Nicotto Town



今日のおみくじは一歩後退か?

ニコットおみくじ(2010-12-29の運勢)

おみくじ

ありゃ折角昨日中吉になったー!と思ったのに末吉に戻っちゃった(笑)
その所為か今日の青ガチャはドリ券&背景ばかりでした。
いいもんコンプ済みだから。
まあ目玉が出てくれた方が嬉しいんだけど。

今日は頭が痛くてひーひー言いながら動いてました。
頭痛持ちなんです、私。
酷いですよねー、頭痛は。
偏頭痛と緊張型頭痛の両方なんですが、今日は緊張型。
大方疲れが溜まっていると思われます。
偏頭痛よりは動けるだけましっつー気もしますが。
偏頭痛は吐いちゃうので暫く行動不能になります。
兎に角、頭痛は寝て治せって事で今日も無言巡回になる予定。
申し訳ないなー。

しかし頭痛になりつつ、あんこなんか煮てました。
まだあんこになってないというか途中ですが。
お正月のお菓子用です。
決しておしるこ用ではないのです。
おしるこ用だったら面倒なこしあんなんぞ作りませんよっ。
しかも通常のあんと白あんと二種類……。
作るお菓子は黄身しぐれ。
こし餡作るのが面倒なので久しぶりです。
多分、大晦日あたりに作る予定なので、あんこ種は冷蔵庫へ……。
小さい頃は近くに黄身しぐれを売っている和菓子屋さんがあったのですが今はもうないので。
ああ、あそこの和菓子は美味しかった……。
ずんだ餅もしょうゆ団子も好きだったし。
未だあそこ以上に美味しいしょうゆ団子を売ってる店は見つかってません。
何処かに美味しい所ないかな?

アバター
2010/12/30 23:21
>マジックテープ様
おみくじは末吉でしたか。
いいじゃないですか、ニコタおみくじならこれ以上悪くなることはないっ。
なんで凶とかないんですかね?

秋保のおはぎというと佐市ですね!
あそこのは美味しいですよね~あんこたっぷりで。
本体よりあんこの方が多いという(笑)
実はクロスバイク(バイクと言うが自転車ですよっ)を買った当初どれぐらい行けるか試しに秋保まで行ってみた事があります。
が、私の脚力ではかなり辛かったので体力をつけてからと思ったんですが、その後一度も自転車で行ってません。
春になったら再挑戦したいな~と思ってる次第です♪

タバコは駄目ですよ~。
と言っても喫煙所って男の社交場みたいな感じですし、吸う人はホント止められないようですね。
ぼちぼち本数を減らしていって完全禁煙を目指してみてください。
健康第一ですよ?
アバター
2010/12/30 11:31
昨日初めておみくじやったら、最初から末吉><
こんなのブログにUP出来るかぁ~って感じでしたぁ^^;

頭痛ですかぁ~
僕もあります!
起き掛けにタバコ吸うと右の頭と右目の奥がとても痛くなります><
どんな種類の頭痛だろう??

タバコやめろと言われても~~~~
何億回やめようとしたことか・・・
本数は減ってるってあ言うけど、吸えば結局体に毒><
まー適当にいらいら市内程度に減らせればね^^

きみしぐれ?
美味しそうな響きだ^^
和菓子大好き^^
あんこも大大大大好き^^
たい焼きに大判焼き、おしるこ^^
オハギも大好き^^
あ、秋保のおはぎ屋さん有名だよね^^
あそこは年に2~3回買いに行くよ^^v



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.