Nicotto Town



くま、超怖い……。

クマ、怖いですよね……。

私、幽霊とかホラー話は強い方ですが、クマの話はマジ怖かった。
今年で100年と言うことで多少テレビとかでも放送されて知ってる方もいると思いますが。

三毛別羆事件です。

私がこれを知ったのは今年の秋かな?
北海道のトウモロコシ畑でどでかいヒグマが駆除されたって話からネットサーフィンで。

軽く説明すると三毛別羆事件とは百年ほど前に北海道で起こった巨大ヒグマが人を襲い殺した事件です。
それがもう怖いのなんのって。
映画とかじゃなくて現実だから恐怖はひとしおです。

少々ウィキから引用しますけど

----ここから引用----

ヒグマは金蔵と春義を一撃で撲殺し、さらに巌に噛みついた。この時、野菜置き場に隠れていたタケがむしろから顔を出してしまい、それに気付いたヒグマは彼女にも襲いかかった。居間に引きずり出されたタケは、「腹破らんでくれ!」「のど喰って殺して!」と胎児の命乞いをしたが、上半身から食われ始めた。

<<中略>>

中からは、タケと思われる女のうめき声と、肉を咀嚼し骨を噛み砕く音が響く。

<<中略>>

上半身を食われたタケの腹は破られ胎児が引きずり出されていたが、ヒグマが手を出した様子はなく、その時には少し動いていたという。しかし一時間後には死亡した。力蔵は雑穀俵の影に隠れて難を逃れ、殺戮の一部始終を目撃していた。

<<中略>>

巌は母・タケの惨死を知るすべもないまま、「おっかぁ!クマとってけれ!」とうわ言をもらし、水をしきりに求めつつ20分後に息絶えた。


----ここまで引用----

体長2.7m、体重340kgで立ち上がると3.5mもある熊だったそうです。
しかも熊って時速50kmぐらいで走れるそうですね……。
人の肉の味を覚えた熊は音や火で逃げるどころか、人が居ると知ってむしろ襲ってくるとか。
ってことでクマ怖い、超怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.