Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


安部元総理に対する卑劣なテロ行為


安部元総理がテロの凶弾にて亡くなりました。犯人の山下哲也ですが

まだ詳しい動機は見えて来てないように感じます。

「 テロにより殺害された人物は殺害されなくとも歴史に名を遺すが
テロを起こし殺害した人物は殺害した事でしか歴史に名を遺せない 」
人類の歴史の中で皆が身をもって感じていた事なのにテロと言う強硬
に及ぶ人物の考えは度し難いですね…。

これは僕自身の勝手な考えで批判も有ると思いが、政権政党で且つ
任期が長かった安部元総理を過度に叩き貶めたマスコミにも一定の
責任が有る様に感じます。政策の100%が駄目で良い所は一切認めず
テレビで「安部が悪い」と流す。年配者の中には「安部元総理は
殺害されても仕方ない。テレビなどでも悪い奴と言っていたし 」
という意見もあります。テレビによる情報が殆どで自分で精査せず
受け取ってしまうテレビそんな人達も居るとは考えないのでしょうか?

世の中に出る情報には一定のバイアスがかかり、その情報により
利益を得るものがいる。その根源・背後を精査して正しい情報を
得る事が大事なのですが、テレビは勿論ですがネットでも
「安部が悪いアメリカは韓国は台湾はヨーロッパは、こいった
素晴らしい政策をしてる 」とかね…。。議会制民主主義と大統領制度
との違いや権限を無視して比べ「安部がww悪い。陰謀だ。」という
ネットの書き込みは良く見かけます。まだ情報源が少なかった時代
では、ある思想に感化されテロ行為を行うのも判りますが情報源が
豊富な現代でテロ行為が行われた事に怒りを感じます。

アバター
2024/02/16 12:58
22日15時~ニコ店イベ開催 カカオ1.小麦1.苺1.生クリーム2.黒ガチャ.2000皿
アバター
2022/07/12 10:29
諸外国の反応が大変大きかった事で、存在の大きさを改めて感じました。

アメリカの議会での演説。
体格差だけでなく、振舞い、度胸等、色々な事で外国のトップと比べ
見劣りする事が多いように思う日本の首相ですが、安倍さんは
上手くやっていてくれていたと思います。
でも、これらを国内で報道されることはないように思います。
残念です。

もちろん、安倍さんの「桜を見る…」や学園問題等の問題もあります。
ただ、そういった部分だけでなく、良い行動をもっと報道すべきなんじゃないかなって
思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.