Nicotto Town



献血

名古屋に用があったついでに栄をブラブラ、

ふと、数年ぶりに献血ルームへ行ってみた。以前から見かけたけどまだ行ったことのない献血ルーム。

受付で氏名住所などを書き

結構待たされる。

日曜なのにかなり混んでる。ジュース無料、お菓子コーナーにクッキーせんべいもある。
雑誌コーナーもある。ただし最新号のみ。

う~ん、初めて献血した時は献血バスでジュースだけだったのに・・

呼ばれて今度はパソコン画面の質問に回答。

再び結構待たされる。

呼ばれて血圧検査

三度待たされる。

問診、3秒で終わる。 もう、このまま帰っちゃおうかと思う。

4度待ってやっと採血。

結構人が集まってたのでまあ、待つのは仕方ないか。
それにしても献血場所によってサービスがいいんですね。ポイントカードも付いてきた。
ここまでやらなきゃ血が集まらないのかな。

採血の担当者に
「採りやすい血管でうらやましいです」(*゚▽゚ノノ゙
と言われたけど、サービストークかな。

アバター
2010/12/01 20:49
献血けっこうまたされるですよね^^
カルカンは急がなくっちゃと
ぐっぱぐっぱを繰り返して
そんなにしなくていいですよと
注意を^^;
アバター
2010/11/30 22:42
羨ましいです。
前は貧血で駄目で今は比重で駄目と言われてます。
アバター
2010/11/30 22:39
飲み放題(ドリンク)ですから嫌いじゃなければどんどん行っても良いかと。
あ、ワタシは献血大好きですが、禁酒しないと行きにくいもんで…。

あ、あと、外国行ってると献血も行きにくいんですよねー。
アバター
2010/11/30 21:54
血が苦手なので 尊敬します;;
アバター
2010/11/29 22:44
ポイントカードって何ですか?
何リットルか献血すると何か貰えるとか・・・

献血してみたいですが
最近貧血ぎみが気になって・・・

やってみようかな
アバター
2010/11/29 20:59
そういえば、献血最近やってないなぁ
かなり待たされたみたいだね^^
アバター
2010/11/29 11:00
いいなあw
採血しやすい血管で。
私は貧血じゃないけど、超超採血しにくい血管で苦労してます。
だから献血したくても難しい><
アバター
2010/11/28 21:37
いいことしたから
なにか
いいことが起こる予感



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.