Nicotto Town


ღ sunny days ღ


ただいまです(≧ω≦*)♪


やっと帰って来られました^^
久しぶりのニコタ…(TωT)
たった数日で浦島太郎子状態ですw

パソコン君のその後なのですが…
あれから、近所のPCショップに連れて行き、優しそうなお兄さんに相談してみました…。

「水分をこぼした場合は、やはりメーカー修理になりますね^^
電源が入らないとなるとマザーボードの交換になると思うので、おそらく修理代は5万円前後…。
ただ、全く電源が入らない訳では無いので、どうですかねぇ~」

と…。

で、いくつかアドバイスを頂きました^^

①まだ水分が残っていて、その影響で接触不良を起こしている可能性もあり。
 バッテリーを外した状態で1週間放置して完全に水分を飛ばす。
 もしかしたら治っているかもしれない。
②覚悟してメーカー修理に出す。
③まぁ、電源が入るんだから、しばらくこのまま使い続ける。

5万円…かなり痛い…(TωT)
かと言って、そのまま使い続けるのも怖い…。
という事で、「①放置」を選択しました^^

で、今日(まだ4日ですけど^^;)これでダメなら、さっさと修理に出してしまおうと、電源を入れてみました…。

うぉー!!!
普通に動くじゃありませんか(≧ω≦*)♪

心配なのでメーカーにも一応電話して聞いてみました(*'-'*)エヘヘ

「今後、何かしらそれが原因で不調になるかもしれないが、今修理に出しても
正常に動くかどうかの点検になってしまう。
(現時点では正常に動いているので^^)
暫く様子を見て、なにかあれば修理…という形でも良いのでは??
お金もかかってしまいますしね^^」

とのことでした^^

とりあえず普通に使ってて良いそうです^^

なので、早速ニコタにINです(≧ω≦*)♪

皆さま、ご心配いただき本当にありがとうございました。
留守中もご訪問頂き、たくさんコメントも頂いて…めちゃくちゃ嬉しいです(TωT)
こんな私ですが、またこれからも宜しくお願い致しますm(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.