Nicotto Town


小桃のかんづめ


ご当地B級グルメ


いま 各地方の B級グルメ 
大会があったり TVでもよく紹介されていて
盛んだよね~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

ネット通販の時代だし 有名になると
経済効果・・ようするにもうかる らしいです^^

でも ずっと前からあったのはいいけど
ブームだからと つい最近考えたのは なんかねぇ・・^^;

ま お安くて おいしければ いいんだけどさ~ ( =①ω①=)フフフ


今日は 
せんべい汁 というのを初めて作りました。。
青森・八戸(はちのへ) の
ご当地 グルメです^^

おしょうゆ 仕立ての汁に ねぎ・大根・鶏肉 などお好みの具と
一緒に
焼いたせんべい を割っていれます。。
南部せんべいで せんべい汁専用のがあるんだけど
あたしは 普通の南部せんべい(割れたのがお安かったから^^;)
にしました・・

もちもちと して おいしかったです❤

おすすめの ご当地 
B級グルメ 
あったら教えてね!

アバター
2010/11/26 22:31
んー、なんかこの前のお祭りで謎のB級グルメ食べましたよノ(ぇ
アバター
2010/11/26 17:46
やっぱり、肉巻きおにぎりですかねー・・・。

とは言ってもあんまり食べたことないですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.