Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


我が家のクリスマスディナー

えー。。。クリスマスイブですね
昨日はおじいちゃんのところでクリスマスイブイブ会をしましたw

今日は我が家のクリスマスイブ会ですw

さてさて、本日の行動

昼 吉野家へ
その後 買い出しへ

いろいろ買いまして
4時ごろ帰宅
早速冷蔵庫にモノをしまい
さっき買ってきた梅ッシュ(250ml)をぐびっ

6時過ぎ晩餐の支度をはじめまして・・・・

7時クリスマスイブ会スタートですw

メニュー

海老フライ
エビの塩焼き
スモークチキン
サラダ
シャンパン
ケーキ

まー、何とも偏ったメニューだことw

そんなわけで
おなかいっぱい胸いっぱい

シャンパン ワイングラス2杯ほど飲んだけど
飲みやすくておいしかった~❤

で、今 ほろよい 白いサワー(500ml)飲んでるけど
これまた美味しw

これ飲み終わったらどうしようかなぁ・・・
自家製梅酒出してこようかな・・・

今日飲んだシャンパンは甘口でアルコールも低めだったから
あんまり。。。どころか全然酔いもしないww
その前の梅ッシュも全然だったし。。。

最近アルコールがっつりは飲んでないけどなぁ。。。
昔よりもアルコールに耐性ついてる気がする。。。

義兄と姉が来るとワインあけたりするから1杯くらいは飲むけど
赤ワイン嫌いだし・・・そこまで飲まないんだけどねぇ・・・
うーん?
ちなみに一番最近がっつり飲んだのは
5月ごろニコ釣りにはまってたころひとり飲みで
自家製梅酒 500mlほどロックで飲んだって感じかな?
あ、2回500ml軽量カップに出してすべては飲みきらなかったから
700mlくらい?
でもあの時もゆっくりのんびり飲んでたから
ほとんど酔わなかったな・・・・
なんだろ、、どんどん酒豪になってる気がするww

これでいいのか女の子www
ま、うちのハニーと思えばましか・・・・
うちのハニーが最近よく飲むのは
焼酎 日本酒 らしいwww
↑のはアルコールがきついから私は無理w
甘口の炭酸入りが好きですw

スパークリングワイン ロゼ とかかなり愛してますw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.