Nicotto Town



朝飯前

さー土曜日。公にはお休みの日。

残っている仕事を片付けに職場へ行くには丁度良い日。

でもね、今の時期は朝から休日出勤なんかしていられないのですよ。

早起きして近場にワカサギ釣りに行って来ましたよ♪
※宮城県内での氷上釣りは禁止されております。

辺境にある小さな灌漑用のダム。標高が高く降雪量も多いので氷るのです。
条件が良い年には乗って釣れるぐらいに結氷する。去年は1回しか乗れなかったけどw

朝7時頃から釣り始めて、13時頃まで。
本当はもう少し早く切り上げて仕事に行くはずだったんだけど、楽しくてつい…(^0^A;
爆釣とまでは行かなかったけれども、65匹釣ったので食べるには丁度良い♪

あのね、スーパーで揚がった状態のワカサギって売ってるでしょ?
アレとは雲泥の差なのですよ。釣って来た新鮮なのを揚げて食べたら激美味なのです☆

アバター
2011/02/01 12:27
おいしい思いができてよかったですね^^
たしか、去年は不発でしたよね^^;
とれたてピチピチおいしいだろうなぁ~!!
でも寒いっていうか、寒すぎるんだろうなぁ・・・(+_+)
アバター
2011/01/31 22:11
>fumiaさん
  なんだか豪雪のニュースばかりが目に付いて心配してます><
  ボクは不精者なので専ら素揚げしながらビールです☆
  揚げた数より皿に乗る数が少ないのは心霊現象でしょうか?(^0^)

>うーちゃんさん
  あーはいはい、結局は食いたいだけなのねw
  そんな腹黒訪問は謹んで御辞退申し上げます。
  ぜーんぶ自分で食っちゃうモンね♪

>なみだうさぎさん
  昨日はあまりに疲れきってて調理せずに爆睡でしたw
  ワカサギさん達、今日もまだ冷蔵庫の中で固まってます。
  氷の上…想像を絶する寒さですよ(>_<)
アバター
2011/01/30 06:52
おさぼり釣りなんて、美味しいはずww

ゆっきさんと一緒ならどこでも楽しいよう♪
アバター
2011/01/29 22:26
ふむ、なるほど☆
じゃあ、うーちゃんが行く日の朝にゆっきちゃんが釣りに行って、
うーちゃんに振る舞うっていうのはどうでしょう!?
ゆっきちゃんは釣る楽しみを味わえて、
うーちゃんは食べる楽しみを味わえるという、
完璧な構図が完成♪

で?仕事は放棄したの?^^;
アバター
2011/01/29 19:57
新鮮なワカサギー!!
唐揚げもいいけど、新鮮なのはやっぱり素揚げ 塩またはレモンをささっとふって。。。

寒いのはいやだけど…食べたいわ~(^ 〇 ^ )  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.