Nicotto Town



明日は怪奇現象

あ、タイトルまちがった(わざと

“皆既月食”ですよ。

いや、昔の人から見れば怪奇現象だったんだろーなぁ と(言い訳w

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

仙台の場合
  月 の 出 :16時11分 部分食の状態で昇り始める。
  皆 既 始 :16時40分 条件が良ければ赤く暗い月が見られる。
  皆 既 終 :17時53分 ここからは欠けた明るい月が見られる予定。
  部分食終:19時01分 以降は肉眼で違いを見分けるのは難しいと思う。
  半影食終:20時06分

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

むー天気予報が微妙だけれども、午後から休みを貰って海に行こうかなぁ。

ふふふふふ、DSi と 星空ナビ を買ってて良かったぜぃ。
肉眼で発見出来なくてもドコに月があるのか分かっちゃうモンね☆

アバター
2010/12/21 23:18
>fumiaさん
  ふっふっふっふ(TvT)
  レポート上げておきました

>リュヌさん
  海まで行って来ましたけどね、
  レポート上げておきました

>なみだうさぎさん
  昨日はキレイなお月様だったのですが…
  レポート上げておきました

>うーちゃんさん
  ご期待に沿えるレポート上げておきました

>梵天③さん
  騙すつもりじゃなかったのですが(≧ω≦)ごめんごめんw
アバター
2010/12/20 23:21
間違えに 見事引っかかる(梵≧口≦)σ
アバター
2010/12/20 23:15
おお~、そうなんだ~~~?
月食なんだ~~~?
小さい頃ね~、それはそれは神秘的だな~ってすごく不思議な気持ちで
空を見上げていたのを今でも思い出します^^
月食っていうと、なんかね、こう、ざわざわするねw

しかしな~、明日は遅番だからな~…
お月様は拝めそうにないな~(T T)
ゆっきちゃんの、お休みもらって海まで行った成果に期待しようw
よろしく頼みましたぞw
アバター
2010/12/20 21:51
今日は綺麗な月でしたねぇ。
明日は月食。
わたくし、うさぎには欠かせない話題であります。
(でも明日月食っていうのを知ったのはたった今だってことは内緒♪)
アバター
2010/12/20 20:29
私も海で観たいわーー(^o^)/
良いですねーー☆
アバター
2010/12/20 19:25
観れるかな?観れたらいいな 月蝕^ ^
(でも明日は午後から雨の予報なんだよね・・・(ノ_-) )
お写真撮れたら見せてほしいな~ 期待してます☆~(σ。σ)♪うふ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.