Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


スノボー楽しかった&学校始った!

こんばんわ~

今日から学校始って
今家に帰ってU TUBUで


「人柱アリス」
http://www.youtube.com/watch?v=T8Kelg2KiWE


を聞きながらブログを書いてる。


ジャック★です!
(「人柱アリス」はボカロ曲の一つで歌詞怖くてPVによってはグロ要素多いけど奥が深くなんか好きです・・・べつにグロいのが好きなわけではないぞ!)



まあそれはともかく本題へ・・・・



おととい僕は家族と父さんの仕事仲間の人と
群馬県のスキー場でスノボーしに行きました♪
(ただし家族全員がスノボーをやったわけではないぞ)
スキーは過去に何度もやってなんとか上級者コースを滑れるが、スノボーはその日が初めてでスクールをうけました。


最初はなんかスキーより難しそうだと思っていましたが、
案外約3時間(多分)で初級者コースを1人で滑れるほど
慣れが早かったです。
でも「なんだ簡単じゃん」と思って調子こいてるとすぐに前に転倒します・・・^^;

あと慣れたとはいっても1つできないことが・・・・
それは、


「板を横にして下り坂方面に正面を向けながらゆっくり滑っている時に板を縦にして
直進し後ろ向きになるようにターンする」ことができなかったのです・・・
(説明わかりづらくてゴメンナサイ~)
逆に後ろ向きから正面に向くことはかんたんですが・・


直進している時に曲がろうと思っても曲がれないんです。
前かがみになれば後ろあしが動くって言われているけどなかなかそれができないんだよな・・・・
恐怖心のせい?

スクールのあとターンの練習やって
尻もちやヒザ打ちしまくって痛
かったけどたのしかったよ!\(^0^)/


父さんの仕事仲間と温泉入りながら太鼓の達人について語り合ったし、
2000シリーズの事とか
万戈イム一一ノ十の事とか・・・・


では寝ます!z・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.