Nicotto Town



猫との出会い2

最初に1匹を拾って必死になって育てて仕事に行き……。
翌々日の事です、昼間にメールチェックをしていると母から「大変なことが…。」とメールが入ってるではありませんかっ!
一体何事っと思い慌てて電話すると……。
「もう一匹拾っちゃった……」
最初に拾った子のお母さんが三毛で母が今回拾った子も三毛。
大きさ、拾った場所からしてまず兄弟に違いありません。
うーん、大分寒くなってから産んだ子だったから諦めたのかなぁ。
近所の人が他にもう一匹くわえていった姿をみていたそうです。
そんな訳でもう一匹我が家に猫が来たわけです。

補足として母が最初発見した経緯を説明。
その日は天気が悪かったのです。
母は伸び放題の我が家の庭の雑草とりに勤しんでおられました。
が、途中で雨が降ってきます。
まあ少しぐらいの雨だったら、むしろ地面が柔らかくなっていいかと思いつつも、段々本降りになってきたのでやむなく断念。
さあ戻るぞと来た所を戻ろうとすると……居るではですか!おちびちゃんがっ!
さっき通った所なので危うく踏むところだったそうです。
暫くは母猫が戻ってくるかと思って放っておいたのですが、何しろ天気は雨。
ぶるぶる震えてるのを見て程なく保護してしまったとの事です。
最初母が近くで草取りしたときに鳴かなかったと言うことは賢い子であると言うことなのでしょうねぇ。
なおその当時の母は犬派猫派以前に猫嫌いでした(笑)
だってお世話セットが揃ってるから一匹も二匹も違わないと思ったとの母の談。
良かったねー順番が逆だったら三毛ちゃんは拾って貰えなかったよ♪




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.