Nicotto Town



今年初めて笑ったこと

子どもがいると、毎日楽しいですw
息子は今3歳半なので、どんどん口が達者になってくし。
笑っちゃうようなこと、たくさんあります。


ウチはほとんどテレビを見ません。
ぼくは、以前は深夜番組とか好きで、よく見てましたが。
今は、ニコタ一辺倒(おいおいwww)
どっちにしても、おもしろい番組あんまりないかなぁ…。

妻はそれ以上に、テレビを見ません。
ウチで一番テレビ見てるのって、息子じゃないかな~?
教育テレビの子どもの番組とか、以前は「ゲゲゲの女房」も欠かさず見てたようですw

そんなウチが、珍しく年末にテレビを点けました。
妻が、気になるバンドがいるというので、紅白を見たんです。

見た、といってもお目当てが出るまでは点けっぱなしの状態。
いろいろやりながら、テキトーに見てました。

そしたら、子ども向けのコーナーが!
いつも見てる「おかあさんといっしょ」の「ドコノコノキノコ」が流れたので…。
息子は大喜び^^

プリキュアと怪物くんは知らないので、きょとんとしてましたが^^;

鬼太郎が出てきて、再ヒートアップ♪w
でも、歌が始まった途端、今度はぼくがテンションあがっちゃいましたよww
歌ってるの、熊倉一雄さんじゃないですか!!w

ぼくからすると、鬼太郎の主題歌はやっぱりこの人じゃなきゃ!って感じ^^
にしても、失礼ながらご存命だったとは…www
水木大先生は当然ながら、この方も妖怪なんじゃ…ww
そんな話で妻と盛り上がっちゃいました。


で、元旦になって。
みんなでお節をいただきながら、紅白の話をしてました。

息子に、「昨日、歌のお兄さんお姉さん出てたね」って話を振ると。
得意気に、お義母さんに見たことを伝えます。

「ドコノコノキノコ、おかしかったんだよ~」とか。
「鬼太郎も出たんだよ」とか。

そして続けて、「生きてたんだね!」って言うんです。
一瞬、何のことかわからなくて…。

そのときの様子を思い浮かべて、はっとしたんです。
そっか、熊倉一雄さん見たときにぼくが思わず言った台詞、覚えてやがったww

これ、テレビの人だからいいけども。
親戚の人とかだったら、もう大変だよ~ww
「おじちゃん、生きてたんだね!」なんて、言われた日にゃ…www


そういえば、こんなこともありました。
ぼくの父親が、息子と出掛ける度にミニカーやら魚やらを買わされるんです。

ウチではあまり日常的に魚を食べません。
なので、食べたいときはじいじに強請るようになっちゃって…^^;

で、その話を妻にしたら。
「ねえ、お義父さんお金大丈夫なの…?」って。
だから、ぼくはちょっと冗談交じりに「じいじ、お金ないのにね~w」って。

そういうの、子どもってちゃんと聞いてるんですよね…。

次の日、自主保育で会ったお母さんたちに嬉々として話してましたよ。

「お魚、じいじに買ってもらうんだよ」
「じいじ、お金ないのにね」ってww

いや~、子どもの前では滅多なことは言えませんよ、ほんとw

アバター
2011/01/15 16:06
そうやってどんどん語彙力を伸ばしてるんでしょうけどねー
ほんと、でもうかつな事は言えませんね^^;
アバター
2011/01/13 22:49
爆笑
耳をダンボにして 聞いているんですね
アバター
2011/01/13 01:13
なるほど。子供は「まっさら」だから、どんなことも取り入れるんですね^^
家族で紅白みながら年末ってもう何年もしていないので羨ましいです♪

自分が大人になって随分経ち
「あの方、そういえばもう亡くなったね」というようなことが増えてきました。
これからは、メディアの著名人だけではなく、きっと身近にもやってくるんだろうなって思います。
大人になるのは楽しいけれど、逆のことも・・・そうですよね、いいことばっかりじゃないですよね。

だから鬼太郎の主題歌の方は、まだご存命でとってもよかったです♪
アバター
2011/01/12 20:45
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・
トマスさん~❤;:*:;❤Good Evening❤;:*:;❤
(*◔‿◔)♡あはっ!
子どもは大人の話をちゃ~~っと聞いてますよ
遊びながらでも耳はダンボかも。。。((爆
ほんとめったな事は言えませんねぇ~
アバター
2011/01/12 18:16
え~w
熊倉一雄さん、ご存命はびっくら!

子供って思わぬところで意外なこと言って
親は焦っちゃうよねww
でも、可愛い~♪
男の子は口が遅いから特に可愛いよ^^
こんな時期はあっという間だから
今をじゅうぶん楽しんでね♪
アバター
2011/01/12 14:28
可愛い~。
可愛いけど小悪魔のよう。w
息子ちゃんはお魚が好きなのかな?
魚嫌いな子が多いのに魚好きとかすごいなぁ~!
アバター
2011/01/12 09:54
ホント 子供の前では滅多のこと言えませんよねぇ・・・。
親の行動、言葉しっかりと見て覚えてますもん ^^
子供の成長と共に、私自身 いろんな意味で成長させてもらってる感じデス。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.