Nicotto Town


ღ sunny days ღ


人生2度目の体験♪

皆さんもご存じの通り、先日、旅行に行ってきました^^
場所はハワイ、3泊5日の旅でした♪

現地3日しかないというのに、ゴロゴロとビーチでお昼寝したり、
プールサイドでビールを飲みながら本を読んだりと、
贅沢な時間の使い方をしてしまいました^^;

そんななか半日だけ、乗馬をしにちょっとだけ遠出^^
ワイキキからバスで1時間のところにあるクアロア牧場に行ってきました♪

ジュラシックパークの撮影に使われたそうです。
今、TVで流れている、資●堂ザ・コラーゲンのCMもここです^^

人生2度目の乗馬体験^^
実は1回目もクアロアなんです^^

クアロアでしか乗馬をしたことが無いので、他はどうなのか解りませんが、
ここでは「進め、止まれ、右、左」これだけ教えてもらって、いきなり馬に乗るのです…。
手綱も誰も引いてくれません…いきなり一人で乗馬です^^;

初めての時は超緊張して、景色を楽しんでる余裕もありませんでした^^;
馬を間近で見るのも初めてなのに、いきなり一人乗馬なんて…。

今回は2回目なので、リラックスして楽しむことができました^^
山道を散歩するのですが、ホントに景色が最高なんですよ~♪
もちろん海も見えます^^

ここのお馬さん達は大人しくて良い子ばかりで、特に何も指示しなくても勝手に歩いてくれるんですよ^^
時々コースアウトしそうになりますが、かるく手綱を引けば諦めてくれます^^

あっ、でも、ロミオというお馬さんが草を食べまくって怒られていましたw
「草を食べそうになったら、手綱を引いて止めさせて下さいね^^」と言われていたのですが、
ロミオは我慢できなかったようですw

口から大量の草を出しながら、怒られているロミオ…。
それを羨ましそうに見ている他のお馬さん達…。

平和な光景に癒されました^^

また、いつか行けるといいな♪






アバター
2011/02/24 19:57
YOUの髪型は本人以外難しいでしょうね…
アバター
2011/02/12 22:06
どちらにおでかけ^^?
アバター
2010/11/04 20:33
しましまさんへ

楽しかったですよ~♪
思いっきり現実逃避の旅してきました(≧ω≦*)♪
あっ、でも、いつもニコタで現実逃避してるけど…www
私もまた行けるように、しっかり働かなきゃっ!!!
アバター
2010/11/04 10:02
いいですねぇ~ワイハ~俺も行ってみた~い♪
しっかり働いてがっつり稼いで、現実逃避の贅沢時間の便へ早く乗りたいです!!^^;
アバター
2010/11/02 00:33
りーふさんへ

のんびりの旅はホント贅沢でした…^^
今までは結構スケジュールぎっしりの旅が多かったので…。
こんなのもアリなんだなぁ~と♪
そうなんですよね~^^;
国内旅行の方が高いと言う不思議な現象…。
今回の私の旅行代金の内訳、かなり謎です…。
安すぎなんですwww
いったいどういうカラクリがあるのでしょうか…?(笑)
アバター
2010/11/02 00:29
すずやさんへ

帰国した日に「木枯らし1号」が吹きました…><
雨も降ってて一気にテンション下がりましたよ…^^;
海も空も最高にキレイでした(≧ω≦*)♪
朝の8時40分~スタートだったのでまだ日差しもそんなでも無く
楽しくお散歩することが出来ました(≧ω≦*)♪
一応は一人で乗馬なのですが…
お馬さんが慣れているので、勝手に歩いてくれるんです^^
乗っている!というよりも…運んで頂いてる…ような感じでした^^;
アバター
2010/11/01 23:58
ハワイ~~!うらやましいです~~><
ぎっしりスケジュール詰め込むのもいいけどのんびりの旅はホント贅沢でステキです♪
ロミオちゃんかわいいw
それにしてもいきなりひとりで乗るのはけっこう怖いですね(^^;

そうそう、案外国内の方が高かったりするんですよね。>沖縄
ハワイもいつか行ってみたいなぁ~~♪
アバター
2010/11/01 22:42
ハワイにいっていらしたのですねー!
今日本はとっても寒いから、すごくすごーくうらやましいです(*^^*)
青い空、青い海だったのでしょうねー・・・。

明るい日差しの中の乗馬もとっても素敵!
口から大量の草を出しながら怒られているロミオって、想像すると笑えそう♪
日本だと、係りの方がずっと馬を引きながらということもある気がするので、
こんなふうに自由に乗せてくれるのはうれしいですよね(^^)
自分で馬に乗っている、という気になれそうです♪
アバター
2010/11/01 21:28
アレックスさんへ

