Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


お題です...φ(ー ̄*)カキカキ_


ここんとこ具合が悪く、お題を書いて無いのに気付きました(⌒・⌒)ゞイヤァ
「いまお気に入りのマンガ」についてブログを書いてみよう!
との事ですが、難しいですね(。´-ω・)ン?

「いま」に限るのか、昔から変わらずなのかがね(*´・д・)(・д・`*)ネー
漫画は結構幅広く読み、今の漫画より昔の漫画の方が
表現の自由度が高く面白い気がしますね(0´∇`)ノぁぃ♪

今の漫画は「弁護士のくず」や「特上カバチ」やこの前終わりましたが
「JIN」や「ジパング」とか好きですね(o^―^o)ニコッ♪

昔から好きで、今でも読み返したり大切にしてる漫画は
「キャンディ♡キャンディ」「電影少女」「カムイ伝」
「のたり松太郎」「遙かなる甲子園」「王家の紋章」
「たとえばこんなラヴ♥ソング」「アイ♥Boy」
「てんで性悪キューピッド」「人類ネコ科」などで、
「戦争の記憶」や「AIDS」や「チェルノブイリの少年たち」
など、史実・事実を判りやすく漫画にしている
三枝義浩のドキュメントコミックシリーズなどが好きで
読み返す事がありますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

この中には、諸事情により販売出来ず、絶版になっている
漫画や、現在の再販されてる漫画では、大幅にセリフや絵を
変えられている漫画もあるんですよね。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
所謂、当時より規制が厳しくなっているんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

アバター
2011/02/24 22:59
「王家の紋章」は友達がはまって読んでましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

私もチャレンジ!?と思ったんですが、冊数を見て断念してしまいました(T△T)

いつかは手を出したい漫画です!!
アバター
2011/02/23 10:46
昔の漫画ってけっこう何でもあり!?
みたいなところありますもんね(^^;)
今なら都知事に燃やされそうwww
アバター
2011/02/23 09:32
拝読☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.