Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


おめめがおめめでおめめなの♪

えー、、、、
タイトルに深い意味はないっすw

ま、強いて言うならこのブログは目についてですよ❤ってことでしょうか?


今日やっとこさ眼科行ってきました❤

今度は迷子にならなかったよw
1度ちゃんと自力で目的地にたどりついたことあれば。。。。
迷子になんてならないもん!!!

ってことで~

眼科に到着した煌華さん♪
や~ずいぶん盛況な眼科ですw

患者数多!!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

ま、老人7割若人3割といったところか?w

ちなみにうちのおばばとおじじもここの患者だったりするのですwww

初診なのでいろいろと一通り検査して

裸眼で右は0.04 左0.08・・・・・w
悪wwww
定位置におかれた椅子と視力測定装置 一番上がわかりませんwww
乱視も入ってるから裸眼なんかで見てCの切れ込みどっちかなんて
白と黒のバランスをニュアンスでとらえるしかないんですがww
あとひらがな
て と に の このあたりは見えるんだけどね~
い つ し り このあたり見にくいwwwww

「目が乾燥しているんですね?では、涙の量を計測しましょうか」

下まぶたをちょっと引っ張って目とまぶたの間に 黄色の糸 紙縒りみたいな?
そんなのを挟んで涙量測定

あの。。。痛いっすww 
多分普通に涙量があれば糸が柔らかくふやけて痛くないんだと思うけど。。。。
痛いっすw

待ち時間そこまで長くなく・・・(思ってたほどねw)
無事先生とご対面

とりあえず 
状況説明して あれでこれで

「涙の量が少ないね 少ない」
「アレルギー性結膜炎と重度のドライアイでダブルパンチだよ」
「最悪な状況だね」

そういうわけで
出ました出ました
点眼薬4種類

① アレルギーによる目の炎症に用いる薬です
② 炎症やアレルギー反応を抑える薬です
③ 角膜保護や治療に用いる薬です 角膜に水分を溜めこむ
④ 角膜保護や治療に用いる薬です とろみがついた点眼薬

①と②は1日4回
③と④は1日5回
それぞれ連続でさすんじゃなくて5分は間隔あけて次をさしましょう

・・・・全部さし終るのに20分コースwwww

ふ・・・w
やんなっちゃうwww

ま、とりあえず
失明に直結するような細菌とかが原因とかじゃなくてよかったよかったw

さて、病院行ったら1日が終わったという罠・・・
また小説書けなかったよ・・・・

ふぅ。。。週休2日がうらやましぃ。。。。

アバター
2010/10/25 17:28
愛をお届け❤あなた心の隙間を埋める隊❤♡❤❤❤です^^
アバター
2010/10/24 23:44
>凜君
あぁw
あれですかw

ちゃんとした作家さんと比べるのはNGっすww
ま、初小説といっても過言じゃないので
生ぬるい目で読んでやってくださいw
アバター
2010/10/24 23:27
発見致しました(`・ω・´)ゞ
これからちょっとずつ読ませてもらいます((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2010/10/24 23:03
>凜君
およ?w
何に気がつくのが遅かった??

ちなみに❤あなたにステプを届け隊❤というサークルは所属していなければ作ってもいませんので
お気を付けください??(*´艸`*)

同名のサークルありそうだけどねwww

さーw
後1時間したら深夜ミンクロの時間だ♪
(明日は月曜だからみんな退散早そうだな・・・・(/д`ο)゚。)
アバター
2010/10/24 23:00
>旦那さま❤
コンタクトしたままのうたたねとかはよくやったな~ww
起きると目がパキパキするというww
ソッコー目薬ですw

瀬里名しゃんもおめめ大事にしてね(/д`ο)゚。
うるうるおめめの瀬里名しゃんを目指しましょうww
アバター
2010/10/24 22:27
気づくのが遅かった!!▄█▀█●ガーン
頑張って探しますヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
愛をお届け❤あなたにステプをお届けし隊❤((ちょっと違うというww
アバター
2010/10/24 22:24
あたしも極度の近視&ドライアイ。
おまけにちょいちょいコンタクトしたまま寝てしまう不届き者です。
目は大事にしないとね~お互い。
アバター
2010/10/24 08:30
ランダム✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノSTPです。
アバター
2010/10/24 01:34
>リラさん
お~
目がいいっていうのは一種の財産だと思いますw
大切にしてくださいね♪

アレルギーはしょうがないけどドライアイくらいは何とか治したいと思いますw

>ユッケさん
眼鏡なしじゃ生きていけませんよねwww
前はコンタクトしてましたが
冬になるとドライアイ&コンタクトで眼球に傷が付き 
毎冬保護目薬が処方されていましたww

コンタクトやめたからドライアイもましになってると思いきや。。。悪化していたようですw
アバター
2010/10/23 15:38
5分ごとって微妙・・・
みんクロ3ゲームぐらいかな?

私も視力そんくらいです
メガネなしでは生活できません(笑)
アバター
2010/10/23 00:20
2種類でも、時間あけるの面倒って思うのに・・・
20年以上PC(昔は端末)見続けていても
1.0以上は有る強靭な目を持つ私から言えば
なんと可哀そうに・・・

目は大事にしておかないとね^^
ちょっと面倒だけど大事にして
治るものなら治しておかないとね^^
アバター
2010/10/22 23:36
>凜君
薬20分コースはめんどいですwww
結膜炎とはしらなかったよwww
ドライアイなのはコンタクトしてた時さんざん言われてたから知ってたけどww
失明は怖いですからね~~
ならない様にしないとねw

小説書いてますよww
亀並み更新だけどw
携帯のほうもサイト持ってたけど今は凍結w
現在書いて投稿してるのは
ニコタ サブアバさん
小説タイトル Fairytale
だよw
今日 やっとこさ31更新ですwww
完結まで一体何年かかるやらwwww
多分今ならブログ広場の自作小説のとこみたら一覧にでると思うよ~
Fairytale  31
が今回のタイトルw
アバター
2010/10/22 23:31
(o≧▽≦)o∠☆:゚*'こんばんは~♬
煌華様大変ですね
薬で20分コースはちょいときつそうですね(;^ω^)
しかもダブルパンチというww
失明は恐ろしいです考えただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

煌華様小説書いていたんですね^^
出版したら100部とかww
頑張って下さい~(*≧▽≦*)/
(本が好きなんで^^)ww
アバター
2010/10/22 22:37
>師匠
やっとこさ行きました(;→㉨←)w
無事 一般的な症状でよかったです❤
1日であっという間に失明する細菌とかあるしね
よかったよかったw

ああ~そういう手術あるみたいだね~
そうかw師匠は経験済みなのかww
あれ絶対に視覚的に怖いし痛いww

レーシックとか絶対無理www
しかもあれ失明と隣り合わせだしwww
白内障手術とかも視覚的に恐怖www

なにはともあれ 無事点眼薬生活の始まりですw
アバター
2010/10/22 22:31
やっと行ったか^^
でも炎症とドライアイでよかったねw
変な細菌とかだと本当に大変だからね^^;

しかし、どんだけ薬漬けwww
ちゃんと点眼しなね~

あたしもドライアイ重度で、涙点プラグ挿入術というのを何年も前にやられたよw
当時は涙点プラグのサイズのバリエーションがあんまりなくて、
顔を洗ったりすると、よくポロっと抜けてましたwww
そのたびに眼科へ行って再度挿入ww
挿入するときに入り口をすんごく細い尖ったもので刺すから(たぶん入り口広げるため?)
視覚的にめちゃ痛いという・・・(((;゚д゚)))

なにはともあれ、お大事に♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.