ったもの・・
でも、たまに乱闘があるから役に立つかも・・ほほほ・・

はい、ここまではお約束のダメ出しコメ!
よかったね、大好きな選手に生で会えて・・・
貴重な体験だわ・・
私も生でお相撲さんを間近で見たとき、興奮したもの・・
トマスさん、道をふさいで固まってなかった?
それなら、こう言ってたのよ・・
「小僧!邪魔だ!」・・・ってねww

アバター
2010/10/12 17:36
実際、プロレスラーに怒鳴られると、恐怖ですね^^;
私の場合、あとからも嬉しいという気持ちはわかず、
嫌いになってしまいそうですw

基本的にスポーツ観戦があまり好きでない私は、
オリンピックさえ無関心^^;
みんなにおかしいといわれますw

特にプロレスって、ルールがないように思うんですけど。。。
恐ろしいスポーツとしか私の辞書には書いていませんw
アバター
2010/10/12 16:04
ピーさん、ありがとう^^

あははは、トイレットペーパーなかったら、そりゃ怒りますねww

そうそう!、ブッチャーのせいですよ、「プロレス=流血」って!
大仁田は自分から飛び込むもんね、有刺鉄線に…^^;

なかなか渋いご趣味ですなw
今度是非、「いっちゃうぞこのヤロ~!」と叫んでくださいねwww
アバター
2010/10/12 14:44
トイレットペーパーがなかったか、便座があがっていたのに
気がつかず 座ってしまったか。
どちらかでしょうw

プロレスは高校生の時から 5年くらい前まで好きでした^^
友達がダパンプやドラゴンアッシュに夢中だった頃
私は、新日の小島 聡さんに夢中でしたwww

蝶野や、武藤が活躍していた時です
初めて、試合を見に行った時には感動して泣きましたw

プロレス好きになる前は ブッチャーのせいでw流血ばっかりなイメージがあったのですが
大仁田 厚ぐらいですよねwww自ら流しているのはw

長くなってしまうので、このあたりで
止めておきます。

見に行きたいな~、本当に興奮しますよね!
見た後、すごい疲れるしw







アバター
2010/10/12 12:34
けいちゃん、ありがとう^^

そうだろうね…^^;
でも、ぼくも昔は大嫌いだったの、プロレス。

「プロレス」って一口に言っても、いろいろあるからねぇ…。
馬場さんは、「明るく楽しく激しいプロレス」をモットーにしてた。
そうでなかったら、ぼくもプロレスが好きにはならなかったかも。

女子プロレスラーは、わりと小柄だったりするみたいね。
でも、誰も気が付かないもんかねぇ…^^;
アバター
2010/10/12 10:54
あんずさん、ありがとう^^

あははは、そうだったらおもしろいけどねw
あんずさん、もしかしてかなりの妄想族…?ww

試合前で気が立ってたのかもしれないけど。
英語勉強しておけばよかったと、つくづく思った瞬間でした^^;
アバター
2010/10/12 08:32
プロレスは残念ながら、私はあまり・・・・好きではないです^^;
でも、男の人は好きだよね~w 
家の旦那も好きでよくTV見てる><

そう言えば、、、今年の春にザ・グレート・サスケをま近かでみたよ、議員としてだけどw
あとは去年、ジャガー横田がこちらの居酒屋で飲んでたとこに娘もいたんだって、以外と小柄で誰も気つかないようだったけど・・・ww
アバター
2010/10/12 08:11
もしかしたら
「お前、オレのファンだろ!ずっと応援しろよ!」って
言ってたのかも。
恥ずかしいから怒鳴ったのかも。w
立ちつくすトマス少年が目に浮かぶよう。
アバター
2010/10/12 01:02
ティナ、ありがとう^^

谷津嘉章、だね。
名前は何となく聞いたことあるけど、あまり知らない…^^;

そっか~、プロレス好きだったかw
やっぱり、ティナは寝技が得意なの…?(爆)

いやいや、ジャンボ鶴田も大好きだったよ~w
偉大な選手だったね^^
アバター
2010/10/12 00:46
プロレスね^^
実は結構好きだったよw
兄がいたから子供の頃はよくプロレスごっこして遊んでたし。

トマスはジャイアント馬場派なのねw
私はジャンボ鶴田派だったのww

ヤツ ヨシアキ(漢字忘れたw)って知ってるかな?
なぜか私の通ってた高校によく遊びに来てたよ~。
アバター
2010/10/11 23:50
ミュアさん、ありがとう^^

ぼくも流血は嫌いなんですけどね~^^;
まあ、毎度毎度血を流してるわけではないのでw

パトリオットはトイレから出てくるとこだったんですよ。
あぁ、もしかすると便秘で苦しんでてやつあたり、とかかな?ww
アバター
2010/10/11 23:47
小雪さん、ありがとう^^

パトリオットはレスラーの中でも大きい方なので。
文字通り見上げる感じでした^^;

あ、ほんと、トイレ入る前だったから危険度高かった…。
漏らしてたら、試合観戦どこじゃなかったでしょうね、きっとww
アバター
2010/10/11 23:20
プロレスは生で観たらスゴイ迫力でしょうねーー
でも私、流血はどうも苦手で...^^;
パトリオット選手はなぜ怒っていたのでしょうね?
メチャメチャ、トイレに行きたかったとか?w
アバター
2010/10/11 23:19
プロレスラーって
やっぱり
おおきいんでしょうね~^^;

それで怒鳴られて しかも言葉通じないとなれば
さぞや怖かったでしょう・・

お漏らししなくてよかったよかった~(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.