Nicotto Town



大雪出勤


朝、やはり積もっていた。

いつも物干しざおや植木鉢でごたごたしている庭が雪でなめらかにコーティング。
愛犬が不思議そうに眺める。

いつもより1時間早く起きて。雪がやんでいるのを確認。道路に車輪の跡を確認。なんとか通れそう。
NHKのニュースでは「東海地方の雪は峠を越えました」
フロントの雪を払って、エアコン最大にしておく。

出勤準備して時速20kmでスタート。20kmをちょっとでも越えると雪に足を撮られるような感覚なのでのろのろ運転。

いつもは西側の坂を下ってまっすぐ駅、なのだか昨日は凍っていたと聞いたので、やや緩やかな東側を下る。東の下の道は通行量も多い方なので何台かの車がノロノロ通っている。
走れる。が、道路の中央のラインが凍った雪の下。。
対向車との適当な距離が測れない。停止線がわからない。
怖。
信号で止まった時、窓から脇の道路を直視したら、停止線をややはみ出して、やや左側に寄り過ぎだった。

再びノロノロ駅へ。。

駅の駐車場。。
管理会社は除雪できなかったみたい。
埋れてる車一台。
積もった雪をタイヤで押しつぶし、停車スペースに止める。もちろんラインは見えないのでフェンスの角で停車位置を目測。降りて再度確認。

家から駅まで普段10分のところを30分かけて駅に到着。電車も来て乗り換えの岐阜駅にたどり着く。

やれやれいい仕事した。
いつもより早いのでどっかでモーニングでも。。と思っていたところに。
「<東海道線>or<岐阜駅構内>貨物列車の<故障>or<不具合>により東海道線運転を停止しております」
と、無情のアナウンス。
「なお、名鉄線も雪による大幅なダイヤの乱れのため、振り替え輸送ができません」

そして岐阜市街を覆う真っ白な雪・・・・・・・・・・・・・・・・。
どこが峠を越えてんだよ~~!!!!!!とNHK&気象庁に心の中でやつあたり。
結局2時間以上電車が止まっていたので、会社に着いたのが11時。。

アバター
2011/01/18 14:21
それでも会社にいって、無事帰還したのね^^;
お疲れ様でした。
早く雪が消えますように。
アバター
2011/01/17 23:22
おっ!
お住まいは、岐阜市の近所ですか?

岐阜には、知合いの方々がおりま〜す。
岐南町、各務ケ原、岐阜市、美濃加茂、関 等々
アバター
2011/01/17 22:59
週のはじめからそんなんじゃ,
一週間きついね~。
雪もしばらく残りそうなのかな?。
ますますたいへんそう><
アバター
2011/01/17 22:58
お疲れ様でした
アバター
2011/01/17 22:36
雪の運転って 

湖でボード漕いでるイメージだよね 

流れ任せの様な 苦笑
アバター
2011/01/17 22:22
お疲れ様でした。
今週の木・金でまた名古屋なんですけど、大丈夫かなぁ???

しかし車で出るなんて無謀な!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.