Nicotto Town



龍の保護活動…?


黒ガチャ第9弾、出ましたね!

今回は、「ファンタジーな騎士」がテーマということで。

一時期は、小説もファンタジーしか読んでなかったときもあるし。
あとは、やっぱりゲームのファンタジーRPGとか、いろいろハマったし。
とにかく、ファンタジー大好きです♪

スクエニなら、いつかはファンタジーものが出るはず!と思って待ってました~^^

今回、出たのは。

頭のせベビードラゴン (聖)と(暗)
ドラゴンバスター (ライトフォース)と(ダークフォース)
ドラゴンライダー(竜の騎士)
ライトプリースト(竜の祈り)

ライトプリーストがダブってしまいましたが…。
でも、いきなり目玉が2つ出てくれました♪

それに、ドラゴンライダーは是非ほしかったので、かなりうれしい^^
早速、アバに着せてみました。

ん?これって…。
ドラゴンライダーなのに、ドラゴンに乗られてるやん!ww
って、突っ込みたくなりますねw

あとね。
キャッチコピーが「龍を守りしものたち!」なんですけどね。
剣の名前、ドラゴンバスター(竜退治)って…w
いいのか?ww

まあ、そんな余計なことばっかり考えて、楽しんでますが^^;


西洋の竜(ドラゴン)というのは、大抵人を苦しめる存在として登場します。
毒の息や炎を吐き、人々や村々を襲ったり。

ドラゴンを倒すことができれば。
隠しもつ財宝やら、名声やらを手にすることができますが。

数多くあるドラゴン退治の話の、結末の多くは相打ち…。
英雄であっても、命を引き換えにしなければならないほどの存在。

そんな最強の幻獣でさえも。
自然破壊による環境の変化には弱いのかもしれませんね^^;
かつてのオオカミのように、ドラゴンも絶滅への道を下りつつあるのかも…。

それとも、ティンカーベルのように。
人々が夢見る心を失ったとき、ドラゴンはこの世から消え去ってしまうとか…?

そんなこんなで、今日もドラゴンナイトたちは龍の保護活動をしてるわけですが。
(いえ、ウソですw)

折角だから、これを機にニコペットにドラゴンを登場させてくれないかな~。
ドラゴンに、「お手」とかさせてみたいな♪

アバター
2010/10/28 12:33
クランベリーさん、ありがとう^^

巡回疲れしちゃう人は、やはり多いですね…。
ぼくもそうだったし、今だってほんとにマイペースでできているかどうか…。
それでも、会いたい人がいたり、楽しいことがあるから、またINしちゃうんですけどね^^

お互い無理なく、マイペースでいきましょう☆
こちらこそ、よろしくです♪
アバター
2010/10/28 12:23
Hitomiさん、ありがとう^^

目玉が早くに出たので、今回はあまり散財せずに済みそうですw
ライダー、かなりお気に入りなので、褒めてもらえてうれしい^^

一緒に、ってことは、乗るんじゃなくって、自分が飛ぶってことですね。
確かにそれ、いいかも~♪

それで思い付いたけど。
ホウキで飛べたり、魔法の絨毯に乗ったりできるイベントがあってもいいですよね~☆
アバター
2010/10/23 11:32
トマスさん

お久しぶりです^^
先日はコメントありがとうございました
皆さんが通る道なのでしょうか・・・?
マイペースに楽しみたいと思う自分と
皆さんを訪問しなくちゃと、義務化しちゃう自分との葛藤に疲れてしまい
しばらくINできなくなっちゃってました

それでも、温かいメッセージをくれる皆さんのお陰で
またINしてみようと思えるようになって今日に至ります^^

マイペースなINと訪問になりますが
またよろしくお願いします^^
アバター
2010/10/23 09:53
トマスさん^^
目玉が2個も出たのですねぇ♪
おめでとうございます~☆

コーデも素敵ですねぇ。
とってもお似合いです♡

わたしは,ドラゴンと一緒に空を飛んでみたいかな(^^ゞ
アバター
2010/10/23 01:43
もかさん、ありがとう^^

手強いのが残りましたね…。
でも、もかさんって強運だからなぁ^^
きっとGETできますね♪

ニコペットにドラゴン、いいでしょ?
みんなで要望出しましょうよ~ww
アバター
2010/10/23 01:35
月実さん、ありがとう^^

月実さん、結構ゲーム好き…?
ドラゴンには是非乗ってみたいけど、ニコタだとやっぱり横座りなのかな…?ww
でも、ニコペットにドラゴンって悪くないでしょう?^^
アバター
2010/10/23 00:17
蘭丸さん、ありがとう^^

今回の黒ガチャに限らず、たまに「ん?」と思うネーミングのもの、ありますね^^;

東洋の龍、いいですね~♪
お正月あたりに、出てくれませんかね~^^
アバター
2010/10/22 23:48
けいちゃん、ありがとう^^

もうほんと、これすごくお気に入りだよ♪
どうしよう、当分着替えられないかも…ww

女性のダークプリースト、ぼくはかなり好きだけどな^^
どっちかの色、飽きたら一ヵ月後にフリマで他のと交換、もいいかもね☆
アバター
2010/10/22 23:45
カティアさん、ありがとう^^

まあ、キリスト教からしたらドラゴンは完全な「悪」なんですがね。
じゃあ、キリスト教は絶対的に「善」かというと…、ねぇ…^^;
ドラゴンにもきっと、気のいいやつはいることでしょうw

頭のせドラゴン、大人気のようですね☆
みんな黒ガチャの餌食さ~ww
アバター
2010/10/22 18:06
それ、可愛いねぇ~❤
ドラゴンの伏せとか見てみたい!!!

