Nicotto Town



今日の出来事。

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
15403
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
21
獲得した宝石数
1260
今回の称号
昼の トリプル 海外
2連鎖
19
3連鎖
16
4連鎖
11
5連鎖
2
6連鎖
4
7連鎖
5
8連鎖
5
9連鎖
1
10連鎖以上
10
2010/10/14 16:41

早速ですが。
「カノンの宝石箱」もうプレイしましたか…?

思っていた通り、「ZOO KEEPER」と同じものでした^^
大好きなゲームで、コイン稼ぎができる、なんと喜ばしいことでしょう♪

今日は4回プレイして、打ち止め。
2度目では、ステージクリアできました。

で、称号をいただきました。

「昼のトリプル海外」

…。
なんだろう、この嬉しくない感じ…。
意味全然わかんないし…^^;

ぼくは海外って、一度も行ったことないんです…。
あぁ、どうでもいい余談…ww

このゲームは、消して落下している最中にも、他を動かすことができるので。
連鎖がしやすいですね^^

でも、7ステージから宝石が増えて、ちょっとむずかしくなる。
慌てちゃうと、あっという間にタイムアップ><

で、くそ~!と思って、またやっちゃう。
相変わらず、中毒性が高いなぁ^^

未プレイの方、是非是非やってみてくださいね☆


さて、今日は他にも嬉しいことがありました。

なんと、かぼちゃがまたメガりました!
昼に2個、夕方見たらまた1つメガっていて。
計4個となりました^^

それと、やっとレア(紫)種も拾ったし。

長く険しい道のりでしたが…。
農業の道を、諦めなくてよかった…www


青ガチャも入荷しましたね。
こちらは残念ながら、ぼくはあまりいい結果ではなかったですが…。

想像通り、地味な感じは否めませんが、でもかわいいものが多いですね^^
早く、目玉が出揃うといいなぁ…。
気付いたら、冬になってたっ!ってのはできれば避けたいもの…。

それから。
LEC学び広場が、一周年だそうですね^^

今、レックマに話しかけると、辞書がもらえます。
早速、アバにもたせてみました。

辞書を片手に、秋の味覚拾い…。
なんとなく、二宮金次郎っぽい…?ww

折角なので、ずっと放置してた検定もやって。
ダルマやらブタさん貯金箱やら、部屋アイテムをもらってきました^^


それにしても、毎日のやることが盛りだくさん…。
みなさま、お互い息切れしないよう注意しつつ、ニコタ生活を楽しみましょうね^^

アバター
2010/10/17 00:09
レナさん、ありがとう^^

えぇ~!すごい!!
なんだか、ぼくもうれしいです♪
よかったよかった^^
アバター
2010/10/17 00:08
Hitomiさん、ありがとう^^

はい、何しろ同系統のゲームをもうかなりやり尽くしましたので…^^;
なのに、ここでもまたハマってますけどねw
カノン、楽しんでみてください^^

そうなんです、かぼちゃが一気にいい流れに♪
ありがとうございます^^

レア種がメガると、1個であの大きなシンデレラ馬車ができちゃうんですって!
ほしいけど、さすがに無理かな~と諦めてますが^^;

お暇な時間があったら、Hitomiさんと是非今度お話したいです☆
アバター
2010/10/16 23:28
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
ブログに書いて 種をまいて ~~~ご指導の下に メガ!うれしいぉ
メガ馬車できました~~。ありがとう~~お礼にて
アバター
2010/10/16 13:35
トマスさん^^

カノンの宝石箱,わたしもやってみました^^
もうクリアなさってのですね~。
トマスさん,お上手です♡
わたしは,まだまだ道のりが険しそうです(^^ゞ

かぼちゃの収穫,順調ですねぇ。
大きなものが4つもなんて☆
そして,紫色もゲットされたんですね^^
おめでとうございます♡

今回のかぼしゃの合成は,とっても素敵ですよね♡

先ほど,お友だちのお庭で,大きくなった紫色のかぼちゃを初めて発見したんです。
それが2個揃うと,大きなかぼちゃの馬車(シンデレラ)もできちゃうのかなあと,
夢が膨らんでしまいました^^


