Nicotto Town



Happy Halloween !!

画像

今日はハロウィンですね~♪

昼間は、原宿と渋谷のあたりに行ったのですが。
アリスやら小悪魔やらと、すれ違いましたww
でも、仮装の人、ほとんどいなかったな。

街も、あまりハロウィンの雰囲気なかったし。
やっぱり、リアではまだまだ定着してないって感じですね~^^;


さて。
ハロウィン当日、念願のゴースト召喚に成功しました♪

いくつかの訪問先で見かけてて。
何度もチャレンジしてたのですが…。
タイミングがむずかしく、なかなかできませんでした。

ほんと、諦めようかとも思ってたけど…。
粘ってよかった♪

写真を撮ろうとしていたら、丁度そのタイミングでニコ友が部屋に来て。
でも、やはり彼女にはゴーストは見えなかったみたい。

でもでも、写真には残るんですよ~☆
青ゴーストとかぶってしまうので、4体揃ったところは撮りませんでしたが。
よかったら、アルバムも見てくださいね^^


今日お出掛けで買ってきた、バターナッツかぼちゃというのを使って。
今、パンプキンスープをつくっています^^

帰ってきてからつくり始めたので、ハロウィンには間に合ってないけど…ww

うまくできたら、今度レシピ公開しますね♪


さてさて…。
日付が変わっちゃう前に、みんなのところにお菓子もらいにいこうかな☆
それとも、イタズラしちゃおかな~w

もうほとんど、時間ないけどね…^^;


追記:『ゴーストを部屋に召喚するやり方』

庭で、ピンク・ゴーストが消えて。
上を飛ぶ馬車とそのキラキラが消えたと同時に、部屋に入る。

部屋に、グリーンゴーストから順に登場してくれます^^

残り時間、少ないですがよかったらお試しを~☆

アバター
2010/12/04 18:07
もかさん、ありがとう^^

スープやポタージュ、この時期には欠かせないメニューですよね♪
バニラとシナモンかぁ~、それも美味しそうだなぁ^^
ぼくは今回、ナツメグを使いました。

レシピ紹介する、と言ってもう一ヶ月以上が経ってますね^^;
今年中に書けるといいな…w
アバター
2010/11/19 00:46
はるさん、ありがとう^^

バターナッツ、スーパーとかではあまり売ってなさそうですね^^;
オレンジ色した、ひょうたんみたいな細長い形をしています。
これを使うと、より濃厚なパンプキンスープになりますよ^^
アバター
2010/11/19 00:31
ピーさん、ありがとう^^

ぼくも、かぼちゃ抜いちゃおうかなって思ってたんですが。
でも、ゴースト召喚が諦めきれなくて、踏み止まりましたw
ピーさんにも、もっと早くお教えできたらよかったですね^^;

あぁ、かぼちゃ好きでしたね^^
もう一回くらいつくってから、レシピにしてみますので、もうしばらくお待ちください☆
アバター
2010/11/19 00:26
カナピョン、ありがとう^^

自分ができてないとさ、ちゃんと教えられないからね^^;
でも、カナピョンも間に合って、ほんとよかった♪

残念なのは、これは一緒には見られないんだよね~。
一緒に感動できたら、もっとよかったんだけど^^

スープレシピ、もうしばらくお待ちを☆
アバター
2010/11/02 15:07
かぼちゃは好きだけど「バターナッツかぼちゃ」は聞いた事ない。

パンプキンスープも大好きです❤
私はバニラとシナモンを入れるのが好き!
もちろんベースはかぼちゃ、玉ねぎ・・・。

スープはほっとするよね。

トマスさんのお部屋にお似合いね♫
アバター
2010/11/01 22:29
バターナッツかぼちゃって初耳です!
普通のかぼちゃとどうちゃうんやろ(@_@;)
アバター
2010/11/01 20:11
バターナッツかぼちゃ??
聞いたことないです;;美味しそうな名前ですねw
かぼちゃだいすきです!!
パンプキンスープのレシピお願いしますww

私も、お家にゴースト呼びたかった
かぼちゃ全部抜いちゃったから・・残念です。。。
アバター
2010/11/01 18:01
トマスありがとう♪
教わってはいたけどなかなか出来なくて・・
でも諦めずに頑張ったらギリギリになって
お部屋でゴーストと会えたよ(。^-^。)
ブログではちょっと勇ましくなってたけど
ホントはとても感激してたんだ・・・

スープのレシピ楽しみだね(๑→‿ฺ←๑)
アバター
2010/11/01 15:33
ティナ、ありがとう^^

ん~、指導というか…。
これ見れなかったら、生涯言われ続けるんじゃないかと思って…ww
そういう意味では、ほんと感謝してます!www

スープ、おいしくできたので。
近々、レシピ公開するね~☆
アバター
2010/11/01 09:15
間に合ってよかったね^^
やっぱり私のご指導のおかげかしらwww
青ゴーストとラブラブだし・・・w

カボチャのスープ、レシピ楽しみにしてます^^
アバター
2010/11/01 01:30
月実さん、ありがとう^^

そうなんです~、間に合いました♪

月実さんのお庭、ゴーストいますね。
5時まではゴーストいるはずですから、是非是非お試しを^^
アバター
2010/11/01 01:07
ゴーストを家に招待できたんだね^^
私も訪問先で見かけてやってみたくてカボチャ植えたけど間にあうかな~w
帰って外を見てカボチャができてたら、チャレンジしてみますね~♪
アバター
2010/11/01 01:00
ミュアさん、ありがとう^^

そっか、収穫しちゃったのですね…。
早くお伝えできればよかったなぁ…^^;

スープ、前から宣言してましたがww
実は先週もつくったんですよv
今回はよりおいしくできるはず!
また、ご報告に行きますww
アバター
2010/10/31 23:45
知っていればかぼちゃ収穫せずにおいていたのに!
無理ですね...
残念です...
パンプキンスープの出来ばえもまた教えてくださいねw
アバター
2010/10/31 23:39
けいちゃん、ありがとう^^

そうなの、もっと早く教えてあげたかったけど…。
でもでも、ゴースト出るのは明日の朝5時までだから。

って、寝ちゃうよねぇ…^^;
アバター
2010/10/31 23:37
すごいね~☆そんな事できるんだぁ~w知らなかった^^;
今から。。。
あと数十分。。。無理><ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.