Nicotto Town


ピロリン1207


苦労した今年の飼育。


これだけ繰り返し新入りを揃えたのも初めてだし、飼育に苦労したのも初めて。
最初は15年のブランクのせいで腕が鈍ったかと悩みもしたけど、考えてみれば苦労も当然。それぞれ別池で飼育なら苦労も無い筈だけど、様子みて同じ池で飼うから、必ずどちらかが体調崩すはめに。以前は☆にする事など、他人事だったのに、何度、塩のお世話になった事か。来年からは以前に戻れるから問題は無いけど、勉強させられた一年でした。

アバター
2010/10/17 17:43
甘栗モンブランさん有難う。らんちゅうは元気に悪い子に育つ習性があるんですwwwだから面白いし難しいからやりがいが有るんですけどね^^
アバター
2010/10/17 08:01
おはようございます^^
うちもまだ金魚さんたちの飼育は初心者なので毎日が勉強です^^
やっと落ち着いてきましたが、最初は塩と薬でオロオロしっぱなしでした^^;
元気にいい子に育つといいですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.