Nicotto Town


小桃のかんづめ


焦った 焦った;;


あたしのような フリー(個人)で
イラスト・デザイン・テキスト(文章)のお仕事をしていると
クライアント(出版社など)から 
稿料の一割をひいた額(源泉徴収といいます)が
銀行振り込みになります。。

なんかね昔からの習慣で振込みは「五十日(ごとうび)」になってて
つまり
5日10日15日30日・・とかなわけ・・・
で 今日がある出版社からの振込み日だったんだけど
(30日・きのうが日曜だから今日になるの^^;)

9時40分くらいに 銀行にいっても 入金ないのさ~~!!

担当の編集者にメールしたら
経理がどうたらこうたらと・・よくわからないレスが・・;;

でも10時過ぎに入金あったからよかったぁ~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

もう雑誌とか売れてないから
いつ どこの雑誌休刊なったり
出版社が 潰れてもおかしくないからさ・・ホント 
焦ったよん~~( ^ิω^ิ)y-~~;;

20代 アパートでニャンと同居している ひとり暮らし・・
家でお仕事している 気ままな自由業・・だけど
厳しいこともあるのさ・・あはww

アバター
2011/02/01 13:28
潰れる出版社って結構あるらしいね・・・。

やっぱり作家さんだったのね^^
納得・・・(´∀`*)ポッ
アバター
2011/02/01 09:38
ひさしぶりです★  

あんまりINできそに無いです・・・

すてっき~~♪
アバター
2011/01/31 22:13
私も雑誌スキだよ~
毎月イロイロ買ってるww
でも、安心出来てよかった^^;
アバター
2011/01/31 21:33
安心安心!
僕は、雑誌好きだよ♥
アバター
2011/01/31 18:39
一安心ー良かったですね^^
今は電子小説的なのが増えてきていますからね.
雑誌も売れなくなってきているらしいですね><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.