Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


台湾パイナップル美味しいすぎてワロタww


昨日スーパーで台湾パイナップルを買いました。

他にもアップルマンゴーとか苺とか買ったのですが
今日会社から帰宅して食べましたがマジで美味しいです^^

中国が嫌がらせして台湾からのパイナップルの輸入を止めた
事で日本に急遽輸入される事になったのですが当初から
「芯まで食べれて美味しい」とはネット上などで言われており
その影響もあり人気で入荷されても会社帰りぐらいしか
スーパーに寄れない僕は既に売り切れなどで、なかなか
買えずじまいでした^^;

昨日は午前中に銀行等に行った時にスーパーに寄ると
台湾パイナップルがありました^^

フィリピンのパイナップルが200円前半で台湾パイナップルが
600円後半で値段は3倍程ですが大きさは台湾パイナップルが
2倍程なので重さ・大きさで考えたら値段は2倍程度という
事になります。

果物が全般的に好きで殆どの果物は食べた事が有るので
パイナップルもたまに買いますがフィリピン産ばかりで
今回初めて台湾産パイナップルを買い食べましたが
本当に美味しいですよ^^本当に芯を取る必要は無いです^^
芯まで甘く、フィリピン産のパイナップルとは別物でした^^

切り方も芯を取る必要が無いので林檎の皮をむくみたく
皮をむいてそのまま輪切りにしました^^なので形は
丸い円のままで細かく切らないので両手で持って食べましたが
兎に角美味しい。普通は丸ごとパイナップル1個を食べる事など
普通はありませんが、パクパクとまる1個食べちゃいました^^
夕飯が台湾パイナップルになってしまいました^^

事前にネットで食べ頃や美味しいのはどれか、などなど調べて
いた事も幸いして買う時に食べ頃で美味しいパイナップルを
選んだ事も良かったんでしょうね^^また有ったら絶対に
買っちゃいますね^^

値段はフィリピン産より高いですが、美味しさや芯まで
食べれる事をなどで台湾産パイナップルがお得かもしれません^^

アバター
2022/02/19 10:26
先週、久しぶりに台湾アップルがスーパーの果物売り場にありました。

で、去年の話に変わりますが…。
連日、台湾アップルが店頭に出されていた時期
「とっても甘い」という評判が気になって、試しに1つ買って家族で食べたところ
評判通りのおいしさで「この値段で、これだけ甘いんだったらいいわぁ♬」となりました。

何度か買って食べましたが、そろそろ終わりかなと思っていた頃に
主人が3つのヘタで水耕栽培し始めました。
根っこが出てきたところで鉢に移し、少しずつ大きな鉢に移して育てたものが
室内の一番日の当たらる場所にあります^^

主人が調べた内容によると、上手く育つと小さな実がなるそうです。
本当に小さな実だそうですが、すごく甘いそうですよっ^^
この先、上手く育っていってくれるか…ですが、実がなるほどに育った姿を
見てみたいと思ってます。
アバター
2021/06/19 17:05
こんにちは^^いつもありがとー^^^
頭痛は辛いですよね。。。
私も 以前は頭痛持ちだったので、その辛さはよーくわかります・・・
瞼まで痛くなったり・・・ズキンズキンと脈を打つ痛さだったり・・・
でも・・・私は薬は飲みません!
薬の怖さが分かってますし・・・痛みの根本的な解決には至らないからです・・・
頭痛に限らず。。。薬は一切飲まないんですね。
ずーっと前に 薬を飲んで重い副作用に苦しんでからは・・・
一切 飲まないことにしたんです。
薬は基本、毒ですからね。。。
で・・・薬以外で・・・原因があれば取り除き。身体にいい習慣を続けるようにしています^^^

おかげで頭痛は ここ10年くらいは ほとんどなくなりました^^^

10年位前から筋トレとウオーキング。

もともと血圧が高かったので、薬ではなく運動で治そうと始めたのがきっかけでした^^^

医師に薬を勧められましたが、キッパリとことわって。

運動で治しますと^^^

筋トレを始めて三ヶ月で血圧は下がりました^^^

健康診断でも以前はよく指摘を受けていたコレステロール値や、中性脂肪、肝機能。
もともと飲酒はしませんが・・・
これらの値は ストレスでも高くなるとかで・・・
筋トレ始めてからは どの数値も問題がなくなりました^^
ストレスも軽減して。ゼロにはなりませんが・・・
そんな訳でして・・・
筋トレで筋肉を増やし、ゴースト血管をもとにもどせば・・・
辛い症状からも解放されると思いますよ^^^
以前、NHKの特集番組で、筋肉は命を守る!が放映されていました。
丈夫な筋肉を増やし、消えゆく毛細血管を丈夫にして元に戻す。
大切なことだと思いますよ^^^

そのままにしておくと筋肉はどんどん減っていくので。
30歳を境に年に1%ずつ減っていくのです。
私の中で 筋トレ、ウオーキングマシーンは欠かすことの出来ないものになっています^^^

おススメです^^^

長文のコメントになってしまいました^^^ごめんなさいね^^
頭痛の辛さが分かりますので・・・( ^ω^)・・・

アバター
2021/06/12 22:03
芯まで食べられるし本当に美味しいですよね(^_-)-☆
値段よりも美味しさで選びます♪
アバター
2021/05/30 22:08
台湾パイナップルは、まだ食べたことがないのですが、美味しいのですね!!
次に買い物に行くときには探してみようと思います♪

ところで、パイナップルってタンパク質分解酵素が含まれているはずですが
まるまる1個食べてしまって、大丈夫でしたか??
アバター
2021/05/30 09:24
この辺りだと398円で、少し大きめだと498円ぐらいなので
苺を1パック買うのと同程度の値段です。
最初は高いんだろうなぁ…と思っていましたが、手頃な値段だったので
見つけt時に即買いしました。

噂通りのおいしさで、それから3回ほど…見つける度に買いました^^
気で熟してから収穫するので、あのおいしさが出るそうですね。

今回は中国がらみで日本でも多くの方が初めて台湾パイナップルを
口にする機会が出来ましたが、台湾にとっても新しい販売ルートが出来たのでは?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.