Nicotto Town



すごく嬉しいお知らせが

昨日、偶然にもちょっと話題にもしましたが
その昔、仲良くしてくれてたおにゃにょこーずが居ました。

数年前からとある婦人病を患い
(実際はずっと持ってたぽいのですが、
出血ショックを起こすまでまったーーく気付かなかったのデス)
残念ながら悪化するまんまでしたので
その手の知識入れよー会で知り合ったおにゃにょこたちなのです。

で、その会のお話にての食習慣の項目で
甘いモノ全否定される事を言われたのデス!

「チョコレート、クッキー、お饅頭、菓子パン
これらを毎日取ってる方ー、大好きな方ー。」
コレで勢いよく手をあげた、5人。
「はい、止めて下さいね^^この病気になってる方の共通点です。」
クスクスっと笑う周囲!!!

朝、胃に入らないからお饅頭一個とか
菓子パンとかで済ませない?ねねー!?(;`皿´)ノシ バンバン!!
と、焦る私。
でもその同士で仲良くなりました+*

2名は既婚者で3名は私含めた未婚者でした。
既婚者のおにゃにょこーずはとにかくベビちゃん希望。
ベビちゃんが出来ると事がこの病気の進行を止める事にもなるのです。

その日、実は甘いモノ、手作りケーキを持ってた私。
とある方に差し上げる予定だったのですが、予定が変わりイラナイ子に。
どーしよーかなーと話した所、皆「ちょーだいー!」と!!
さっきの話、聞いてたー?(;`皿´)ノシ 状態デスが、
コーヒーだけ買ってオープンテラスで食べる事に。

開けた瞬間、みな大げさに嬉しいリアクションを。
「すごーい、買ったものみたーい」「ケーキ屋さんやってるのー?」
「今度会う時も作ってきてー!それまで甘い物絶ちする!」
(定期的に会おーと話してたので。)となり、
もーもー皆の反応が嬉しくて会う度に作ってました。

暫くして、既婚者2さんが「私当分連絡の反応遅くなると思うー。」と。
実はこの方、ベビちゃんカムカムでしたが
病気の患部を取り除く以外に特に不妊治療はしてませんでした。
それはひとえに高額に尽きるからです。
今でもこちらの方は1クールで100万はしますが、当時はもっとしました。
高額といっても、彼女の稼ぎで無理すれば無理ではありませんでした。
でも、彼女はそれは選びませんでした。
ベビちゃんは生まれるまでは親のエゴだが、生まれたらベビちゃんの人生。
スタートであって終わりではないので、
しっかりとした教育と何よりも親の愛情が必要。
お金がなくなると余裕も消えると思う....と言うのがその方の考えでした。
なので自分流の不妊治療をする事にしたのです。
甘いモノは私のケーキ以外食べないから始まって
(コレはプレッシャーでもありました!美味しいの作らないとーデスもんねぇ....。
食事は無農薬野菜からの徹底管理。
シャンプーの見直し、カラーリング禁止(頭皮よりケミカル成分が溜まって良くない説より)
漢方、ハーブ、サプリのお勉強も始めて
果てには電磁波を避けるまでの徹底をする事に!
家に帰ったら、電磁波の無い世界で
読書やお勉強に費やす時間にする為に
ケータイの反応は早くても翌日昼以降になるーとの事。
(職場では電磁波遮断エプロンをしてました。
一時期けっこーポピュラーだった気もしますが今はどーなのカナ?)

