Nicotto Town


妄想もっさり日記


なんていうことだーーー゜Д゜ ))Oh、No

組織決めで委員会が決まった・・・

何とか生活向上の入れたけど。。。

その前に広報委員があってそこに恵ちゃんが立候補してました

。。。。。ぬぇぇぇぇぇぇ))心のそこのなっちー('`o)

みんな思ってるでしょうなんでって思ってるでしょう(´・ω・`)

わけは。。。選挙に勝てそうになかった+考えてなかった。。です(;ω;)

。。。皆様いまの私の気持ちが分かりますか??(´;ω;`)

皆様にアドバイス教えててもらったけどさぁ

みんな簡単に言うけどそう簡単に出来ねーーよーー('`o)

しかも広報の女子が・・・・

もにゅこ。。。と見せかけてミキテぃなんです(´・ω・`)))名前は伏せてあります

その子・・・なんか・・・とられそうで怖いよぉ~(´;ω;`)

どなたかこの攻略本つくってくれーーーー(´;ω;`)

===============================

質問
数学の問題教えてくれ

次を計算してください
(6X-9)÷3=
(-18y+12)÷6=
(-5y+20)÷(-5)=
8x+4
ーーー=
 2

9x+6
ーーー=
 3

-2x+3
ーーーーーx6=
  2 

何故そうなるのかも教えてください  

アバター
2008/09/24 21:18
ちょwおまいさあww
マジ少し数学を勉強せいw
かなりわかりやすく書いたのに~~~:;びーーーーーーーーーーー:;
アバター
2008/09/24 21:11
ふざけ?
アバター
2008/09/24 21:08
ふざけwwwww
アバター
2008/09/24 21:05
('`o)
なんかわかんないんでもにゅこにおしえてもらうわwww
教えてくれてさんきゅ~))でも頭はちんぷんかんぷん゜Д゜
アバター
2008/09/24 19:24
(6X-9)÷3=・・・これは何を計算しなさいといってるかというと
(6X-9)÷3=0になるようなXの数字を計算しなさいってことなw

要はこうだ

(6×X-9)÷3=0 6のあとの×は掛け算の意味なw
(6かけXひく9)÷3これを計算して0になるようにXの数字を計算しなさいってことねw

考え方は()の後ろの÷3がジャマじゃん?
()をとってしまうことを第一に考えればいいのよw

(6×X-9)×1/3(三分の一の意味なw)=0と同じだよねw

わかるか?w
ケーキがありました。。。これをみっつに分けましょう(これが÷3の考え方な)
じゃあどうすればいい?
1/3づつにすればいいじゃんw(これが1/3の考え方)

言ってる事同じなのわかるな?w 

だから÷3も×1/3も同じってことなw

(6×X-9)×1/3=0 ここまで理解おkかな?

じゃあ1/3を消せば()がとれちゃうのわかるね?w
とろうw
=の左右に3をかければいいじゃんw

{(6×X-9)×1/3}×3=0×3

1/3×3=1だよな?  0×3=0だよな?w

だから (6×X-9)×1=0

1はなにかけてもかわらないから

6×X-9=0  これでかっこがとれましたよっとw

6にXをかけて9をひけば0になるのXの数字を計算すればいいわけw

これもパターン
-9を=の後ろにもっていこう
6×X=0+9

ここで注意しないといけないのはー9を=の後ろにずらすと+になりますw
+9を=の後ろにもっていくとー9になります!しっかりおぼえておけよw

よって、

6×X=9

右と左は3で約分できるわなw

2×X=3

X=にするには両方を2で割ればいいさw

∴X=3/2 または1.5なw

この要領で、これみながらでいいからやってみw
アバター
2008/09/24 19:06
そういうのなんて言うか知ってるか?ww

自 業 自 得  っていうんだよwww
アバター
2008/09/24 19:04
だから数学は絶対友達と話してしまってわかんねーんだよ!!
1から押してくださいまっぴ先生ww
アバター
2008/09/24 18:59
数学の成績アップ方法教えてやるよw
数学は理解するのはあとでいい、計算のやり方を覚えてしまうんだよw
最初から理解しようとすると、どんどん遅れてしまうぞw

アバター
2008/09/24 18:52
教えてください、、、まっぴ先生の間違いでは?w
アバター
2008/09/24 18:51
本当だ。。。
てかこまかくおしえろーー
アバター
2008/09/24 18:49
6X-9                      3
---------=2X-3=0 ∴2X=3 X=__
 3                         2

分母の3で分子を割る、、、このとき気をつけるのは6Xだけ3でわってはいけないw
そのあとのー9も3で割ること。

あとゎわかるな?w
アバター
2008/09/24 18:47
あれ、、、ずれてるw
アバター
2008/09/24 18:37
・・・・・何いってんのかわかんねー゜Д゜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.