Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


人が怖いラフィー

この前の金曜日に2週間ぶりに乗馬行ってきました~

2週間前に乗馬場に行った時に新しい馬主さんが馬を預けに着てたんですね
で、その人が連れてきていたわんこ
セントバーナード(短毛種) バーキー?バーキン? 私にはバーキーと聞こえたw
ゴールデンレトリバー  ラブ
バーニーズ  ラフィー 
この3頭がいたんですけどね

セントバーナードのバーキーは人懐っこくて 近くに行くと
触れと言わんばかりに近寄ってきますw

ゴールデンレトリバーのラブは11歳犬なので結構なお年寄り
自分の時間をマイペースに生きていいる感じですw
もう 自由にしちゃって と言わんばかりですw

で、バーニーズの ラフィー
この子は昔何かがあったようで 人が怖いみたいなんですね
なので、近寄っても逃げようとするし 
鼻先に手を持っていって匂いをかいでもらおうと思っても
匂いを嗅ごうとしないんですよね~
尻尾も振らない むしろおなかの方に巻いちゃって 怯えてる感じ?

で、急に近くで人が動いたりすると わん!っとびっくりしたように吠えます
((まぁ、一般的な犬でも吠えることあるだろうけどw
うーっと言わないので 私に対してそこまでの恐怖心はないみたいですが
父にはうーっといいますw
((父は俺はイヌなんて怖くない!と言いますが、イヌだけじゃなく基本的に動物苦手で内心はあまり得意ではありませんwイヌだけじゃなく動物たちは こっち(人)があいて(動物)に対して噛まれたらどうしよう。。。など恐怖心を抱いてることをかぎ取るんですよね 実際に恐怖心を抱くと人はそういうホルモンが分泌されるのですwそれを感知して動物は こいつ自分に何するかわからん!っと思って警戒するんですねwだからうーっと唸るんですよねw))

で、以前行った時は触らせてくれるもののあまり絡むことはできなくて…
まぁ、長期戦ですよねw
少しずつ歩み寄ろう作戦ですよw
名前をいっぱい呼んでみよう作戦ですよw
むしろ相手が興味を持つまでじっと待つですよw

で、この前の金曜日行ったらまだ、その犬たちと新しい馬主さんたちは滞在していて
馬そっちのけでイヌと戯れてたんですがw((乗馬は乗馬でしましたけどねw
この前は少し私になれてくれたのか ちょっと興味を持って匂いをかぎに来てくれました❤
触ると多少?かすかに?尻尾が揺れたような?気が?したのでw
ちょっと仲良くなれたかな~っと嬉しい気持ちですw

で、その日は昼に焼きおにぎりを私たちが食べてたんだけど
ちょっと作りすぎて余ったので、よかったら牧場主さんたちに食べてもらおうと
もっていったのですが・・・・
イヌがいたのでイヌの餌にwww

ラブとラフィーは座れ お手 かえて 待て ができるんですよねw
ちゃんと よし! って言うまで食べずに待ってるんですよねw
いい子ですw
ただ。。。バーキーwww
奴は食いじはってましてですねw
座れはクリアするけど・・・お手は伏せにw
そして、待て は餌の近くに手を置いてあれば食べないけど
手をよけた瞬間に食べますwww

だめじゃんバーキーw

でも、この時ばかりはラフィーも積極的にお手して絡んでくれましたw
ラブに対して座れ お手 と指示してると あっちでラフィーもお手してくれますwww
((餌がもらいたいだけ?www

次乗馬に行く時にはきっともういないんだろうけど
やっぱりイヌと戯れるのは好きです❤

今日はおじいちゃんをおじいちゃん宅に送り届けたので
イングリッシュポインターのルイをわしゃわしゃして
おやつ片手にお座り お手 かえて 待て 待て 待て 待て 待て 待て よし
で遊んできましたw
あぁ、ルイたんかわゆすw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.