Nicotto Town


日常・非日常・空想


プチイベント 回答編その2


回答編 その1を読んでから こちらをお読みください。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=36772&aid=22778093

んで、つづきです:*:・(ノ∀`●)・:*:・


問6:

シェイクスピア の 『夏の夜の夢』 の劇中で
女装をする職人の名前は?

○①②③

問7:

サクラ大戦より出題。
夜寝る時に パジャマを着ないで裸で寝ているキャラの誕生日は?


問8:

1983年にナムコより販売されたシューティングゲームで登場してくる
平らな鉄板のようなキャラ。くるくると縦に回転しながら直進してくる。破壊不可能。
さて、名前は?


問9:

①②③3、問7、問8
で浮かぶキャラの彼女の名前を
ニコタ内で入力せよ。



とありますので、 
ちょいとサクサク書いていきますね~w

問6:フルート

問7:マリア なので、6月19日

問8:バキュラ

となります。

なので、

問9:ルート3、6月19日、バキュラ

といえば、 デュラララの 紀田正臣 です。
なので、その彼女の名前は

『三ヶ島沙樹』

なので、これをサークル検索すると
とある サークルが出てきます。
(ひらがな、カタカナでも出るようにしていました)

そすると とあるサークルに出るのですが、

問10:
ラスト問題です(*´ェ`*) サークル名にあるように  『名台詞大好きっ子集合』 です。
なんでもいいので サークル申請する時に名台詞を入力してください。
ここで、ゴールとなりますので、サークル申請時には 
キャラ名とセリフだけで大丈夫です^^
ただし、参加表明と チェックポイント通過地点にコメントが無い方は 
申請をお断りする場合もありますのでご了承ください。

とサークル紹介分に書かれているので、

チェックポイント(参加表明+2ヶ所)
にコメントを残した方が
適当に 名台詞をなんでも良いので 
申請の時にコメント頂ければ
サークル内に入る事が出来ました。

サークル内に入る事がゴールです.゚+.(´∀`*).+゚.


とまぁ、こんな感じでしたぉっぉヽ(●´w`○)ノ


いかがだったでしょうか(´・ω・`)?

予想通り、早い人は1時間ぐらいでゴールしてましたねw

また 機会があればやりたいと思っていますので
ご参加お待ちしておりますぉっぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャハ❤

アバター
2011/01/08 15:54
ああぁ~そう言う意味か!
今度サークルのイベントで使っていいですk(
アバター
2011/01/07 15:47
ほう~ww

こういう形式になってたんだ~^^
今度は参加したいな(*´∀`*)
アバター
2011/01/06 22:22
ネコ衛門さん>>
たぶん、入賞出来たと思われwww

今度はやるときは ちゃんと時間も予告してやりますね~w

問題作るときは これなら ギリわからないだろう!!
というものを作れた時は幸せww

次回は そいうの多めでがんばりまっすヽ(●´w`○)ノ ウヒw
アバター
2011/01/06 22:20
彦乃さん>>
こんばんわ~^^
衣装が塩まみれだなんて!! なんてステキなっ!!

このゲームは 今回で2回目なのですが、
自分では ちゃんとルール説明しているつもりなので、
どこを検索かけるか。 というのに気付くのが一番のポイントですよねw
わかりません><。 の答えには 答えない方向のゲームなのでww

夏の夜の夢は 劇中劇のキャストとか たぶん検索引っかからないだろうな~
というのと、
マリアも 難しいだろうな~
という 
不二子が 得意分野の問題でしたww

いかに検索するかなので、
自分で作ってると わかりやすい問題ばかりなので、
簡単だったら嫌だな~という
皆が 悩んでくれるのが 不二子の喜びです←

今回は 1位おめでとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.

また 4月までには やるかもなので、
もしよかったら ご参加おまちしておりますぉっぉ☆
アバター
2011/01/06 22:19
またまた すっごく面白かったよー(^o^)丿

実は問7 わからなかったー^^;
ケド バキュラでわかりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

もっと早く気がついてれば入賞できたかなあ(σ´ω`*)テヘ
アバター
2011/01/06 22:05
こんばんは^^
その節はお世話になりました!
毎日鮭を抱えて、衣装が塩まみれになりつつある今日この頃です。

問1~3は入力個所を探しておたおたしました。特に友達検索になかなか気づけなくて。
問6、実は4人の職人のどれかわからなかったのですが、①②③3をみてフルートを選びましたw
問7、調べて一番わかりにくかったですね~。
   Yahoo!検索の結果一覧からファンサイトっぽいところの「マリアの裸で寝る習慣はロシア・・・」
   の文章をひろって事なきを得た、といった感じでした。
全問通じてWikipedia全面協力のもと、ゴールでした。

こんな幸運はそうないと思いますが、またの機会にも参加したいと思います♪
回答編、ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.