Nicotto Town



ムダに凝ったお料理

たまーにムダに凝った.....とゆーか
頼まれてもいないのにムダに手間をかけてお料理を作ります。

ちょっと前までは
ケーキや和菓子にやたら凝ってたのデスが
マイブーム的に去った様です。
いつも大げさにんまんま喜んで食べてくれた友人sが近くに居なくなってしまった
とゆーのもありますね...作り甲斐が....(ㅎωㅎ*)

今日は
にゃんずに間違って骨付き肉を買ってしまい
仕方ないから骨を取って保存したのですが
セールで買い溜めた香辛料とレンズ豆があったなぁーと思い
カレーを仕込んでみました。

こーーーい飴色たまねぎにして
チキン骨からブイヨンと地味に付いてるお肉を取って
ぐらぐらぐつぐつぐつ.....一見ナンだか魔女のお料理風。
香辛料を配分してあーでもないこーでもない。
(香辛料の配分が上手い人は本当にパッと華やかに香るんデスー!)
正直、ちょっと今日の配分はイマイチな感じでした...or2

そしてっ
市販のルーに少しだけ頼るのがミソです!(
やっぱり上手く出来ているのですよねぇ...市販ルー様はっっ!!
(ちなみにプライムジャワーカレーがお気に入りです

最終的にはルー様のお力添えもあって上手くまとまってい~香りに。
只今、家中はカレーの匂いでムンムンになってマス。
母が「早く食べない?」とか言っておりまs

ナンも焼いたし
エセサフランライスもおっけー!
(サフランは高いのでマリーゴールドで代用。

大量に出来たので
週末には弟も帰ってくるので
フリージングしておいて
無理やり食べさせようと思います(


アバター
2011/01/29 20:35
兼六園さん、100倍返しですってーっ!?
分かりマシタ、頑張りマスネー(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ
アバター
2011/01/28 22:47

んじゃ!!
2月14日は待ってよっと!!
アバター
2011/01/28 21:15
ちょとさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ!ルーで良いのですよ!笑
お料理は安い上手い早いが一番ですっ+*
調味料&スパイスは凝ると何気にお金かかるのです(ㅎωㅎ*)
でも楽しいんでついハマるのデス...。笑
アバター
2011/01/28 19:57
よし。週末は あめんぼさんのお家でオフ会だな(´◉◞౪◟◉`)

カレーなら何とか作れる…。
でもルーでしか味付けできない…orz
アバター
2011/01/27 20:32
そうちさん、コメントありがとうございます♪

魔女カレー、オーダー入りましたー!
お会計は500Pコインになります(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ

なんか500Pって微妙にリアルですね。笑
アバター
2011/01/27 18:40
おいしそうだなあ。。

(*´Д`)500コインで一皿売ってくださいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.