Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:2010年を振り返って

画像


長いようで、あっという間な1年でした。
   ニコッとタウンにやって来て1年半。
   コイン貯めにも慣れ、仲良くさせて頂く人もでき、少し腰を据えて遊んでみようかと・・・・
   「どうせならosakanaちゃんに、お年玉でもあげようかね。」
   ・・・そうして課金に手を出して、1年。

あはははは、・・・・・・・はい、(少し)反省。(-_-;)

しかたない!1度タガがゆるむと、欲しい物に目移りしてしまうのです!
   「1回だけ」が守られる事など、そうは無いのです!
   それでも・・・1年前に比べれば緩み過ぎだと思うのですが。^^;
   お正月アイテムは可愛いけど、お高いのが多いのだもの。。。
   手持ちのアイテムや色味のバランス、考えるとキリ無いですね・・。

キメ手に欠けたので、晴れ着は保留。紫か碧はあると思ったのになぁ。
   個人的には、あの扇の色味そのままの晴れ着で良いんですけど。

wwwwwwwwwwwww

自分、根を詰めすぎるきらいがあるので、人から見て無駄な事に力が入ります。
   重箱の隅を突くような・・・石橋を叩き壊すような・・・。

毎日毎日、校長の毛を刈りに学園に赴き・・・・数えてみたら、総数60個!
   11月から始まって、正直クリスマスまでは長過ぎるって!と思っていた筈なのに・・・。
   ・・・気付けば通い詰めていました。(-_-;)
   わざわざ、装備し忘れたバーバー用具を取りに帰ってまで!

日々、段々と寂しくなっていく校長の周りで、
   同じ心持ちだろうカット道具を持つ方々に、
   人知れず、「同士よ!」とエールを送りながら・・・・通っていたわ。

・・・・・アレ?他に誰もいないんですか?
毎日毛刈りに通った人は?www
   時間のない時も、駆け込みながらも校長の毛をむしりに行ったのに。
   日数が半分すぎたあたりから、意地でも集めてやると思っていたよ・・・。( 一一)


・・・ふむ。来年はもっと肩の力を抜けるようになりたいです!^~^;
   最初の頃よりは大分抜けてる筈なんですけどね~。
   馴れ馴れしく感じたらゴメンナサイ。<(_ _)> 一応、相手は選んでる筈なんですけど・・・。
   コッチが近づいて行っても、無理な相手は無理だと悟ったんで。^^;
   毎日言葉を投げ掛けて通い詰めても・・・毎回返ってくるのはコピペの定型文で淋しく。
   あまつさえ、「訪問がえし先の人」とつぶやきに書かれて、ぷちショックを受けたりww
   ・・・非課金者の方からすると、課金者は違う生き物扱いなんだろうか。ショボーン
   ステキな人は、課金して様が、して無かろうが関係なく。良い人は良い。変な人は変ww
   ボクちゃんデリケートなんだよ、これでも(笑)。「訪問先」じゃないトコに、溝を感じたわ。
   
あれからかなぁ・・・つぶやきに課金系の事を書き難くなったのは。
   「ガチャ」と言えば「青ガチャ」の事であって、白や黒は良い気分しないかなぁ・・とか。考えすぎ;;
  こうやって考えるのも、差別してるとかにとられたら嫌だなぁとか。・・・何時か禿げるな。

あの時から、生まれ変わった!少しだけww
   割り切る事を覚え、多少は暴走気味になった。それでも、まぁいいか!ダメな時はダメだww

こんな人ですが、何時もお付き合いありがとうございます。<(_ _)>
   今年知り合った方も、去年から長くお相手下さってる方も。
   「最初はこんな人じゃなかった!」・・・なぁ~んて、悲しい事は言わないでネ☆ww

アバター
2010/12/28 00:34
>枯伍さん
  取り合えず毛糸玉を48個出してからずらそうと思ったら、
  ・・・出てくる出てくるww重ねた毛玉が増殖してるみたいだったわ~。
  手袋4つでしたか!あまりに刈り過ぎて、何のアイテムを貰ったかさえ思い出せなく・・ww
  もこふわトートバッグじゃぁ・・無かったよな?・・位にしか記憶が無いよ!^^;

  ノロケねwwいつも楽しく拝見させて頂いているざんす。^^
  培われたケチケチ根性は抜けないので、廃までは行かないと思うけどw
  別な人だけど、「目玉出た」と書いたら、「課金者ばっかり優遇されるんだな」、と
  青ガチャで愚痴を言われたのも・・アレだったわ。こりゃダメだと悟った。^^;
  ・・・前髪より頂点がしんぱ・・・ゲッフゲッフ。海藻食べなきゃ!^0^


>バンさん
  セーターは欲しかったですよね。^~^
  ベージュのセーターも暖かそうで良いと思ったんですけど、残念ですなぁ。
  そのせいか何か判りませんが、今回のヌイグルミ工場ゲームは、特典可算型の景品授与ですものね。
  目押しゲームは、パズルゲームとは違った意味で疲れますけど。^^;目が特に。
  セーターはバレンタインの時に期待しましょ^^
アバター
2010/12/27 20:19
どうせなら刈った毛をセーターとかに流用できれば親切設計だったとおもうのです^^;
無理だと分かってても期待したんだけどなぁ・・(--)

