Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


特殊進化って何さ!(・∀・;)

皆さんの御庭をたまに訪問させていただくと、大きく育った作物があって驚かされます。僕は一回も出た事がないんですよねぇ。

何か条件とかがあるんでしょうか?、不思議です・・・。

まぁ、あまり熱心にガーデニングをしていないというのはあるんですけどね。

それにしたってなぁ・・・(-∀-;)

アバター
2010/10/24 22:57
>>ロリーさん

結構まとめて植えている・・・つもりですが、うーむ・・・(-∀-;)


>> SAYKA.さん

僕のところは来訪者も少ないですし、植えるタイミングも悪いですからねえ (-∀-;)


>> Vambrace さん

なるほど、とりあえず量をこなさないとダメですね (-∀- )
しばらく、頑張ってやってみようかな?

水やりで確率が変わるんですね。・・・気がつくと咲いてるからなぁ (・∀・;)
アバター
2010/10/23 21:21
なーんもしなくても多分1%~2%の確率でどーんってなります。
ってことで、
>まぁ、あまり熱心にガーデニングをしていないというのはあるんですけどね。
コレが原因ですw
量さえこなせば勝手になります。

水遣りで最大確率二倍ってヘルプには書いてありますが…4%って自分みたいな運の無い人間には誤差でしかないですw
アバター
2010/10/23 12:59
あれは 誰かが水を与えたときに「咲く」となりやすいみたい。
つまり、来訪者が多い、沢山新しく植える、生活時間帯的に来訪者が水をあげて咲くような時間にいつも植えちゃう、という条件を満たしやすい程メガりやすい。

そう
花壇をいじっている人にメガが無い=来訪者が少ない
来訪者は多いのにメガが無い=全然花壇をいじってない
花壇いじってて来訪者多いのにメガが無い=いつも誰も来ない時間に咲いちゃってる
アバター
2010/10/22 23:06
種をまとめて買って(20個とか)
まとめて植えるとメガりやすいという噂もありますが…

真相は不明ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.