そうです><
その本を飛行機の中に忘れてきてしまったのです^^;
プールサイドでビール&読書は最高に贅沢でしたよ~♪
しかも、安ホテルのしょぼいプールなんでガラガラだし…^^
貸切状態の時もありました^^;
次は、まだ見ぬダーリンと行けたら良いなぁ~なんて(//∇//)
アバター
2010/11/01 20:38
てっきり沖縄あたりかと思ってたけどハワイだったんだね^^
プールサイドでビールを飲みながら本を読んだりと。。何とうらやましい~光景^^;
その本を飛行機に置き忘れてきたのかなぁ?アヒャ(´艸`笑))

きっと又行けるさっ^^
アバター
2010/11/01 18:47
aoitoriさんへ

TVで偶然知ったんですよ^^
個人で行くのも勿論OKなんですが、私はオプショナルツアーで行きました^^
林間学校で乗馬だなんてステキですね~♪
羨ましい(≧ω≦*)♪
馬に乗ると目線が高くて気持ち良いですよね^^
自由自在に操れたら…もっと気持ち良いんだろうなぁ…♪
アバター
2010/11/01 18:46
fumiiさんへ

人生2度目の乗馬体験です^^
馬に乗る…というよりも、乗せて頂いてる…という感じですが^^;
とても楽しかったです^^
思いっきりリフレッシュして帰ってきましたよ♪
これからも毎日頑張れそうです^^
アバター
2010/11/01 18:46
ハルカさんへ

ありがとうございます♪
のんびりと楽しい時間を過ごして来ました^^
乗馬以外、特にこれといって何もしてないんですけど^^;
ゴロゴロしている間にあっという間に3日間終わっちゃいましたが、
まぁ、そんな旅もありかな♪と…^^
アバター
2010/11/01 18:45
かゆさんへ

私もそうとばかり思ってたのです…。
最初は一緒に歩いてくれるのかな…と。
放任主義の牧場だったようですw
まぁ、それはそれで楽しいんですけどね^^
馬に乗ると、かなり目線が上がりますよね!
初めての時は、私もハラハラドキドキでした^^;
アバター
2010/11/01 17:55
ハワイでそういう場所があるの知らなかった。行って見たいな。高校生の時林間学校で一度乗せて貰った時目線が高くて気分が良かったのを覚えています。
アバター
2010/11/01 14:04
乗馬されるのですね~!素敵です^^。
リフレッシュですね~。
アバター
2010/11/01 13:45
おお~、そんな素敵なご旅行をして来たのですね♪
馬のエピソードもかわいいっ♪
楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
お土産話、ありがとうございますー。(*^^*)
アバター
2010/11/01 01:55
ロミオかわいい。

あたしは1人ではなく、観光地で馬子の人が手綱を引いてる馬に乗ったことがありますが、
馬の背中って想像しているようも、ずっと高いですよね。
落とされないか、そればかりハラハラしてた思い出があります。
アバター
2010/10/31 23:19
花鶏さんへ

いきなり一人はビックリですよね^^;
しかも、いきなり山道をお散歩…。
最初はかなりビクビクしてました^^;
でも、ホントに大人しい良い子ちゃんなお馬さん達で
ディズニーランドのアトラクションに乗っているような気分でした^^
ロミオと花鶏さん…相性良いような気がしますwwww
アバター
2010/10/31 22:42
ハワイですか!良いですね~v
乗馬とは優雅な…と思いましたが、いきなり一人って怖っ!
でもロミオ君なら大丈夫かも(^^)
馬って姿がとても奇麗だし、乗馬も一度やってみたいです。
アバター
2010/10/31 22:37
ひいろさんへ

「馬って、その存在だけでも感動するのに…」の後に続く
「ロミオさん、ステキすぎですよね♪」にかなりウケちゃいました(笑)
ひいろさん最高にステキです(≧ω≦*)♪
でも、ホント馬ってなんか不思議な存在ですよね^^
感動するお気持ち、解ります!!!
おぉ♪近所に乗馬が出来る場所があるのですね~♪
ひいろさんもチャレンジですよ~!!
アバター
2010/10/31 22:37
アリスさんへ

ロミオはかなり良い味出してましたよwww
他のお馬さんの「ロミオだけずるい~!!」って視線もかなりウケましたが^^
一瞬列が乱れて、「みんなでおやつタイム!」に突入しそうになったのですが…
他のお馬さんたちは我慢ができる子だったようです^^
アバター
2010/10/31 22:36
シ者さんへ

セレブとは程遠い激安ツアーですよ(*'-'*)エヘヘ
職場の隣の席の子が先日沖縄に行ってきたのですが…
私の方がかなり安くて、その子は衝撃を受けてましたwww
…なんか悪いことしちゃった気分です(笑)
アバター
2010/10/31 22:36
ワルプルギスさんへ