アバター
2010/12/27 01:55
おおおこれが毛玉部屋!お疲れ様です~
↓手袋用は4つだよww +1の5コくらいしか取ってなかったような…
Pの毛刈り道具まで持ってるくせにwww(^^;

つぶやきなんかレアなことだろうとリッチなことだろうとノロケだろうと書きたいことを書くのです!
非課金者だってプチ課金者だって廃課金者だってステキな人はステキ。(ダメな人はダメw)
フリマ非課金でがんばる!ってひとはもっと堂々としてる気がする。
卑屈になってるのって見苦しいよね。貧乏人のたわごとなんて聞き流せwww
前髪は大事にしないと。うんw
アバター
2010/12/26 22:49
>おりさん
  56個もかなりのものですよ!良かった・・・私だけ通ってたんじゃなくって(笑)。
  
  眼鏡にこだわりたい気持ち、判る気がします。
  リアにアバを似せたくなると、髪や小物などの、一目で自分らしく見えるアイテムが欲しくなりますよね。
  私は逆に、いかに上着を買わずにやり過ごせるかを最近(秋くらい)まで考えていました(笑)。


>ロキさん
  手袋分の5個だか10個だかが集まると、途端に人気の無くなった校長先生が・・・
  なんだかオチめで売れないアイドルみたいでした(笑)。

  コレを買えば、後は要らないし!・・・と思っても、予想外のアイテムが来ると心が揺れますよねぇ。^^;
  させる和傘は・・・・やっぱり我慢できませんでした。orz


>李紅さん
  校長はねぇ・・・皆の為に毛を与える・・・いわば、アンパンマン的なヒーローを目指してだねぇww
  毎日毎日・・・もう、アイテム(手袋)は貰えません的な文字を見るたび、
  求めてるのはそんなんじゃない!とww
  ・・・校長先生・・・引退していなかったら、来年も会えるかもしれないですね!!^^
アバター
2010/12/26 22:38
校長がハゲちゃうよwwwww

手袋頂いてから、校長にはお会いしてません^^;校長はお元気なのでしょうか・・。

アバター
2010/12/26 22:25
校長先生は、手袋ゲットしていこう通ってませんね
60個すごいですね

課金はついついしちゃいますよね
気持ちをセーブするの難しいですw
アバター
2010/12/26 22:16
毛糸球、56個でした。
中途半端なのが自分らしくていいw

課金は500円1回だけ。
どうしてもメガネを掛けたかった&寒そうなのでコート。
季節が変わったらコートを脱いで何か買うかもしれません。
アバター
2010/12/26 21:41
>ねじねじさん
  そうねじねー。ねじねじ団に入ったのも、何かそれまでと違う事がしたかったからねじよ~。
  全く知らない人達とワイワイやると云うのは、新鮮・満点・目から鱗。
  敬語を使わなくていいと言われ、コードネームだったのがまた・・・ねじれに拍車をかけたねじw
  
  おれねじはねぇ、課金せずにフリマとかで頑張ってる人が大好きねじ^^
  時間と労力を付くして、欲しい物の為に向かって行くストイックさが良いねじよ。
アバター
2010/12/26 21:33
産まれかわって、、ねじねじ団に・・・良いニコタタイフの軌跡だと団長は思いたい!!
カッキーーーンこそ螺旋の魔力があるねじねw我等は強化人間ではない!!ニュータイプなのだ!!とw
アバター
2010/12/26 21:30
>坂下。さん
  えぇ~~・・・やっぱり刈りすぎ?ww校長が禿げるか心配だったのですがね。
  何だったかなぁ・・・誰かに刈っても良い正当な理由を聞いたら、とことんまでやってやるか!っと・・。
  ・・ふふ、訪問先が被った時の同じ文って、忙しいのかも知れんけど・・・毎日は淋しいよ。^^;
  その当時は何か気を一杯使ってたから、余計に凹んだんですよねぇ。。。私も若かったんだわ!w
  ・・・今も通ってるんですけど(笑)。挨拶には無難な挨拶で返すようになったとですたい。


>Limeiさん
  うわぁ~、ねじりーも同じねじかw
  最初は髪型と、着回しできる上下服があれば良いやと思っていた筈なのに・・・アレレ?
  おれねじはねぇ~、コンビニで2000円を上限としているねじよ!その一線だけは越えない様にww

  ねじりー・・・ヒツジ年は・・・卯・辰・巳・午・未だから、4年ぐらいは先ねじよ?ww
  今のうちに1度羊を出して、数年先にまた新しい羊アイテムを出す為に違いない!
  ・・・それともただ・・・・毛を刈りたいだけ?ww来年はアルパカ校長とかだったりして・・・。
アバター
2010/12/26 21:01
ニコタ生活、そして課金者へと移行する軌跡… 似たような道を歩んできたねじ!
コンビニ支払で千円だけ → ネットバンク支払で万額 へと変貌を遂げたねじよぉ~

毛刈り頑張ったねじねぇ!!!
来年未年だったら良かったねじ!
そう考えると… 何故、ひつじ学園なのかと、ふと思ったねじwww
アバター
2010/12/26 20:51
フルコンプすっげー!しかし刈り杉。。。毛糸玉は14個しか持ってませんでした。
つーか何故コピペだと解るのか?訪問先がカブってるのか?とか考えたら負けだと思ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.