Nicotto Town



猫との出会い

元々犬派だった私が猫好きになった切欠……。
それは……ずばり拾ったからです!
しかも生後二日目の仔猫ちゃんを(汗)
生まれてこの方、殆どペットなんて飼ったことがなく、正直迷いました。
が、野良の親猫さんが育児放棄して行ったのです、我が家の庭に。
放置すれば間違いなく死にます。
迷って迷って夕方になると段々鳴く声が弱くなって……。
どうしたらいいか判らなくて動物病院に駆け込むと、野良猫は育てられないような弱い子を捨てていくことがあるんですよと教えられました(涙)
きっと捨てられたあの子も駄目なんだと思いました……。
動物病院ではペットのお葬式というか斎場を教えて貰って一度帰りました。
それでもやっぱり気になります。
ビニール越しに(匂いがついちゃ不味いかと思って)つんつんすると、少しだけ鳴き声が大きくなります。
でも寒くなるにつれて、その声も小さく出なくなってきて……。
ええーい!女は度胸よ!!とびくびくしながら手を伸ばし、仔猫ゲット(笑)
ペットボトルにお湯を入れて暖め湯たんぽ代わりにし、ダンボールに入れてそのまま動物病院へ再びGO!
何しろ100Mも離れてない動物病院ですので助かりました。
簡単にみてもらって、ノミダニはみつからず、世話の仕方を教わるのと、お医者様お勧めのミルクを教えて貰い給餌用のシリンジを貰って帰りました。
そいで急いで猫ミルクを買いに行ったんです。
死んでしまっても仕方がない、でも出来るだけの事はする!と決めたその子は無事に育って里子に出しました。
実はその二日後に最初に拾った子の兄弟も拾うことになったのですが、それはまた別に機会に書きます。

アバター
2011/06/10 00:24
>ユキさま
のんびりまったり頑張って行きましょー!(笑)
あれ?のんびりまったりと頑張ってって同時に無理?
アバター
2011/06/09 23:59
こぺんさん、ありがと~!(≧∇≦)

ではでは、私のブログの、鉢植え同好会 中継地点というところに、
書き込みいただければ幸いです~。
こぺんさんを最終メンバーとして、いよいよ本格始動します。
よろしくお願いします!
アバター
2011/06/09 22:58
>ユキさま
ついにサークル立ち上げですか!?
凄いですー積極的♪
まったりで大丈夫なら参加しようかな……。
既に巡回が今参加してるサークルで手一杯だけど、ちょこちょこ程度なら出来そう。
アバター
2011/06/09 19:57
こぺんさん、こんばんは。今お邪魔したんですがお留守で…
失礼して、こちらに書かせていただきますね~。
実は!サークルを立ち上げます。
鉢植え同好会っていうんですけど、身内だけで集まってのんびりまったりと
やりたいと思ってます。
動物好き、ガーデニング好きのメンバーを募っています(*^^*)
よかったら、こぺんさんにも入っていただきたい…!
お返事待ってます。
アバター
2010/10/28 12:01
無事に育ったんですね・・・・

よかった~!






月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.