Nicotto Town


日常・非日常・空想


お正月プチイベント 回答編


お正月らしく 新巻鮭を景品にしたプチイベント

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=36772&aid=22641344

軽く やろうかな~ とは言っていたものの
曜日とか 予告も無く開催してしまい
ちょいと反省かな~ww

でも、運だめし みたいな感じで
お正月らしいよね.゚+.(´∀`*).+゚. ?←

日曜日くらいに回答を・・
と言っていたのですが、
回答先が 一つ消えた事もあり、
まぁ、出せばいいのだけど
もう ここで終了 という形にしますね~☆
(どんだけ適当なんだwwwwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


問1:

もうすぐアニメが開始される レベルE とても楽しみですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.
何で今さら?? という感じもしますが、
そこで イマサラ とググってみた所 とある韓国料理屋さんにヒットしましたw

では、そこの建物の 隣のお店は何のお店かぉ(´・ω・`)?

ニコタ内のどこかに回答をカタカナで入力せよ!


問2:

手元に ひぐらしの本があったので そこから出題。
漫画の ○巻 ○ページの 初めのセリフを・・
とか 書くのが 一番個人的には楽なのですが
あまりに卑怯すぎるのでwwww

生活費の援助を引き換えにした栄養剤実験の協力
という事で 毎日注射を2回打っている L5の末期患者の
アニメでの声優さんが ギャラクシーエンジェルで演じている
ピンクの人形の名前は?

ニコタ内のどこかに カタカナで回答を入力せよ!


問3:

ハリポタが 今公開されてますよね~w
早く 2部が公開されて欲しい所ですww

死の秘宝の3っつのアイテムですが、
透明マントは ハリーのお父さんが所持してハリーの元にわたりました。
ニワトコの杖は ダンブルドア校長が 長年所有していました。
さて、蘇りの石は 最初の所有者はどなたでしょう?

ニコタ内のどこかに 4字で回答を入力せよ!
(両方引っかかるようにしておきますw


問4:

トイレニメノケジコデショウネセカイテニ
メエレエツケテギメエノミセチガエアセル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
ゲームスタートのページには 
問題が4問書かれていました。

問1,2,3 に関しては
ググったり 調べれば たぶん回答がわかると思います。


問1:マツモトキヨシ

問2:ノーマッド

問3:ペベレル or カドマス


となります。

さて、この3問の答えを ニコタ内に検索をかけよ!
という事なので、


問1→フリマ・求めに『マツモトキヨシ』

問2→友達検索に『ノーマッド』

問3→サークル検索に『ペベレルorカドマス』


を入力すると


問1→『不二子の2009年』

問2→『12月30日』

問3→『+1年-7日前の記事に飛べ』


とキーワードが それぞれ貼ってあるので
それを読んで貰うと

つまり、

『不二子の2010年12月23日の記事に飛べ』

という事になります。


んで、実際飛んでみると 


問題5:

問4の問題を エ行 を抜いて読み直して下さい。


と書かれています。

トイレニメノケジコデショウネセカイテニ
メエレエツケテギメエノミセチガエアセル



をエ行を抜いて読むと

トイショウネセカイ

メエレエケテメエノミチガ

トイニノジコショウカイニ
ツギノミチガアル

と解読できるので
問2: ノーマッド の自己紹介を下げて頂くと

・・・・・・・・

問:6~9 は
お手数ですが

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=60880&aid=520804

移動お願いします(*/ω\*)キャッ❤

・・・・・・・・・・

とありました。

先にこっちを見つけた人を防止するために チェックポイントを設けましたw

んで、移動してもらうと

問6:

シェイクスピア の 『夏の夜の夢』 の劇中で
女装をする職人の名前は?

○①②③

問7:

サクラ大戦より出題。
夜寝る時に パジャマを着ないで裸で寝ているキャラの誕生日は?


問8:

1983年にナムコより販売されたシューティングゲームで登場してくる
平らな鉄板のようなキャラ。くるくると縦に回転しながら直進してくる。破壊不可能。
さて、名前は?


問9:

①②③3、問7、問8
で浮かぶキャラの彼女の名前を
ニコタ内で入力せよ。


と書いてあります。

ここまでくれば あとひと息です.゚+.(´∀`*).+゚.

文字数オーバーしそうなので



    つづく

アバター
2011/01/06 19:42
かなり、込み入ってますなぁ(;一_一)
問題文を読んだ瞬間 お手上げ~~でした(笑)
アバター
2011/01/06 18:36
エ行じゃなくてエ段だと思います的などうでもいいツッコミをしてみたりww

何だか確実に2位狙いで行きたい企画ですね(`・ω・´)←
アバター
2011/01/06 16:17
訪問ありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.