のんびりマイースでnicottoを愉しんでいるHitomiでした♡
アバター
2010/10/16 01:02
レナさん、ありがとう^^

わざわざお返事、うれしいです。

まあ、大抵はどう考えたってカップルですよね~^^;
でも、ぼくは片っ端からみんなに声掛けてますけど…ww
なので、石投げないで~www
今度、レナさんとも是非おソロしてみたいです♪
アバター
2010/10/16 00:55
蘭丸さん、ありがとう^^

称号に注目するアイディア、いただきましたw
あはは、ほんとだ、ゲーム以上に難解だww

蘭丸さんの称号、楽しみです♪
やっぱり、人間からどんどん離れてくんでしょうかね~w
アバター
2010/10/16 00:52
はるるるさん、ありがとう^^

ぼくもでも、まだオールクリアは2回しかないんですよ^^;
これまで、DSでほぼ同じゲームを散々やったというのに…。

これから、ちょっとした攻略法?のようなものを記事にしてUPする予定。
よかったら、読んでくださいまし^^
アバター
2010/10/15 23:32
ブログタイトルから ずれてるけど、、、ありがとう~。勇気もってブログにかいてみます(。・ω・)ゞデシ

男性と女性のおソロは 絶対ニコットカップルですよね
指くわえて うらやましくいつもそういうペアカップルみてます(。・ω・)ゞデシ
ときどき石なげたくなるわぁ(笑

アバター
2010/10/15 20:21
まだ挑戦はしていませんが、
″カノンの宝石箱”面白そうですねv
ゲームより解読が難しそうな称号にときめきが…
私が挑戦したら、一体どんな称号が手に入れられるのだろう…
アバター
2010/10/15 19:04
10ステージクリアって!!!!
めちゃすごいじゃないですかぁ><
さっきから頑張ってるんですけど最高3ステージしかいけません;;
アバター
2010/10/15 11:35
ricoさん、ありがとう^^

へへへ~、ゲームできて褒められるなんて、普通ないからw
なんか、すごく嬉しい気が…ww

連鎖の最高記録、今のところ30ですv
一つ消しているあいだに、他の消せるところをどんどんつながるように消していくと。
連鎖しやすく、クリアーしやすくなりますよ^^

ありがとうございます☆
メガかぼちゃを合成予定ですが…、置き場所をどうしよう…ww
アバター
2010/10/15 00:28
もう10面までクリアなんてすごいです!
連鎖が最高21…す、すごすぎます!
私は3面がクリアできず苦戦中です^^;
そして称号が面白いですねw

かぼちゃたくさんメガ&紫の種おめでとうございます☆
かぼちゃ農園大豊作ですね^^
アバター
2010/10/14 23:23
すのさん、ありがとう^^

ぼくは大好きなゲームなんですが。
もしかすると、コツ掴むのにちょっと時間が掛かるかもしれません。
縮小前に、是非お試しくださいませ☆

そうですね~、海外行きたいところはいろいろあるんですが…。
国内にも行きたいとこありすぎて、なかなか…。
あぁ、あと先立つものがないってのが、一番ですねww
でも、子どもが大きくなる前に、一度は行ってみたいという気はしてます^^
アバター
2010/10/14 23:18
レナさん、ありがとう^^

今日一気にメガりました、諦めなくてよかった~。
レナさんもメガになるといいね~♪

あ、やっぱりパズル系はダメでしたか…^^;

おぉ~、とってもうれしいです、まさかお役に立てるとは!
荒削りは、ぼくもまだいいやつに出会ってません。
どうしてもできないときは、少しだけ爪きりで切って、その後ヤスリでやってます。
爪きりで全部やるよりは、その方がいいので。
ぼくもいいのがないか、荒削りの探してみますね、ネットとかで手に入るかも^^
アバター
2010/10/14 23:14
けいちゃん、ありがとう^^

ゲームは慣れて、勝手がわからないとむずかしいよね。

へへへ~、いいでしょ~^^
今日は何故か、メガラッシュ♪
やっぱり、日頃の行い…?
だったら、けいちゃんもそのうちラッシュがあるかもね☆
アバター
2010/10/14 23:12
まひまひさん、ありがとう^^

