Nicotto Town



Xmas Song 06

画像

昨日ちょこっと書きましたが。
やっと、サンタを部屋に呼び込むことができました!

でもね、写真見ていただければお気付きだと思いますが。
なんか、ただバグってるって感じ…。

サンタは家具の陰に隠れちゃうし、庭のツリーや雪だるま、ポストまである…。
すっごいわかりづらいですよね…。

まあ、それでもやってみたい!という方に、やり方をもう一度。

当たり前ですが、まず庭にツリーが3本あること。
そして、サンタが飛んでる時間帯に庭に出ます。

2往復目で、サンタがソリを止め、手を振るのですが。
その立ち上がった瞬間に、「部屋に入る」を押す。

ぼくは、手が上がった瞬間、って感じでした。
手が振られちゃうと、もう遅い。

タイミングがシビアですので…。
来訪者を驚かせながら、何度も出たり入ったりして試してみてくださいw


さて、今日のクリスマスソング。

Paul McCartney & Wings/「Wonderful Christmas Time」
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog&feature=related

ポール・マッカートニーが、ビートルズ解散後に結成したバンドがあって。
そのときに発表した、クリスマスソングです。

知らないよ~、と思われるかもしれませんが…。
お店や街中で結構流れています。
なので、イントロだけでも聴いてみてくださいね。
聴き覚えがあると思うな^^


この土日は、なんだかんだと忙しく、ちょっと疲れました^^;
もう、あっという間にクリスマスになっちゃいそうですね~。

アバター
2010/12/22 00:51
エリさん、ありがとう^^

おぉ、いいフォローだw
正直ちょっと微妙な写真だけど、自慢の一枚ではあります^^

ニコタはほんと、いろいろ裏技が隠されてますね。
それに気付く人がいるってのが、不思議でならない…w
スタッフの誰かが、意図的に情報をリークでもしてるんですかね?ww
アバター
2010/12/22 00:40
はるさん、ありがとう^^

どうです、もうサンタさん呼べましたか…?
はるさんとこのお部屋、「氷の滝」でしたね、今。
サンタが飛ぶのにはうってつけのお部屋ですね^^
是非写真に撮ってみせてください!
アバター
2010/12/22 00:35
なぅさん、ありがとう^^

「何もないという特別な一日」って、なんだか素敵♪
イベントごとにしなくたって、「スペシャル」な一日を過ごすことはできるもの…^^
楽しい一日を過ごせるといいですね☆

お、耳にしたことありましたか~^^
サビは繰り返しだから、つい口ずさみたくなりますよね♪
アバター
2010/12/22 00:24
キッカさん、ありがとう^^

へへへ、自分で編み出した技…、じゃないんです^^;
こういうの、どうして気付く人がいるんでしょうね?
キティ登りのときも、不思議でしょうがなかったw

キッカさんも、是非チャレンジしてみてください☆
何度見に来てもOKですよ♪w
アバター
2010/12/22 00:21
るきさん、ありがとう^^

実は結構がんばりました~w
一度試したときはPCが重くて、なかなかうまくいかず…。
しかも、呼び込めたはいいけど、写真もなかなかうまく撮れなくて…^^;

でも、やっぱりできると嬉しいです^^
るきさんもお試しあれ~♪
アバター
2010/12/22 00:06
レナさん、ありがとう^^

そうなんです、要領は同じなの。
ただ、ハロウィンのときよりぼくはすんなりできました。
タイミングは相変わらずシビアだけど、こっちのがわかりやすいかも…?

レナさんもよかったら、試してくださいね~^^
アバター
2010/12/22 00:03
カナピョン、ありがとう^^

そう、リンダがまだいた頃だね…。
耳に残りやすいキャッチーな曲でしょ?^^

へっへっへ、ぼくに勝負を挑むなんて…ww
カナピョンも頑張ってサンタさん呼んでね☆
早くしないと、クリスマス過ぎちゃうぞ~www
アバター
2010/12/20 15:18
おぉ~
いろんな裏技があるんですね♪
サンタさん、ちゃんと見えますよ
貴重な写真ですよね^^
アバター
2010/12/20 13:41
今日こそはサンタさんの招待がんばります!
アバター
2010/12/20 01:30
この曲、結構聞いたことあります^^
よく口ずさんでいましたが、どんな曲かは全然知りませんでした♪
クリスマス、特に予定はないですが
「何もないという 特別な一日」 を
自分なりに楽しもうと思います♪
アバター
2010/12/20 00:22
トマスさんの裏ワザいただき~~~
でも難しそう

できるまで何度もお邪魔しちゃいそうです
さすがトマスさん素晴らしい発想です
アバター
2010/12/19 21:33
ななんと!!
お部屋に呼び込めるとは!!
面白いですね(^v^)
トマスさんの頑張りに拍手★
アバター
2010/12/19 21:27
う~~ん、、、以前にお化けをお部屋に呼び込むのと同じ要領なんですよね
クリックのタイミングが 難しすぎるです
トマスさん、すごいです!
アバター
2010/12/19 20:45
おぉ…♪
ほんとだ!すご~い!
びっくらだわ!
さすが…!あと、何の言葉がある?www
勝負を挑んだ私が無謀でした…ww
また、頑張ろうっとww

このクリスマスソングは初めて聞いたよ^^
奥さまのリンダがまだ元気なころの曲なのね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.