Nicotto Town


タコ 又八


クリスマスツリーを飾ってみた

画像

 皆さん、イブは如何、過ごされました。

 クリスマスツリーを、飾ってみた。
 何処にって。 真ん中にあるでしょ。

 非課金の私は、クリスマスツリーを手に入れられない。
 と言う訳で、鉢植えでそれらしい物を作ってみた。 本当
は、メガ・マリーゴールドを一番下に置きたかったのだが、  日没過ぎてしまいましたが
最後の1株が咲かない。 残念。                  咲いたので置きました

 名目上は、仏教徒の私が(単なる信徒ですが)クリスマス
を祝うのは変だが、降臨祭つまりイエス・キリストの誕生日。
 考えてみるに、偉人の誕生日を祝うのに、宗教から離れ
れば、問題なしか。
 ところで、なぜイブなのか。 宗教上、日没から日没までが
1日だそうで、イブはイブニングから夜と言う意味らしいく。
 つまり、クリスマスの夜。 クリスマスは、24日の夜に始ま
り、25日の日没までがクリスマスとなるそうだ。 でも、一般
的には24日がイブで、25日がクリスマスとなってる。

 プレゼント ・ ・ ・ 貰った記憶がないな。 なぜ交換する習慣
が出来たんでしょう。 調べてもいいのですが、これは置い
ときましょう。 貰ったことは、あるかもしれないが。 サンタ
クロースは、異国の話で、私には関係ない、若しくは、信用
していなかった。 物心ついた時から、ちゃんと箸を使って
いた、私ですから、サンタは嘘?だと知っていたのかも。
 そんな利発な私は、何処へ行ってしまったのでしょう。

 クリスマスは、家の行事としてした事はあります。 親に、
新聞か雑誌に載っていた、お菓子でツリーを作ってもらっ
て、飾ったり。 小さな組み立てツリーやアイスのケーキ
を買ってもらった事があります。 小学生の頃の話。

 今日は、日没までに小さなケーキでも買って、祝ってみ
ますか。
 

アバター
2010/12/27 03:20
こんばんは~

ザ・クリスマスなお部屋ですね!可愛いです(o^∇^o)

クリスマスは日没を過ぎてからパーティしたんですけど、もうクリスマスじゃなかったんですね。
サンタさんがいないって知ってたんですか。
私は小4の頃まで信じてました。
しかも友達と いるorいない の口論までしてしまって、思い返すと恥ずかしいです。
とか言っときながら、未だに真のロマンチストを目指している私なのです。
タコ又八さんに頂いた「天の川ロマンス」は、もう最高なんです(☆▽☆)
ありがとうございます☆
アバター
2010/12/26 19:29
魔王☠零さん

 もう片付けてしまいましたが、お褒め頂き
ありがとう御座います。 写真撮影の後、メ
ガとなり、追加したのですが。 余り、代わり
映えしませんでした。 飾りも、いいのがなく
て。 来年、もし、もみの木のツリーが手に
入らなかったら、また飾ります。
 こんな事言うと鬼が笑い死にするかな。
アバター
2010/12/26 19:14
おぉ~クリスマスツリーみたい!!
すごいですね(o>ω<o)
アバター
2010/12/26 07:32
確かに独身は気楽でいいですよね~
僕もたまに独身になりたい・・・というか自分の時間を自由に過ごしたいです
今は今で楽しいですが、あの頃は別の楽しさがありました
タコ又八さんがうらやましいです
アバター
2010/12/25 17:43
rikuさん
にこりんさん

 昔? 独身貴族って言葉流行りましたが。 気楽でいいんです
がね。 rikuさんには、母の日にそれとなく書いたのですが、独身
です。 今年は花の合成の方にツリーは取られてしまったので
しょう。 だから釣りのもみの木も額縁に。 ニコッと家具屋には、
現在限定品で、パテーションだけあります。 多分、見られたの
は、おっしゃる通り限定品ですね。

と言ってる間に日没

アバター
2010/12/25 17:10
関係ありませんがうちの飼い主は独身です!
アバター
2010/12/25 16:58
クリスマスツリーの涙ぐましい努力が、ほのぼのとしてますね
確かCコインのお部屋アイテムにあったと思いますよ
限定だったかな?
ところで、タコ又八さんって独身だったんですか?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.