Nicotto Town



またきた

まぁ、好むと好まざるとに拘わらず、1年経てば自動的にくるんですけどね。

さんがつじゅういちにち ですよ。

5年前と同じ金曜日。

そうか、この5年の間に2月29日は2回あったのね、
とか余計なことに気を向けて紛らわせてみたり。

5年前の震災当日…ってゆーか日付変わって翌日だけど、
ライフライン全滅のド深夜に奇跡的に上げることができた日記。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=280344&aid=25250460

この後は15日まで何も繋がらなくなる。
そこから少しずつ書いた日記を自分で読み返してみたり。

あの日の夜、星空だけは本当にキレイだったな。

まだ震災関連のTVとか本とか読むと凹むから、あんまり特集して欲しくないな。
でも「忘れないでほしい」って人も大勢いるんだろうし、難しいよね。

そんな事をつらつらと考えつつ今日の日を過ごしております。

アバター
2016/03/13 23:40
あっはっはっは、5歳年とったぜッ!
生きてる価値?何を難しい事かんがえちゃってるんだか。
そんなのは死ぬ間際に振り返って
「あー大した事無かったかもなー。でも楽しかったなー」
って笑って死ねればOKよ♪

相変らず仕事は増えるばかりだけれど、がんばっていきましょー(^-^)/
アバター
2016/03/13 06:46
お疲れ様です。
あの日から5年経つんですよね。
さすがにこの日が近くなってくるとメディアで取り上げられますが、
日常ではもうほとんど話題にのぼらなくなりました。

私なんかは正直、生きてることに価値を見いだせなくなる日もあるけれど、
あの日味わった恐怖とか辛さとか、知り合いを心配する気持ちとか、
それを思い出すと月並みだけど命って大切と言うか尊いんだなと思って、
生を歩んでいます。

こちらは年度の切り替わりで忙しくしている間に、もう春になります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.