Nicotto Town



お望みのクロックムッシュ

あんまりおなかは空いてないけれど、何か食べるならアレがいい。
ってこと、たまにありませんか?

集中しすぎてお腹がどーでもいい時、とか(笑)

わたしの場合、今日のアレはクロックムッシュでした。

食パンにチーズをはさんで焼いただけ。
そんなものどこでも売ってる・・・と思ったけど、理想通りのクロックムッシュって、意外とみつからない。

シンプルで安いクロックムッシュ。
予算は300円。

買い物がてら町じゅうふらふら歩いて、ようやく見つけました。

予想よりボリュームのある、2段重ねの白いかたまり。
ふかふかの分厚い食パンに、黄色いチーズと白いチーズ。
それこそどの家庭にもあるような、ハムがはさんであって。
決してぜいたくな食材じゃないのだけど、
あたたかい温度でまとまっていて、なんとも美味しい。

そういや、おなかすいてたんだっけ。と思わせてくれる、
ほっと一息のクロックムッシュでした。

アバター
2010/11/16 05:47
お望みの食材が見つかって良かったですね!
我が家では、パンはホームベーカリーで焼きます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.