でも初日で目玉2種類とバスター2色出るなんて、羨ましい✦
私はあとベビードラゴンの(暗)のみだけど・・・。

出ると良いなぁ!
アバター
2010/10/22 11:53
ricoさん、ありがとう^^

へへへ~、かっこいいんです!(自画自賛ww)
ドラゴンの動き、可愛いですよね♪

ニコペット、いろいろ飼えたら楽しいですよね、きっと。
スクエニなんだし、スライムとかチョコボとかも飼えたらいいのに~w
アバター
2010/10/22 11:49
ティナ、ありがとう^^

今回は、一発目からドラゴンだったの♪
やっぱり、日頃の行いが(以下略)www

とりあえず、次の課金まではおあずけ。
今回もコンプしたいなぁ、と思ってるけどね。
それを「地獄」と呼ぶかはさておきww
アバター
2010/10/22 11:45
まひまひさん、ありがとう^^

ほんと、首も羽も尻尾も、まばたきもしてる♪
目玉に相応しいアイテムと言えますなw
アバター
2010/10/22 11:43
あんずさん、ありがとう^^

今回は目玉が早々に2つ出て、一安心です♪
アラビアのトラのときは、何度回しても出なかった…;;

女聖騎士姿、ステキ☆
あんずさんのコスプレって、ちょっとレアな感じ^^
アバター
2010/10/22 11:37
カナピョン、ありがとう^^

ふふふ、ぼくもこのドラゴンライダーはお気に入り♪
多分、このベビードラゴンは「ドラゴンライダー・ライダー」なんだと思うww

お手は高度なのか…。
追加芸で、「炎を吐く!」とかもほんとはほしいとこだけど…ww
アバター
2010/10/22 11:34
レナさん、ありがとう^^

目の付け所が、さすがです。
ほんと仰るとおりですね♪
ニコタ、いい仕事してるなぁw

レナさんは早々にコンプなんですね!おめでとう!!
アバター
2010/10/22 00:49
いきなり2つも目玉おめでとです♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪
私も回しに行ったものの、目玉は出ませんでした(-ω-;)

ニコペットにドラゴンか~^^
ドラゴンの背中に乗って飛んでみたいな~♪
あ、ゲームのやりすぎですね^^;
アバター
2010/10/21 23:16
今回の黒ガチャアイテム。
かっこいいのに、名前が今回無理矢理な気が…
テーマがファンタジーなので、西洋のドラゴンが主流ですが、
中国四千年にいそうな東洋のドラゴンも是非とも出て欲しい…
アバター
2010/10/21 22:13
とてもいいアイテムでたね~♪おめでとう!
こうしてアップで見ると素晴らしいねヽ(^。^)ノ

私は地味なの2枚・・・・この後どうしようw
アバター
2010/10/21 21:42
思いっきりファンタジー!っていうのは映画も小説もゲームも
触れないんで知識薄弱@@ ドラゴンて善玉かと思ってました!
妖精は溜息つくと、消滅するらしいですね。。。

ドラゴン2000pくらいしそうでち@w@;
アバター
2010/10/21 21:23
おお~!格好良いですね!
初日で目玉コンプなんてすごいです^^
ドラゴンぱたぱた動いてるのが可愛いですね♪
保護活動、お勤めごくろうさまですw
今後ニコペットでドラゴンなんかも飼えるようになるといいですね。
アバター
2010/10/21 20:46
なかなかいい感じで出てるね^^
ベビードラゴンが2匹ってすごいな~。
課金地獄にはまらないように程ほどにねww
アバター
2010/10/21 20:18
ドラゴンちゃん、動きが細かいw
アバター
2010/10/21 19:50
私も3回回してしまいました。^^;
最初の2回でドラゴンバスターライトとダークが出ました。
これじゃあ合う衣装がないからともう1回。
ドラゴンの女聖騎士が出ました。
私の友達は頭のせべビードラゴンをすっごくほしがっていたんだけど
出ませんでした~。
1回で出る人もいるのに運が悪いです。
トマスさん目玉2つゲットおめでとうございます。^^
アバター
2010/10/21 19:45
男性ものの中で一番クオリティの高さを感じた
ドラゴンライダー、とてもお似合いです^^
ふふ、あまり細かいことをお気になさらずに・・・
突っ込みにもう一度笑わせてもらうね・・・
やっぱり乗られてるやんww
いい結果が出てよかったね^^
ドラゴンをペットにするなら、「お手」はちょっと高度過ぎるので
せめて「伏せ!」くらいで許してあげてねww
アバター
2010/10/21 19:32
このアイテムを じっくり見て さすが200円の値打ちがあるとおもいますよね
デザイン性、描写テク まったく芸術品です
だんだん、この描写テクがすごくなってくるので 興味がありじーっと隅々こんp画像見ほれてます

目玉いきなり2つそれも聖と暗!よかったね。おめでとう~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.