Nicotto Town


ღ sunny days ღ


お休みしますm(__)m


先週の木曜日、PCにビールをすこーしこぼしてしまいました…(TωT)
すぐに電源を落として、キレイに拭いて立ち上げてみたところ
特に問題もなさそうだったのですが…。

昨夜、電源を入れてみたら…画面が真っ暗のまま立ち上がらない…。
恐る恐るキーを「トントン」ってしてみると…立ち上がる…。

何度か再起動して試してみたのですが、毎回同じ症状で…。

一旦立ち上がると、特に何の問題もなくサクサク動くのですが、
ちょっと心配なので、これからパソコンの病院に行ってきます。

日帰り入院だと良いな…。

アバター
2011/02/18 23:06
なみなみさんへ

みたいですね~。
後で知って、ひたすら乾かしましたw
もう遅いかなぁ~と半分諦めていたのですが、無事復活^^
ホント良かったです…(≧ω≦*)♪
アバター
2011/02/18 23:01
家電系は 完全に乾かすまでは 電源入れないほうが 復活しやすいですよ^^ ぬれたらすぐ電源切って よく拭いてから 内部へ ドライヤーで送風して 完全に乾くまで乾燥し続けるのがポイントみたいです  うちの妹がよくやってました^^
アバター
2011/02/16 21:51
こちらに失礼いたします。

いきなりなんですが。。。
友申させていただいてもよろしいでしょうか?
お返事待ちます!
アバター
2011/02/09 20:42
皆さまへ^^

たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
そして、ご心配&ご迷惑おかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
今日から復活です(≧ω≦*)♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2011/02/09 13:56
こんばんは^^今日はお休みなので、まったりしています~*^^*
アバター
2011/02/09 03:29
PC、回復祈願☆
アバター
2011/02/09 00:36
こんばんは★こんな時間に失礼します。中央広場へ行くと、PCが 落ちてしまいます(>ω<。)

PC,しばらくかかるのでしょうか?
なくなると不便ですよね・・・
早く良くなりますように。。。☆
アバター
2011/02/08 23:33
こんばんは♪
PC重症だったの?
アバター
2011/02/08 23:27
こんばんは。
巡回異常なしです。
PCないと不便でしょ。早く治ってほしいですね。
アバター
2011/02/08 22:01
こんばんは^^
PC、早く直るといいですね~><。
アバター
2011/02/08 20:53
こんばんわっ^^今夜初雪降りそう~通勤はノロノロ運転間違いナシ^^;
なんせ普通タイヤなもんでっ^^
アバター
2011/02/08 11:06
うう・・、早くPC良くなるといいですね^^
私もPC不調の為、この週末にハードディスク入れ替えをします。
いや、してもらうんだけど^^;
アバター
2011/02/08 11:01
どうなってるのでしょうか?
サニーちゃんが戻って来ないと寂しいよ。
ま、アタシもPC不調で先月1週間お休みしたので偉そうに言えませんが……。
アバター
2011/02/08 01:39
おろ。
大事ないとイイね。
アバター
2011/02/07 23:59
こんばんは!今週は、あと3日がんばります!←疲れてますね…ε=^。^
アバター
2011/02/07 23:44
こんばんは♪
PCのおかげんはいかがですか??
お見舞いステプです^^
アバター
2011/02/07 23:34
こんばんは♪
今週もよろしくです^^
\_ρ(д・`。)ステプポチッ♪
アバター
2011/02/07 23:22
こんばんは。
免許更新の期限日でした。
受付終了1時間前に入りました(^^;
アバター
2011/02/07 23:16
あらっΣ(・ω・ノ)ノ
PCのお加減如何ですか?
すぐに直ると良いですね(^ ^;)
アバター
2011/02/07 21:32
どうなってるのか、ついつい様子見に来てしまいました(^^ゞ
パソコンの二日酔い、長引きそうですかね-。
サニーさんが早く復活できることを、今日もお祈りしてから寝ることにします(*^^*)
アバター
2011/02/07 20:55
こんばんわ(´∀`*)ノ また新しいイベントが始まりました^^今週もヨロシクです!
アバター
2011/02/07 20:16
**・。☆こんばんは☆。・** 早速、チョコタワーイベントに参加してきました(^U^♪)
アバター
2011/02/07 19:50
こんばんわっ^^月曜終わってホットひと息中~^^
今週もヨロシクですっヽ(^◇^*)/ 
アバター
2011/02/07 19:24
こんばんわ(^-^)/
1週間早いな~w今週もよろしくお願いしま~すヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

