Nicotto Town



ペットとの思い出。

以前にも書きましたが。
つい最近、実家で黒猫を飼い始めました。

捨てられてた子で、まだ三ヶ月くらい。
やんちゃで、、まあよく動くw
ここのところ、寒くなってからは寝てることが多くなりましたけど^^;

前に実家にいた猫は、おばあちゃん猫だったので。
動きの違いを、余計感じちゃうんですよね。

そのおばあちゃん猫も、拾われたのを預かっているうちに、愛着が湧いて…。
結局、ウチで飼うことになった猫だったのですけど…。
とても人懐こい性格で。
そもそも、自分を「猫」だと思ってなかったんじゃないかな?

ぼくの息子が、いろいろちょっかいを出しても、全然嫌がらなかったし。
むしろ、教育しようとしてるの?って感じるときさえありました。

そのおばあちゃん猫が死んだとき、息子はどこまでわかってたのか…。
それでも、いなくなったってことは認識してたみたいだし、悲しがってもいました。

だから、今回黒猫が来るってことになって、息子も喜ぶだろうと思ってたのですが。

まあ、喜んではいました、実際。
でも、ちょっと様子が違ったんですよね。

ひとつは、動きが全然違うこと。
先述の通り、おばあちゃん猫に比べて動きが何倍も早いので。
ちょっと、ビビってるみたいw
ここにきて、ようやく少し慣れてきたみたいだけど…。

そして、もうひとつは。

よく、下の子が産まれるとヤキモチ妬いたり、ってことがありますよね。
どうもそれと同じように、黒猫に妬いてるみたいで^^;

確かに、これまでは息子の“天下”だったのにw
その牙城が崩れようとしてるわけでww
まあ、おもしろくないんでしょう…。
黒猫を、ケージに押し込めたりしてます…^^;

子どももそうだけど、猫はもっと成長するのが早いですから。
きっとこういうことも、いい思い出になっていくんでしょうね^^

アバター
2010/11/06 14:32
3ヶ月くらいの仔猫ちゃんだと
きっと毛並みが柔らかくてカイロみたいに暖かいのだろうなv

トマスさんの息子さん猫にヤキモチ妬いてかわいいv
でも何気に知らない間、息子さんと猫ちゃんが仲良しになっていたりもしそう!
今後、どうなるか進展が気になります!
アバター
2010/11/04 21:17
へ~!
そういうこともあるんだ~。
ネコちゃんが中心だと面白くないんですね。可愛い。^^
ウチの娘も小さい頃「赤ちゃん出来たらゴミ箱捨てちゃう!」って
言ってました。
それで?w今も一人っ子の箱入り娘です。
今は兄弟がいたらなって言われるけど・・。^^;
ム~リ~~!w
アバター
2010/11/04 20:19
黒猫ちゃん。可愛い盛りですね♪
そして嫉妬する息子君ww可愛いww(´∪`○)フフ♪
子供の成長って本当に早いですからね~。
って私にはまだいませんがww
甥っ子が生まれたと思ったらもう歩き始めて…

沢山いい思い出が出来そうですね~Σd(ゝω・o)☆
アバター
2010/11/04 18:49
カナピョン、ありがとう^^

そうだね~、子猫の期間は貴重ですw

この黒猫は、よく膝に乗ってくるの^^
でも、息子が妬いて、降ろそうとするんだけどさ^^;
冬はあったかいだろうけど、結構足しびれるんだよねww
アバター
2010/11/04 18:46
けいちゃん、ありがとう^^

そのおばあちゃん猫はね、見た目が全然老けてなかったのw
いつもみんなから、若いね~って言われてた。
でも、実際の若い猫見ると、全然違うんだけどねw

子猫もそうだけど、子どももこのままでいてくれないかな~ww
まあ、2匹(!)の成長はやはり楽しみ、かな^^
アバター
2010/11/04 18:42
月実さん、ありがとう^^

予行練習…、そうかもw
ず~っと、赤ちゃんはイヤって言ってた息子が…。
つい最近になって、弟か妹がほしいって言い出したのって…。
もしかしたら、猫ちゃん効果なのかもしれません^^

そうそう、びっくりするようなことを覚えてるとき、ありますね。
まだ幼かったのに、おばあちゃん猫のことはよく覚えてるみたいですし^^
アバター
2010/11/04 18:14
子猫でいる期間ってとても短いからね、
あっという間に親猫と同じ大きさになっちゃうから・・・

黒猫ちゃんが小さくて可愛いくて・・・
チヤホヤされるのに妬いちゃうなんて
何かとても微笑ましいね^^

いいなぁ・・・
これからだんだん寒くなると、
ニャンコって寝るときの必需品なのよね~ww
アバター
2010/11/04 17:37
私はどちらかと言うと犬派だけど・・・・
子猫は別w 可愛い~いつまでも大きくならないで欲しいw

あっ、そんな事言ったらトマスの前に飼ってたおばあちゃん猫ちゃんに失礼ね^^;
でも人懐こくて、自分を猫だと思ってなかった・・・・なんて、なんとイイコだったのでしょう~w
そんな猫ちゃんなら、私も飼いたい~~
これからの季節、猫ちゃんを抱っこしてると暖かいしぃ~~☆

息子ちゃんの成長と黒猫ちゃんとの生活・・・・これから楽しみね(*^_^*)w
アバター
2010/11/04 03:02
子供って、動きが早いとビビっちゃうんですよね^^
黒猫ちゃんにヤキモチですか( *´艸`) ウフフ
可愛いですね❁
トマスさんちに2人目が出来た時の予行練習って所ですかねw

記念の写真とかあると大きくなってから見せた時に覚えてる時がありますよ^^
うちもそうだったですから^^
親的には、こんな事も覚えておったの?ってびっくりさせられる事がありましたよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.