Nicotto Town


トラネコ日記


今週のお題「ペットとの思い出」


またまた今日が最終日だ~ ということでペットの思い出ね。僕の家には子供の頃から猫が居ました。母が猫が好きで今でも家に3匹猫が居るんですよ~ で、まだ東京で暮らしているときにニャンタという名前の雄猫を飼っていたんです。東京に住んでいた子供時代は都営住宅に住んでいたんで本当は動物を飼っちゃいけなかったんだけどね。でもニャンタは子供たちに結構人気があってご近所から苦情とかは殆どなかったです。で、ある時東京近県に引っ越すことになって、当然ニャンタも一緒に連れて引越ししたのですが・・・引っ越して3日後くらいに新居を飛び出してしまったのです。。。家族総出で家の周り半径2、300メートルくらい3,4日捜しましたが見つかりませんでした。もう駄目かなと家族みんなで諦めかけていたんですが、
一週間以上経ってから早朝にひょっこりと帰ってきたんです!いや~ あの時は家族皆で嬉し泣きしましたね~ 怪我はしていませんでしたがガリガリに痩せていました。猫なりに東京の家に帰ろうとしたんでしょうか?猫は何も喋ってくれませんので何処で何をしていたんだか謎のままです。そのニャンタも10年以上前に17歳で亡くなりましたが・・・家出はその一回きりでしたね。

アバター
2010/11/04 01:32
rurunさん、以前飼っていた別の猫は家出して23日後に帰って来たことがあります。去勢手術をしていなかったのでメス猫を追っかけまわしていたようです・・・帰ってきたときは右足を骨折していて病院に直行でした。。。。。^^;
アバター
2010/11/04 01:28
mikanさん、最近では20歳以上生きる猫も珍しくなくなってきているそうです。ペットフードや薬がどんどん良くなってますから。で、うちに今居る3匹の兄弟猫も6,7歳かと思います。やっぱり家族同然なので少しでも長生きしてほしいですよね~ ^^
アバター
2010/11/04 01:21
ベルガモットさん、ほんとよく新居を覚えていたな~って思いますよ!後で獣医さんに聞いたりしたんですが、それほど遠くには行ってなかったんじゃないかな?知らない土地だしね・・・って言っていました。せいぜい半径4,500メートルくらいじゃないかと・・・猫が喋れたら本当に聞いてみたいですよ・・・どこで何していたんだ~ って!!^^
アバター
2010/11/03 23:36
3日くらいしかいなかった新居に、頑張って帰ってきたんですね~^^
よかったよかった♪
にゃんこもすごいことができるんですね!
アバター
2010/11/03 22:56
ニャンタくん、ちゃんと戻ってきてくれてよかったです。
もう本当に嬉し泣きしますよね(*^ ^*)
17歳ですか、やっぱり猫は思ったより長生きできますよね、
うちの猫は7歳ですが、まだまだ長生きしてほしいです(*^ ^*)
アバター
2010/11/03 15:51
1週間以上たって戻ってくるって、、凄いわ!@@
良く戻れたわね〜、新しい家の事も3日で覚えたって事だよねぇ
東京の家に行って戻ってきたのかしら??凄い大旅行だわ、、、
17歳はかなり長寿、大往生!^^
でも、やっぱりいなくなると悲しいのよねー ><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.