こりゃ、入院結構かかっちゃうのかな??
早く直るといいですね><
アバター
2011/02/07 19:15
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪チョコタワー参加してきましたw チョコすてぷ♪
う~ん これは入院になってしまったようですね・・・
アバター
2011/02/07 17:39
こんにちわ。サニーさん、どうかしたかな?と思ったら、そんなことに・・・
ビールの件、言ってましたよね。
PC早くよくなってくれるといいですね。
私のもよく固まってくれるので、いつ壊れるかと戦々恐々です(^^)

アバター
2011/02/07 17:00
・・・そういうことってありますよね^^;
私もココア零してダメにしたことあるので;ショックですよね;;
アバター
2011/02/07 09:31
おはようございます。今日は朝ステプです。今週もよろしくお願いしますね♪
PC早く治ってほしいですね。
アバター
2011/02/06 23:40
こんばんは^^
あら~><
PCちゃんが早く退院できますように(。-人-。)
アバター
2011/02/06 23:10
お久しぶりです★こんばんは★先週は、訪問できずにすみませんでしたm(_ _)mまた明日からよろしくお願いします☆
パソコン、良くなりますように☆
アバター
2011/02/06 22:26
こんばんは^^
PCさん、、入院ですか。。
早く良くなって戻ってくると良いですね><;
アバター
2011/02/06 22:24
こんばんは!駆け足ステプで失礼します~^^
アバター
2011/02/06 21:24
こんばんわ 復活を願ってます
アバター
2011/02/06 21:05
( ・ω・)ノこんばんわ 気持ちは既に、来週の3連休でっす♪
アバター
2011/02/06 20:51
おやすみしますというタイトルに、いったいどうしたのだろうと覗いてみたら、
ものすごく悲しい出来事があったんですね…
ビールを、PCにまで飲ませてしまわれていたなんて…(T.T)

早く、復活できるますように…(*-人-*)
アバター
2011/02/06 16:27
こんにちは♪
小春日和のような休日、まったりしてます^^
パソコちゃん、早く元気になれ~!
アバター
2011/02/06 15:55
サニーさん今日は熊さんの結婚式だからケーキ用意したけど可愛いかな?わわ・味見しちゃだめ~><
アバター
2011/02/06 14:29
こんちはー^^
早期復活祈願(-人-)
アバター
2011/02/06 13:13
こんにちは。巡回異常なしです。
早く治ってほしいですね。
アバター
2011/02/06 13:08
こんにちわ~(。・ω・)ノ
何とwwやっぱ病院行きですかww
大した事ないといいけど・・・><
アバター
2011/02/06 12:55
こんにちわっ^^マラソン見ながら訪問ですっ、
今日はどんより曇ってますヽ(→‿ฺ←ヽ)
アバター
2011/02/06 11:05
おはよっ! さんでいもうにんぐステプフラーッシュッ!! ^も^

PC直ると、いいね^ ^:
アバター
2011/02/06 09:15
幸運を祈ります☆
アバター
2011/02/06 03:49
むむっ!それは半身をもぎとられるような入院ですね。。。
って、そんなに大げさに考えるのは俺くらいか?w

トントンってしないと気づいてくれないなんて、
相当、すねちゃってますね^^;
アバター
2011/02/06 01:11
ややややっ、それは一大事。
あまりひどいことになってないと良いですねー。

