Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


派生ボーカロイドの話&ブログ漫才の新要素について

皆さん久しぶり!!

今母のパソコンを借りて


初音ミクオの「線香花火」
http://www.youtube.com/watch?v=AmZMY9XGufo&playnext=1&list=PL04AC57A1E659C1E0

を聞きながらブログ書いてる・・・

ジャック★です!


・・・うんけっこうイイ曲だね~
これがミクの異性亜種「ミクオ」か・・・・
やっぱり声がミクに似てるな(曲によってはカイトにも聞こえるけど・・・・)

・・・・あっそういえば初音ミクの異性亜種ってもしかして他にいるのかな?

ってか派生ボーカロイドって
VOCALOID
をモチーフとして、ファンの手によって創作されたキャラクターのことで亜種とも呼ばれているけどどんだけいるんだろう・・・・


僕の知ってるのは・・・・・



はちゅねミク、ミクオ、弱音ハク、亜北ネル、たこルカ、咲音メイコ、重音テト、KAIKO、アカイト、デット、欲音ルコ、新音リク、ネオン、時音ノカ、双音ルン、KITTO,



ってあっ最後の5人(下線がある)は自分が空想したボカロでした^^;
・・・・そんざいしませんよー



巡音ルカとMEIKOにはたこルカと咲音メイコ以外に亜種いんのかな?・・・・・


・・・って「巡音ルキ」というルカの異性亜種いた!!!?(実話)

よし!派生の話はこの位にして・・・・

前回のブログで言ったとおりブログ漫才に新たな要素が出来てます。

その一・・・3回に2回はゲストがでます。

その二・・・ブログ漫才を書き終わった直後に伝言板に今回のブログ漫才のキーワードを書きます。
キーワードはそのブログ漫才の一部のネタの意味や小ネタに関係します。

また、僕はブログ漫才を書くとき必ず何か聞いてて(ブログにも「~~~を聞きながら書いてる・・・」と書いている)キーワードに「自分が聞いてる曲」と書いている場合その曲が関係します。

(多分)以上!!



アバター
2011/03/01 21:42
そかそかw

うn、頑張れ!!^^
アバター
2011/02/12 12:08
ボーカロイドちょっとなら分かるけど、
他はよく分からないや。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.