Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


初ハイボール


基本下戸なおいらですが・・・・。

一昨日の夜は、義母の誕生日だったので
家族でお祝いしてあげようと某チェーン店の居酒屋さんに
行ってきました。

ご存知のようにうちの子供たちはふたりともアレルギーありのため、

メニューにアレルギー表示があるお店となると、外食の際は、
大手のチェーン店が用意されていることが多いので助かります。^^

で、お祝いってこともあったし、通勤帰りで待ち合わせたので
車も乗っていなかったので

久々に飲みました。^^

と、言っても前から気になっていたハイボールを2杯だけですけど。^^;
(おいらにとってはよく飲んだほう。w)

感想としては・・・。

ビールが苦手なおいらにとっては飲みやすかったです。^^
多少薄いんちゃうの??っていう濃さでしたが、アルコールが弱いから
丁度良かったのかも。^^

嫁や義母さんも飲ませてあげたらおいしいって好評でした。^^


これから飲み会ではメニューにのっていればたのむことになりそうです。^^

アバター
2010/10/30 17:32
>まきりんさん
ま、飲みやすいからきっとそうやろうね~。^^

おいらが飲んだのは、めちゃうすーくされていたようで、w
酔わなかったからぐいぐいいけたよ。(2杯だけやけどね。w)

こういうのやったらお酒のお付き合いで飲めそうやね~。^^
アバター
2010/10/30 03:30
ハイボールは味見程度しか飲んだ事無いけど
サワーよりは確実に酔いそうね。
甘々のハイボール飲みたいなぁ( ´艸`)
アバター
2010/10/30 01:45
>れぶんさん
ハイボールって何で割るかでしょうね。^^

レモンで割るとスッキリだろうし、

私が飲んだのは”ハイボール + パイン + ソーダ”と
”ハイボール + ゆず蜜 + ソーダ”という
甘々なやつだったんですけどね。^^

飲みに行けてないんかな?^^
アバター
2010/10/30 00:54
ハイボールは飲んだことないです。
甘いのかな?

あ~。
飲みに行きたい!
うー。
アバター
2010/10/30 00:13
>めるさん
そうそう。^^

ちょっと前からはやっていたでしょ?^^

んで、CMでトリスのハイボールが特に印象にあって、
行ったお店にあったから飲んでみたんよ。^^

お酒好きにはちょっと物足らないかも。^^;

おいらには丁度エエ感じ。^^

ご近所さんやったら飲みに行けとったかもなぁ~。^^


>ドンマイ@もんち さん
もんちゃんはまだ飲めないもんね。^^

初めての飲み会とかどうなんだろうね~。^^

お酒の強い子だったりするかも。^^
お父さんが強かったらいけるかもね。^^


>tomomiさん
tomomiはビール専門だもんね。^^

夏の暑い日にぐぐっといくのがおいしいんだろうね~。

うちのねえちゃんも専らビール派だけど、
そんなこと言ってたよ。^^
アバター
2010/10/29 19:27
まさやん

ハイボール・・・飲んだこと・ありませぇ~ん><
もっぱら・・・ビールでございます^^
アバター
2010/10/29 19:05
ハイボールか~。
うちσ(・ω・*)にはまだ7年早いなww
早く飲んでみたいもんだww

うちのパパもお酒2杯までにして欲しいなぁ…(遠い目)
アバター
2010/10/29 13:09
ハイボールはやってるよね~。
私の友達に、ハイボール飲んだら小雪になれると錯覚してる人もいるwww
私は飲んだことないなぁ~。
飲みに行きてぇ~~~!!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.