Nicotto Town



Peppermint Jack

つぶやきには書いたのですが。
昨日の夕方頃から、ウチの息子が熱を出しました。

まだ本調子ではないものの、至って元気。
ご心配いただき、ありがとうございました^^

周りでも、風邪を引いてる人が多いみたいですね…。
自主保育に参加してる子たちも、同じように風邪引いてるそう。

インフルエンザも流行っているみたいですし…。
みなさん、お気をつけくださいね☆


さて…。
白ガチャ苦戦で、Pも残り少ないというのに…。
とうとう昨日、ニコウサギを飼うことにしました♪

年末にパンダを飼い始めたばかり…。
だけど、新色なんか出るもんだから…。
近々飼おうかな~と思って、名前とか考えてたんですよ。

そしたら、これがいい!って思いついちゃって^^;

思い立ったが吉日、じゃないですが…w
昨日は1月23日(123)と、覚えやすい日でもあったので。

ブラウンのオスのウサギです。
名前は、「じゃっく」にしました。

ウチのペットの名前はこれまで、洋楽のタイトルから拝借してきました。
今回も、そうしようと思っていろいろ考えていたんです。
で、思い浮かんだのがこれ↓

Arabesque/「Peppermint Jack」
http://www.youtube.com/watch?v=rQaQm93JFn8

 アラベスクは、ドイツで1977年にデビューした女性3人グループ。
日本ではヒットしたのに、ドイツではほとんどヒットしなかったそう。

この曲よりも、「ハロー・ミスター・モンキー」とかの方が有名かな?

余談ですが、モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」って曲。
もろにアラベスクっぽいメロディー&アレンジだそうでw

それにしても、この頃のPV、衣装、ダンス…。
どれをとっても、見てて恥ずかしくなる…ww

大型の野うさぎで、「ジャック・ラビット」というのもいると知って。
ますます、名前は「じゃっく」しかない!って思って^^

で、この曲のことをいろいろ調べてみたんです。
歌詞の内容とか、知らなかったし。

ペパーミント売りのジャックおじさんのことを歌っていて。
最後には、「稼ぎが少なくて死んじゃった…」って…。
えっ…^^;
能天気な曲調なのに、歌詞が悲しすぎやしませんか…?www

もう、今更他の名前も考えたくなかったしw
結局、「じゃっく」に落ち着きました^^

今度、Pに余裕があるときに(そんなときあるのか…?ww)。
おもちゃのプチ角をつけてあげたいなぁと思ってます。
そしたら、アルミラージみたいになってかわいいと思う^^
(↑ドラクエ知らないと、わかりませんね…^^;)

ペットが増えた関係で、パンダのだにえるとアルパカのれいらはペット島へ。
お部屋では、ネコのまあさとウサギのじゃっくがお迎えします。

当分、じゃっくをお供にみなさんのところへ訪問しますので。
会ったときには、なでなでしてくださると、嬉しいです^^


<ウチのネコ「まあさ」のこと>
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=489767&aid=15096091
<ウチのアルパカ「れいら」のこと>
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=489767&aid=16645953
<ウチのパンダ「だにえる」のこと>
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=489767&aid=22158142

アバター
2011/01/29 00:36
蘭丸さん、ありがとう^^

そうですね、リアでもニコタでも風邪が流行ってるようです。
まあ、体調不良で休まないのが一番ですがw
でも、体が「休みたい!」って悲鳴あげてるときは、そういうのもアリかとは思います^^

ニコペット、今度は抱っこして歩けるようになったので。
抱っこしたまま座ったりもできるんです^^

名前褒めていただき、嬉しいです♪
自分でもかなり気に入ってますw
アバター
2011/01/29 00:32
もかさん、ありがとう^^

引越し、無事完了されてよかったです♪
とはいえ、やはり疲れなどは残っているでしょうから。
訪問は、ほんとにぼちぼちでいきましょうね^^

アラベスク、ご存知でしたか!^^
アバター
2011/01/25 20:11
こんばんは!
私の周りにも風邪ひきさんが多いです!
風邪やインフルで熱が出るとしんどいですが、
いつか私もかかって、体調不良で会社を休めたらいいな~と思います!←おいっ

洋楽は全然わかりませんが、
ブラウンウサギの
じゃっく君とってもいい名前ですv
新しい中間がおうちに来てまた楽しくなりますね!
アバター
2011/01/25 13:24
トマスさん、こんにちは~♪

息子さんお熱は下がりましたか?
早く回復される事を願っていますよ。

引っ越し無事完了いたしました!ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン
ご心配と応援の甲斐あって、エネルギーチャージもそこそこ充電しつつあります♪

留守中の訪問心より感謝しています☆ありがとうございます❤
ぼちぼち訪問させていただきますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今週もどうぞよろしくお願いします♪

アラベスク・・・懐かしい!
又ゆっくり読んで、コメントするね!
アバター
2011/01/24 22:50
はるさん、ありがとう^^

ウチの息子はもうだいぶいいです^^
はるさんとこのお子さん、早くよくなりますように☆

へへへ、アルミラージのくだり、はるさんのために用意しましたw
いずれツノつけるけど、じゃっくで経験値稼ぎするのは、やめてね♪ww
アバター
2011/01/24 22:48
レナさん、ありがとう^^

ぼくも世話ができてるかというと…、心苦しい…w
なので、大きめのペットは島でのびのびしてもらってますw

うさたん、訪問先で見る度にいいなぁと思ってて^^
新色出たから、飼っちゃいました♪
アバター
2011/01/24 22:45
カナピョン、ありがとう^^

うん、いつもそうだけどウチの息子は風邪引いても軽くて済むよ。
で、ぼくにうつしてさっさと治っちゃったりねww

ニコウサギ、かわいいよね?
寝てる姿も、ぴょこぴょこ走る姿も(←完全に親バカ化ww)
アルミラージ、確かにかわいい顔はしてなかったな^^;

へへへ、この曲知ってんだ、さすが^^
もしかしてカナピョン、その昔ディスコクイーンでブイブイいわせてたとか…?(←死語?www)
アバター
2011/01/24 22:37
あきちゃん、ありがとう^^

さっき、ペット島に行ってやまと&モモタンとご対面させてきました♪
ほんと、ちっちゃくってかわいいです^^

ウチはただの風邪だったし、もうだいぶよくなってますが。
ニコタでも、インフルエンザにかかってしまったとの声が多いですね…。
気をつけましょうね☆
アバター
2011/01/24 21:42
アルミラージに反応しちゃいましたww
息子ちゃんが早くよくなりますように^^
アバター
2011/01/24 19:54
うさたん、かわいいですよね。私はお世話が出来なくてww1匹0nlyです^^
アバター
2011/01/24 19:29
天使ちゃん、大事に至らなくてほんとよかったね^^

じゃっくくん、ちっちゃくてホントに可愛い^^
寝てる姿がたまらないねw
角つけたってアルミラージみたいに怖い顔なんかしてないのに…
じゃっくが可哀そうだよww

アラベスク、どちらの曲もヒットしたもんねw
何だか懐かしいねww
アバター
2011/01/24 18:33
ニウサギはかわいいですよね。
アバター
2011/01/24 18:32
インフルエンザ、これから4月後半まで続きますよね。
ちいさいお子さんのいる家庭は集団での感染・閉鎖と大変です。
お大事になさってください。私はたいてい鼻風邪で済んでいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.