皆、感動して「頑張ってー!」の嵐。

ここまで言えば分かると思いますけど、
その方が妊娠、そして今日



無事、出産致しました+*



今、私は定期的な激痛と稼ぎが少ない為に実家に暮らしてて
また病気も悪化しての手術後の静養期間中に遠くに引越しした人も居るために
自然とこの女子会はなくなりましたが
大事な日に私を思い出して嬉しい連絡をしてくれた....これが何よりも嬉しかったんです+*

そして「出産祝い、贈るねー!」とメールした所、
「ありがとう^^あのケーキがいーなー!ケーキちょーだいー!」と返事が。

あのですね、

ぷわっと涙が溢れました...。



さて、
昔のレシピ、探してきます❛◡❛)





注:不妊治療の自己流を啓発する意図の記事ではございません。ひとりの女性の頑張りを私が知ってるだけ綴ってる以上の意味はございません。どうぞご理解下さい。<(_ _)>

アバター
2011/05/22 16:25
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

ただただ無言でお水遣り✿ ょり、初回巡回ちゅう♡゙
こんにちゎヾ(●´ω`●)ノ
*\今日入会しまし汰/* 
これから巡回等、ょろしくぉ原頁ぃします★'ε`人)

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
アバター
2011/01/31 20:15
ちょとさん、コメントありがとうございます♪

素朴なカントリーケーキなので大したモノではないのですが
大げさに喜んでくれちゃってたお陰で
すこーしあの時期で腕は上がった気はします(●´v`人)

そーですね、皆さん色々な想いを抱えてらっしゃいますよね...。
私も本当にまだまだー!なので
お互いにふぁぃっ(。◕﹏◕。)╯ですねー!+*




そうちさん、コメントありがとうございます♪

こればかりは仕方ないですよねーr(๑´・ܫ・`๑)"
個性です、個性!笑




ho-chanさん、コメントありがとうございます♪

わ、3組もー!いーですねー^^
私はミソ過ぎてから、ぱたんとご報告がなくなりました...。r(๑´・ܫ・`๑)"
お付き合いの幅がそもそも狭いのもあるのですが、ね。笑
アバター
2011/01/30 10:41
仲間ですね。
私は今年の年賀状でご子息ご息女の誕生を3組のカップルから報告がありました。
本当に”何より”です。
もう、出産祝いというわけにはいかないので、どんな対応するか、悩み中です。
アバター
2011/01/29 23:15
女の子ってさ…
生きてくのにリスクおおきすぎだよね。。
。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2011/01/29 20:59
難しい話は良く分からないけど…
あめんぼさんのケーキが思い出に残るほど、美味しいのは分かったですw
私から甘いもの奪ったら…餓死するかもしれないw
みんな色々大変なんだなー。そしてみんな頑張ってるんだなーと
ニコタ始めて思うようになって…自分も頑張ろうと思えるようになってきたですよ。

レシピ、無事に見つかりますように❤
でもきっとレシピなくても想いが伝わるから大丈夫だ❤
アバター
2011/01/29 20:33
Yoshiさん、コメントありがとうございます^^

パートナーさんもとっても喜んでて
でも興奮しすぎてて余り細かいトコ覚えてないトカ。笑
男性は見てるだけしか出来ないので
居た堪れない苦しさがありそーですよね...。

はい、とっても嬉しかったデス+*
幸せを頂きました+*.。




楓さん、コメントありがとうございます♪

手作りモノってひとりよがりになりがちですが
彼女の素敵思い出枠に入ってるみたいで本当に嬉しかったです^^

ただ、特別用のレシピが見付からなくてピンチです!笑
殆ど覚えてはいるのですが....うぅーん、一回作ってみますかぁr(๑´・ܫ・`๑)"

ふふ、カレーはもちろん無理やr....いえ、振る舞いました!笑
おかげで大量のが殆ど捌けました(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ


アバター
2011/01/29 00:22
ふふ、My天使おめでとかな('-'*)
思い出のケーキのリクエストじゃね♪
美味しさ以外に色々なモノが詰まってるです♪♪
 お め で と ♪

今日から休みですにゃ〜♪
無理やりカレー食べさせちゃだめだよ?(ΦwΦ)
アバター
2011/01/28 23:43
そうですかー。

僕は、男なので、何も、苦しみは、分かってあげられませんが、

無事、出産出来た方は、嬉しいでしょうし、

ケーキを食べたいと、言ってくれた事は、あめんぼさんは、

嬉しかったでしょうねー。良かったですねー。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.