Nicotto Town



2010年を振り返って

2010年を振り返ってみると…。
ニコタの記憶しかない気が…ww


でも、決して冗談ではないかもしれない…。

ここに縁あって来られたこと、ここで縁あって出会えた人たち…。
ぼくにとっていつしか、「たかが仮想」でも「ただのネットゲーム」でもなくなっていった。
それを超えてしまった、人生観を変えてしまった、と言っても過言ではない気がする。

ひとつは、先入観、いわゆる「食わず嫌い」が減ったこと。
自分が勝手に設けた「制限」や凝り固まった「価値観」を取り払えた気がする。
そうすることで、自分の世界観は拡がっていったように思う。

もうひとつは、自分が自分のままでいいんだと、認めることができてきたこと。
少し大袈裟に言えば、自尊心を満たすことができるようになってきた、ということ。

そのすべてがニコタで獲得したものではないけれど。
もちろん、そのすべてが完璧なわけでもないし。

同時期に読んだ本や、リアでの経験等が糧になっている部分が大きいとしても。
ここでの経験がリアに少しずつ、でも確実に影響している。


ここに没頭するあまり、リアが疎かになった時期もあった。
いや、今でもその傾向はあるのか…?w

けれど、それは大事な充電期間だったと思いたい。
来年は、リアでやりたいと思っていることを、精力的に出来たらと思う。


…とまあ、久々に硬い感じで書いてみました^^;

最近は、すっかり巡回も怠けるようになって…。
けれど、それでも交流の続いてる方々には、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年、出会えたことにありがとう♪
そして、来年もよろしくお願いいたします☆

アバター
2011/01/08 00:40
月実さん、ありがとう^^

何度も言いますが、来られないのは全然構いません。
でもほんと、暇なときにはまたお会いしたいな~^^

コンスタントに島には訪問しますので。
時間が会うときは、是非お話しましょう♪
アバター
2011/01/08 00:38
フリージア、ありがとう^^

そうだね、何ごとも「過ぎたるは及ばざるが如し」だけど…w
少なくとも、ここに登録しなかったらフリージアとは出会うこともなかったろうから…。

そう考えると、ニコタがいいか悪いかでは括れないのが見えてくる。
ニコタに入ってお互いほんとよかったね、って言い合えるようにしていけばいいんだね^^
今後ともよろしく~☆
アバター
2011/01/08 00:32
るきさん、ありがとう^^

年賀状、ぼくはもう何年もまともに書いてません^^;

ぼくもるきさんとの交流は楽しかったですよ^^
なので、是非是非お会いしてみたいです♪
アバター
2010/12/30 14:37
こちらこそなかなか来られなくてすみません^^;
ここで出会えて知り合えた事、凄く嬉しく思います。
また暇があったらトマスさんとお話したいので
時間があった時には宜しくお願いしますね(。◡‿◡。)ペコリ
では、良いお年を過ごしてください♪
アバター
2010/12/30 11:23
こちらこそ、トマスとニコタで出会えたことに感謝^^

ニコタでの経験が、少しずつリアにも良い影響をもたらしているのは
以前、トマスにも話したとおり。^^
あまり没頭しすぎるのは問題だけど(他人のこと言えない?^^;)
ここでの経験や出会いが、何かの糧になっているなら
ニコタに入って、お互い良かったと思うよ。^^

また来年も、一緒に釣りしたり、お話したりしたいな^^
良いお年を、来年もどうぞよろしくね^^
アバター
2010/12/30 06:06
おはようございます☀
今更年賀状書いててこんな時間な私でございます。
2010年はトマスさんとの交流ができまして本当にニコタで楽しくさせていただきました✿
来年はぜひともお部屋で、もしくは釣り場やタウンでお話ができたらいいな^^
よき新年を迎えられますように…
アバター
2010/12/30 01:17
なぅさん、ありがとう^^

リアがあってこそ、ですからね。
無理とかはあまりないように、と思っています^^

来年もまた、遊びに行ったりしましょう♪
楽しみにしてますね☆
アバター
2010/12/30 01:14
はるさん、ありがとう^^

はるさんとは何度かお話する機会があって、ほんとに楽しかった♪
来年もまた、いろいろお話できたらいいな^^

お部屋改装も、また参考にさせてもらいますねw
アバター
2010/12/30 01:12
夢夏さん、ありがとう^^

今、風邪引いてるんですよね、実は…w
でも、しっかり治して新年を迎えたいと思います^^

こちらこそ、感謝です♪
来年もよろしくお願いします☆
アバター
2010/12/29 23:36
これからもリアも大切にしつつ
ニコタを楽しんでいけるといいですね^^
来年もよろしくお願い申し上げます☆
アバター
2010/12/29 23:35
こちらこそありがとぅ!(u_u*)人(*v_v)ポッ
来年もよろしくお願いします
アバター
2010/12/29 23:32
本年はいろいろありがとうございました。
良き新年をお迎えください。
年末年始は冷えるみたいです。
温かくして風邪引かないようにしてくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.