Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


物事の真実・裏側を良く考えて見てみませんか?


警察で任意の事情聴取の時に、警察が暴言を吐いたとしてテレビニュース
でも取り上げられ、其の模様もニュースで流れ「警察は怖い」
「警察かヤクザか判らない」「だから可視化が必要なんだ」など
散々警察が叩かれた、事件がありましたが、憶えている方も
多いと思います。下記URLが、そのニュースの模様ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=wpyYSUsSFtg

http://www.youtube.com/watch?v=y3SoOjxKlgw&feature=related

まあ確かに、警察官としてはあるまじき行為ですね(。´-ω・)ン?
しかし、このニュースを見て、この録音を聞いて、不思議に
思いませんか??警察官の暴言のところのみで、その前後
特にその前の段階の『暴言に至るところ』がすっぽり
落ちているんですね\_(・ω・`)ココ重要!

つまり最初から「ここ(取調べ室)入れや、警察舐めとるんか貴様…」
と、いきなり警察の暴言から始まったのか、その前に何らかの
やり取りが行なわれて、暴言に至ったのか、判らず、あのマスコミの
報道の仕方は、アンフェアだと思ったのですね(o¬ω¬o)アヤシイ

そして、このニュースは様々な所でブログや掲示板などでも
賑わいを見せ、多くの意見が警察を非難しています(〃´o`)=3 フゥ

僕も高校の時に、警察の取り調べを受けた事があります(⌒・⌒)ゞイヤァ
近所で頻繁に原付による、ひったくりが発生しており、僕が
乗っていた原付が酷似しており、当時レンタルビデオでバイト
していて深夜に自宅によく帰宅しており、バイト代を貰ったばかりで
僕の財布に10万円近くの現金が入っていた事もあり、完全に
容疑者、いや犯人扱いでしたねΨ(`∀´#) Ψ(`∀´#) Ψ(`∀´#)

確かに、怒号もあり殴られはしなかったけど、座っていた椅子を
蹴られたりもしましたね(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

その後、犯人が捕まったかは不明ですが僕に対して謝罪とかも
無かったし、正直ムカツキました(✿◡ˇ‸◡)?

じゃあ「申し訳ありませんが、本当の事をお話し頂けますか?」
と取調べされ話す犯罪者がいるかと言えば、いないと思いますし
ここら辺りの按排は難しいと思います(。´-ω・)ン?

警察は基本、犯罪者に接している訳ですから「優しい口調」
だけでは無く「厳しい口調」も必要だと僕は思うのですね
暴言・恫喝との境界線は難しいですけどね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

そして、この事件の背景を調べると、被害者の男性が警察官を
煽り、警察官がブチキレた所からICに録音したという情報も
出てきたんですよね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

真実は、まだ判りませんけどね。。。


しかし、この被害者の男性、後日「窃盗容疑で逮捕」されて
いるんですね。という事は前回の時も果たして…(o¬ω¬o)アヤシイ
下記URLが、そのニュースです(*´・д・)(・д・`*)ネー

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110222-OYT1T00680.htm?from=main7

しかし、このニュースはテレビで取り上げられました??
またテレビで取り上げられたとしても、前回の事件の件に
比べ、取り上げ方は少ないと思いませんか??(o¬ω¬o)アヤシイ
何より、前回の事件と比較や一連の流れとして報道したマスコミ
ってあるのでしょううか??

そして、もし前回の時、この容疑者が財布を横領していたと
したら、マスコミは正しく報道するのでしょうか??

「警察の暴言・恫喝で可哀想な被害者」とだけしか物事
を見ないと、真実や裏側を見逃すと思った今回の事件です(。´-ω・)ン?

アバター
2011/02/24 14:23
なんか警察嫌いの人って多いですからね~。
そのくせ「困ったら警察!」ですもんね、
警官だってやってられませんよね(^^;)

ところで、無実のキヨさんに謝罪がなかったのはひどいですね!
そういう小さな声が多かったからこそのマスコミの過剰反応だったのかもしれませんね。
アバター
2011/02/24 10:07
じゃ、モロ出しで。
http://www.youtube.com/watch?v=zoS8tiPsW0c
http://www.youtube.com/watch?v=OnwiaVSQ1ig
アバター
2011/02/24 09:33
拝読☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.