Nicotto Town


日常・非日常・空想


朝、電車で酔っ払いに絡まれた・・


いつもの時間、いつもの場所で
通勤電車に乗ったのだが、
入ったら すんげぇバカでかい声で携帯で喋っている30代くらいの男の人が居た。
なんか 怒鳴っている感じだ。

場所変えようかな・・ とも思ったのだが
通勤急行になるので、降りる駅の階段に一番近い場所なので
まぁ、すぐ降りるしな~ と
その男性の目の前に立つことにした。

ウケルくらい みんな若干離れ気味ww

手元を見ると キリ●ビール500ml の開封済みの缶を持ってて
若干酒臭い(´・ω・`)

しかしまぁ、本当 怒鳴っててうるさいのよー

『はぁ?? お前 謝れよ!!
 今すぐ俺の所にコイ!!
 土下座しろ!!
 逆立ちして 二回まわったら 許してやってもいいぞ!!』

なんか よくわからんが、
土木作業的な感じで働いている人っぽいのだが、
上司の態度にキレてるのかな??
まぁ、上司にあぁいうキレ方は無いと思うので
イメージ的には 借金の取り立て。
本当関わりたくないな~ という雰囲気。

電車の中だから 今すぐ来るのとか無理だろ~ とか
心の中で色々ツッコミながら聞いてた。

んで、しばらくすると 通話が終わったのだが
すると 不二子にふと 話しかけてきた!!

『俺ってそんなに怖いか??』

怒鳴ってたばっかの後なので 機嫌が悪いのも伝わってくるし
そいう質問してくるなよwwwwww
とか思ったが こいう時は・・・


















『朝からお酒飲んでるのはちょっと・・・』




















と 正直に答えた。







てか、どう答えればいいのさww

すると 相手は 

あ、それはそうだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みたいな感じで笑ってたwwww

まぁ、その後 気に入られて駅降りるまで というか 降りて階段降りきるまで
話しかけられてたのだが

『そ、そんな事無いですよ!!』

とか 中途半端な返事をしなくてよかったな~ と思ったさw

てか、本当朝っぱらから酒飲むなよwww
(という事も 言った

まぁ、喋れば 怖そうな人でも普通だよね~

というか、皆 シーンとしてて庇う気配がないというか
まぁ、その後楽しそうに? 喋ってたからかもだが
こう、怖いもの知らずな感じで
そいう場所に行ってしまった不二子も反省だが
そいう時の言葉って 頭の中で すごく選んだ気がする。


Q:怖くないですか?
A:怖くないです!

は 相手が自分の事を怖いんだろうな~ と気にしている時に
きっぱり否定しても逆効果な気がする。

A:怖いです!!

これも 良くない回答な気がするが
正直に答える人はいるのだろうか?

A:ビールがちょっと・・

は 直接的に相手を否定している訳じゃないので
良い回答?



皆だったら なんて答えたんだろう??

アバター
2010/11/28 22:15
ジャグさん>>
本当 なんで目の前に立っちゃったのかなww

危険人物のお相手 本当ご苦労様ですwwwwww
アバター
2010/11/28 21:24
wwwwwww不二子しゃん危険人物には近寄らないようにwwwwwww

冷ややかな視線を送りつつ、遠巻きにガンミするかもwwww
怖い??って聞かれたら・・・たぶん・・・

『普通に怖いじゃろあんた!!びっくりするわいね!!』
って広島弁丸出しで答えるかもwwwwww

まぁ、別意味、危険人物が・・・2人ほど・・・
よく、絡まれるwwwww
アバター
2010/11/28 17:34
しらぽんさん>>
確かに どなり声はちょっと・・・
ですぉねwwww

朝から かなり緊張したwww
アバター
2010/11/28 09:38
混んでなければ寄ってかないww
もしもそうなってしまったら…
「いや~どなり声はちょっと…」
と言っちゃうかも。
あとは不二子さんと一緒で、酒?見たいな感じで言うかな。

不二子さん、肝っ玉がすわってますなww
アバター
2010/11/28 00:33
マロたん>>
そそw 無視するのも良くない気がしてねww
二駅だし とか思ったのが間違えだったヾ(≧∑≦ギャハバ

こいう時って 周り本当静かだよね~wwwwwww
土曜の朝だから 遊びに出掛ける人たちでいつもはうるさいのにwwww

何事もなくてよかったですぉっぉ(*´ェ`*)
アバター
2010/11/27 22:19
怒ってる人のそばには行きたくないかな~(´・ω・`)
だれであれ、自分が対象じゃなくても身体がこわばって手足しびれるんで・・・(←って、マジコメwwwwワロスwwww)

でも、無視して余計に絡まれることもあるからね~難しいぬん・・・。

まあ、何事もなくて良かった(*´ω`*)

アバター
2010/11/27 21:13
ジョカたん>>
いつもの場所にいたからついww
違う車両に行こうかと思ったけど面倒だったのでwww

まぁ、普通近寄らないよね~ww


きんちゃん>>
目をつぶってたのだが 明らかに不二子に話しかけてきてたのでwww
朝っぱらから本当 色々ビックリだwww


おきらくさん>>
相手は捕まるような事はやって無かったと思うけどww
アバター
2010/11/27 18:48
>皆だったら なんて答えたんだろう??

にいちゃん、ちょっと署まで来てもらか…(ぼそっ!)
アバター
2010/11/27 18:41
無言、無視です!ジョカっぽいどさんと同感!私でも避けますな、迷わず。

目の前に立つだけでも不二子ちゃん度胸ある~と思っちゃいますけど、
相手の問いかけにまで答えて会話する貴方は姐御でっす^^:。
アバター
2010/11/27 18:19
答える前に・・・側に寄らんww
君子危うきに近寄らずww|ω・`)プププッ♪
えぇ
チキンですともwwヾ(≧∑≦ギャハハ



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.