そうなんです^^
ハワイに行って来ました(≧ω≦*)♪
思いっきり気分転換して来ましたよ~^^
毎日ゴロゴロしてるのは日本に居る時と変わらないのですがね^^;
アバター
2010/10/31 22:35
かぐらさんへ

名前がロミオだけに…あはは^^
さすが、かぐらさん!!!うまい!!!
はい^^心と体が元気になりました(≧ω≦*)♪
また、毎日がんばれそうです^^
アバター
2010/10/31 22:35
水城さんへ

優雅とは程遠い激安ツアーで行ってきました(≧ω≦*)♪
あはは^^まさに道草ですね(≧ω≦*)♪
水城さん、ロミオタイプのお馬さんだったんですね~^^
そうそう、引いても引いても草食べてましたwww
見てる方は楽しかったけど、乗られている方は大変そうでした(笑)
アバター
2010/10/31 22:35
ももさんへ

おぉ!指名ですかwww
ロミオ、最高でしたよ(≧ω≦*)♪
金髪のキレイなお姉さんに怒られながらもごもごしてました^^;
乗馬以外、これといって何もして無いのですが^^;
それはそれでのんびりできて楽しい旅でした♪
アバター
2010/10/31 22:34
ぱおんさんへ

ホント気持ち良かったです(≧ω≦*)♪
日本でも出来るところをネットで探してしまいました…。
でも、めんどくさがりの私は重い腰がなかなか上がらないことでしょう^^;
ハワイは気楽な感じで大好きなんです^^
日本語も通じるし、夜中まで遊んでられるし…^^
私も暇がいっぱいですがwww
また行けるように、頑張らなきゃ!です^^
アバター
2010/10/31 22:23
ハワイに行ってらしたんですね~♪
しかも乗馬まで楽しまれていたなんて、なんて贅沢な方なのでしょう♪(≧∇≦)
実は、うちの近所にも乗馬できるところがあるみたいなんです。
夕方の散歩を日課にしているのですが、その近所を歩くと、
たまに、馬が人を乗せて、ゆっくりと散歩しているところをすれ違うことがあって、
なぜか、意味もなく感動します(>_<)(笑)
馬って、その存在だけでも感動するのに、ロミオさん、ステキすぎですよね♪
アバター
2010/10/31 22:01
ハワイで乗馬、優雅ですね。
ロミオって子、ナイスです!
乗っている人は大変ですけど、まわりで見ると楽しそうです。
アバター
2010/10/31 21:58
ハワイで乗馬なんてセレブ~^^

僕も一度行ってみたいなぁ
アバター
2010/10/31 21:22
こんわんわ♪

おおお♪
ハワイに行ったのか☆
気分転換できた?


アバター
2010/10/31 20:55
 うむむ、名前がロミオなだけに、早まっちゃうのですねー!^▽^
楽しい旅行になって、ほんとうによかったですね!^ー^心と身体がチャージできましたね。
アバター
2010/10/31 20:28
ハワイで乗馬ですか。優雅でいいですね(*′艸')
俺は海外旅行の経験がないので、羨ましいですww

乗馬は、俺も1回だけやったことがありますよ。
最初、小さいコースを一回りした後、外のコースを回りました。
けど、俺の乗ってる馬が道のそばの草を食べはじめてw ひいてもなかなか止めないんですよw
まさに道草食ってましたww
アバター
2010/10/31 20:09
口から草を出しながら怒られるって><♪ロミオ最高!!
もし、幸運にもクアロア牧場に行くことができたらロミオ指名です♪

にしてもうらやましい~素敵な旅でしたね☆
アバター
2010/10/31 20:02
いいですねー! ハワイ♪
乗馬は 気持ちいいですよねー!
私も何度か乗ったことがありますよ~ 日本で ですがww
1度 行ってみたいと思ってるんですよ ハワイ
なかなか行く暇がなかったので。。。今は暇がいっぱいですがww
いつか子供に連れていって貰える事を期待しつつ (ヾノ・ω・`)ナイカモ。。。。ww
アバター
2010/10/31 19:47
ネネさんへ

そうなんですよ~!
いきなり一人乗馬なんです^^;
「死んじゃうかも…」って思いましたwww
まさか、あんなに大人しいとは…^^

ロミオにはかなり笑わせて貰いました(≧ω≦*)♪
それに乗ってる方は困ってましたが…^^
アバター
2010/10/31 19:31
ハワイで乗馬だなんて素敵!(≧▽≦)ノシ
これぞバカンスではありませんか

しかしいきなり一人でなんてスパルタですね@@
馬って大きいから、目線も高いのでは?
私にはぜったい無理そう^^;;

しかし、口から草を出しながら怒られてるロミオには愛着が持てそうです(笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.