お大事に~っ!
アバター
2011/02/06 00:39
こんばんは!日付が変わって再度訪問!
さすがに立春過ぎて、少し寒さが和らいできた気がしますね。^ー^
アバター
2011/02/06 00:19
「生きるならば、完全な、そして強烈な人生を送りたい。」音速の貴公子:アイルトン・セナ様の名言です。
アバター
2011/02/06 00:10
あらら、お大事に><
早く入院から帰ってくるといいですね!
アバター
2011/02/05 23:59
PC,二日酔いなのかも…早く良くなりますように!ー人ー
アバター
2011/02/05 23:44
こんばんは!早く直るといいですね。良い休日を!
アバター
2011/02/05 23:41
こんばんは。
わっ大変!早く治りますように。
アバター
2011/02/05 23:28
こんばんは。
PCさん、お大事に~!
早く治りますように!
アバター
2011/02/05 23:21
お茶や水など、成分の少ない液体なら、しっかり乾かせば平気です。擦らないで、立てた状態で乾かすのがベスト。
でも、水分以外の成分のいろいろ入っているものだと、どうしても乾いた後にそれが残ってしまい、不調につながるのですよ。
手元に飲み物を置いてPCを使いたいときは、ちょっとタッチが悪くなりますが、キーボードカバーオススメです。
私みたいにデスクトップなら、キーボードやられても、それだけ交換すれば済むのですけどね~。
ノートだときついですね(^_^;)
アバター
2011/02/05 23:10
あらら (^_^;)

お大事に (-人-;)

11000個目のステプお届けです ( ^o^)σ凸
アバター
2011/02/05 22:49
ありゃりゃΣ(*@`□@)
大事に至らないことを願ってます!
アバター
2011/02/05 22:49
うう、それは・・・つらい( iдi )
早く戻ってきてくれることをお祈りします・・・

もういっそのこと、水分などにつよいPCが普及してくれるといいと思います(笑

早く直りますようにー(Φ人Φ)ピカッ
アバター
2011/02/05 22:44
ああ、そうなのですね~;
日帰りだったならいいんですが…
早く復活しますように!!
アバター
2011/02/05 22:38
そうなんですねwww><;
やっぱりPCは液体に弱いんでしょうねww
早く元通りに動くといいですね!!
アバター
2011/02/05 22:37
あ~^^。大丈夫だといいですが・・・。
うちは、最近よく固まっています・・・
アバター
2011/02/05 22:10
入院ってことはノートPCでしたか(;_;)
以前キーボードに砂糖入りコーヒーこぼした時はベタベタ状態になって
キーが凹んだままくっついたりしたこともあったので
もしかしたらどこかのキーが押しっぱなし状態になってるんじゃないかな??

早く直りますように(-人-)
アバター
2011/02/05 21:54
PCにトラブルがあると、ほんと困りますよね~
大したことありませんように^^
アバター
2011/02/05 21:31
あぁ! あのビールが・・・! ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

無事のお帰りをお待ちしております(●´人`●)
アバター
2011/02/05 21:15
うぅ、それは早く直るといいですねー!(;_;)
サニーさんがおやすみだと、寂しいもの・・・(*-_-*)
アバター
2011/02/05 20:50
こぼした量が、すこーーーーしなら、大事無いと思いますけどね~^^;

入院せずに済む事を祈ってますw
アバター
2011/02/05 20:21
サニーちゃん、こんばんわ^^
日帰りだと良いけど、早く直ると良いねっ!
アバター
2011/02/05 20:11
PC  でしたか。
サニーさん本人かと思い 少し慌てました。
でも 大変ですよね。
アバター
2011/02/05 18:31
早く直るといいですね
アバター
2011/02/05 18:17
ビールを!Σ(゚∇゚ ;)
早めに帰って来てくれると良いですね…!(>_<)
アバター
2011/02/05 18:11
こんばんは~!なかなかお邪魔出来ずにごめんなさい!

PCが!

重傷で無いのといいのですが。。。(;_;
アバター
2011/02/05 17:17
ごゆっくり修理してください
アバター
2011/02/05 16:24
こぼした量にもよるな~(^_^;)

早く治るといいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.