Nicotto Town



ペット税反対!

民主党がペットに課税を検討しているそうです……。
詳しくは↓参照。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101126-OYT1T01170.htm

私は絶対にペット税大反対です。
大体この話おかしいです。
ペットは家族の一員とみているから理解を得られるって……なにそれ?
じゃあ家族なら扶養控除対象にしてくれるんでしょうね?
お金払うのがイヤで捨てる人が逆に増えるって事は想定してる?
っていうかそれより何よりイヤなのがこのペット税で得られた税金は殺処分の費用に充てられるだろうと言う点です。
もしこれが野良・飼い問わずに避妊去勢費用の助成に使われるとかならまだ理解できるんですが。
殺す為の税金にお金を払うなんて絶対に絶対にイヤです、お断りします。

それにペット税をかけるなら、当然ペットを登録しないといけません。
なら拾って保護してる子は?
犬猫だけっていうのは不公平ではないか?
じゃあどこまでを課税対象にするの?
登録するにしたって、そういうデータを管理するなり費用がかかります。
まったくもって無駄なお金だと思うのです。

もし飼育放棄をなくしたいなら、税金をかけるのではなく、ブリーダーが売りに出すとき必ずマイクロチップを装着し、店で売られるときに必ず買い主を登録する事を義務化する方が効果があると思うのです。
(もし譲渡する場合はその登録を書き換える事も必要ですが)
そうであれば捨てられても誰が捨てたのかすぐに判る。
捨てた人間に罰金とかなら私は賛成します。

というわけでペット税、絶対反対!!

アバター
2010/11/30 23:08
>マジックテープ様
そうだ!小沢はどうなったんだー!
近頃の外交の話で誤魔化してるんじゃない?って感じが満々なんですが。
民主は支持率下がるの当たり前です。
こんなのに日本の政治を任せたくないんですが……投票した人達もまさかこんな事になるとは思わなかったでしょうねぇ。
うう、この先の日本が心配……。
アバター
2010/11/30 23:05
>ミギアル様
ペットショップであまりに小さい子が売ってるのをみると切なくなります……。
確かに可愛いんですが『売る為』に早くから親元から放される子達。
日本のペットショップは売り方に問題がありすぎますよね。
ホントに捨てる人をなんとかして欲しいです!
どうしようもない理由があっても動物愛護団体に相談するとか、自分で里親捜しするとかしろー!と言いたいです。
そういうシステムを放置しておいてペット税なんてちゃんちゃらおかしいですよ!
アバター
2010/11/30 23:00
>まりんちゃん様
これが犬とか猫とかの避妊去勢費用に使われるなら判るんですよ、私も。
あとペットが病気になったときに助成する費用にするとかなら。
殺す為に税金払うってイヤですよね……。
それにペットを捨てるような人は絶対にペットを飼ってるって申告しないと思うんです。
まじめに飼ってる人だけがきちんと申告して損をしそう……。
子供手当はいい手当だとは思うんですが、国庫の事を考えると無理するなよ……と言いたくなりますね(笑)
アバター
2010/11/30 22:54
>まや様
本当に一体民主党は何がしたいのやら……。
それより外交問題とか景気対策とかやる事はいっぱいあるのに、なんでこんな話を出してくるのかさっぱり判りません。
なんでも良いから税金を取りたいって事?
だとしたら国民を舐めてますよっ(怒)
アバター
2010/11/30 22:52
>るrinrinる様
うんうん、本質的な改善には絶対にペットショックやブリーダーの規制が必要だと思います。
日本のブリーダーってお金目的のいい加減な人が多くて途中で止めて大量に殺処分に……なんて事もままあります。
本当にペットの事を思って増やすなり飼うなりして欲しいですよね。
アバター
2010/11/30 22:48
>ルイ様
私は民主には期待はしてなかったんですが、ここまで酷いとは思ってませんでした……。
こんな法案絶対に通しちゃいけませんよね!
我々は絶対に反対であーる!
アバター
2010/11/30 21:07
僕も絶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~対
反対です!

それより小沢の事何とかしろよ!
民主党って国民の期待に反することばっかりになってきた!

アバター
2010/11/30 20:19
そうですよね~絶対に反対です!
私も以前からペットがショップで売られている事に納得できませんでした。
それにペット税だなんて言う前に、捨てる人にもっと罰則を重くするべきだと思います。
殺処分をなくす=捨てられるペットをなくす事だと思います。

何を言い出すのか・・・・先行きますます不安です。
アバター
2010/11/30 16:29
私もペットを飼っている身として、反対です!!
しかも殺処分に使うって・・・本末転倒ですよね。
特に簡単に増えちゃうタイプのペットだとどうするんでしょう?
税務署の人がいちいち数を数えに来るんですかね??

それに、そんなにお金ないなら
子供手当てなんて支給しなければ良いのに・・・

と言いつつ・・・
子供手当ていただいています・・・説得力ないですねぇーT_T
アバター
2010/11/30 11:22
こんなことが検討されているなんて~

もっと他に大事なやるべきことがあるだろうに・・・
アバター
2010/11/30 08:21
反対反対(=`ω´=)ノ

それも反対だし、
簡単にペットショップで動物が買えるシステムを無くすべきだ!!
(こっちが先決だろう)
上質なブリーダー(厳しい審査をクリアした人=国家試験)だけが
適正価格で売買(こういう言い方イヤだけど)出来る世の中になってほしい!!
マイクロチップ必須です。
アバター
2010/11/29 23:19
もう、民主党もお終いですね^^;
もっとまともな政党だと少しは期待してたのに・・・酷すぎですw(゜o゜)w

絶対!国民から非難殺到で案は通らないと思いますよ┐( ̄ー ̄)┌



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.