Nicotto Town



兄が来てますよ

私は母親と優雅な二人暮らしなのですが、今日から三日ほど兄が遊びに来てます。
年に一回か二回しか来れないので嬉しい♪
うちはすごーく家族で仲が良いんです。
が、その所為なのか兄弟二人とも結婚できないのは……(汗)

兄は東京で会社員をしているのですが、本人はオタクじゃないのですが仕事がオタク系(笑)
その為カラオケに行くと超アニメ系でぶっとばします。
というか私もカラオケはアニメ系なのです。
ええ、ぶっちゃけ腐女子です。
といってもオフライン活動なんてしたことないし、オンラインも今はしてないし。

で、甘党の兄が来ているのでケーキを焼き焼き。
チーズケーキです。
我が家レシピなのですよ、実は。
私がお菓子作りに目覚めたのは遅かった……。
高校の時、友達が料理研究会という部活だったんですが当時はよくお菓子なんて作るなぁと感心していたものです。
っつーか恥ずかしながらりんごの皮むきすらロクニ出来ない人間だったので。
でもお菓子って意外と自分で作ると美味しいんですよね、市販のより。
自分好みの味に調整がある程度出来るのが素晴らしい!
最初はレシピ通りに作ってたんですが、判ってくるとコレはアレンジ出来そうとか判ってきて。
そんな私ですが未だにスポンジケーキは上手く焼けません。
どうしても高さがでないのです。
基本が一番難しい……。

ってなことで兄が来てるので暫くネット落ちてる可能性あります。
オンラインも大事だけど、やっぱりオフライン優先派です。

アバター
2010/10/30 23:40
兄弟仲良し^^なんて羨ましーい☆
ウチは妹だけなので昔は“兄”という存在に憧れました~★



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.