意味不明すぎですよね~w
4度目の称号では、「夕方の金剛な雪国」になりました…^^;
金剛な雪国って、想像がつかないww
アバター
2010/10/14 23:09
ニィー、ありがとう^^

おぉ~、知ってたか~!
今度はニコタで、コイン稼ぎながらできるよ~^^

あぁ…、そうなんだ~。
今週末も襲撃しようと思ってたのにな…^^;
まあ、また今度ゆっくりできるときがあったら、また話しようね♪
アバター
2010/10/14 22:57
ゲーム、元の方も知らないんですが、面白いんですかね?
時間見て少しぐらいやってみようかと。。。
それにしても海外デビューしてないとは、ちょっと驚き。
お子さん口実に一度くらい行ってみては?^^
アバター
2010/10/14 22:49
あんずさん、ありがとう^^

そっか~、スロットは放置するだけだけど…。
それだって、時間がかかるものね…^^;
ぼくはしょっちゅう改装するので、スロット放置は毎日欠かせませんw

楽しみ方はいろいろですし。
また是非、建物登りしましょうよ^^
アバター
2010/10/14 22:47
カナピョン、ありがとう^^

うん、あのBGMと効果音、ぼくも結構好き♪
「カノン」は音楽用語からきてるみたいだし、音はウリのひとつみたいだね。

ゲーム自体の難易度もあるけど、マウス操作で手こずる部分もあって。
あぁ、DSみたいにタッチパネルでやりたい!と思ってしまったw
「ドラッグ・アンド・ドロップ」がスムーズにできるかどうかが、ポイントだからね。

ありがとう、近々メガ馬車合成予定です^^
アバター
2010/10/14 20:59
メガ!!おめでとう~~いいなぁ~私も農婦がんばる!

カノンの宝石箱:こういうの、絶対ダメだ~~

※トマスさんに感謝が。
私は爪が弱くて すぐ先が裂けるの。困っていたとき 過去のブログで爪の弱い人は 爪きり厳禁!ヤスリで!って、書いてあったので、 そこから 超時間かかって、めんどうだけどヤスリで爪のお手入れ。あれから、、裂けない!!!本当にいいアドバイスありがとう♪(#^ー゚)vございます
ヤスリ、いろいろ買ってみているのですが、なにしろローカル!一番はじめの荒削りヤスリが、どこにも売ってないwwやすり一杯買ってしまったけど いまだ荒削りのヤスリに出会ってないのが つろうございますww
アバター
2010/10/14 20:34
ゲームは早速してみましたが・・・・まだよくわかりません^^;
辞典とピンクのブタは今貰ってきました。

そ・それより~~~!!!!
な・なに(@_@;) メ・メガ4個に紫の種(@_@;)
ど・どうしたの?なんでそんなにすごいの?
トマスは日頃の行いがよいからかなぁ~ww
とにかく、おめでとうございます!
アバター
2010/10/14 19:42
昼のトリプル海外・・・
意味不明すぎて逆に気になりますw
アバター
2010/10/14 19:41
へぇ~ズーキーパーと同じなんだ♪
私も好きで携帯で毎日寝る前に1回やってるよ(笑)
LEC学び広場のコイン 今は50コインもらえるのね^^今日知った。ww
辞書ももらいに行ってこなくちゃ アセアセ

なかなかイベントに追いつけない私です。・゚・(ノД`)・゚・。

今週末は運動会と、友人のコンサートがあるので
なかなかゆっくりニコタin出来そうにないよ~(涙)エーン
アバター
2010/10/14 19:39
私はスロットさえ最近はご無沙汰です。^^;
トマスさんはニコタ生活充実してますね~!
私はタウンでウロウロするか
たまたま会った友達と話すか
フリマするか・・・。です。w
どうもゲームは苦手で・・。
ブタさん貯金箱は検定でもらえるんですね。
メガ&紫かぼちゃおめでとうございます。^^
アバター
2010/10/14 19:25
すごーい成績!
初めてやってみたけど
何だかワケわからないうちに終わっちゃって・・
まだ修行が必要みたい・・
師匠!よろしくお願いします!!
BGMが何か心地よかったね^^

メガかぼちゃ、四個目おめでとう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.