Nicotto Town



白鳥みてきました

今日はちょっと自転車散歩して、近くの沼に行って白鳥見てきました。
というか適当にぶらり~と行ってみたら白鳥いたし(笑)
まだ北に帰ってないんですね、何時帰るのかな?
適当に行ったのでデジカメを持っていかなかったのが痛恨のミス!
携帯では全く綺麗に撮れませぬ……。
家に帰ってきてから何白鳥か調べたんですが、写真が不鮮明すぎて判断できないですぅ~。
うう、悔しい。
白鳥以外にも岸辺にセキレイも居たし、カモもカモメも居ました。←ギャグじゃないよ
そして白鳥の為に撒かれたのであろうパンくずを狙ってトンビが凄い数!
30羽以上居たかと思います。
みんなパンくずめがけて滑空するんですがよくぶつからないなと感心する密集度合いでした。
今度はデジカメ持っていこうと思ってます。

アバター
2011/02/27 22:18
>ろーず・ろーずさま
一緒にみかけたカモは後で調べたらヒドリガモとオナガガモでした。
周りが水田だし、ちょっと行くと干潟もあるし海岸も近いので水鳥たちには良いすみかなのかも。
政令指定都市でも所詮は東北(笑)
カモはカルガモとかも可愛いですよね♪
あの小ガモの可愛さは殺人的……。
アバター
2011/02/27 22:11
>王子さま
ホント、毎日お仕事お疲れ様です。
いくら帰る時間は変わらないとは言っても一日休むのとは違いますからね~。
お体大事にしてくださいね?

パンの耳は生憎持参せず(笑)
近頃パンの耳を売ってるパン屋さん減りましたよね……。
揚げて食べるの好きだったのになぁ。
アバター
2011/02/27 22:08
>トリさま
うちの当たりでは白鳥は川に行っても意外と見れたりします。
沼は大きい沼でフェンスが張ってあるんですが、結構釣りをしに中に入ってる人たちがいたりして(苦笑)
周りが水田なので水鳥はそれなりにみれますねぇ。
数年前までは家の前に白鷺とか当たり前だったし。
トンビ30羽は流石に凄かったです。
さらにそれにカラスも入り交じってとんでもない事に~。
アバター
2011/02/27 21:53
こんばんは~
白鳥が自然な姿で観られるなんて
いいですねぇ・・・

家のほうはカモとかですかね(^_^;)
アバター
2011/02/27 19:49
こんばんは^^
とうとう休みの無い月がやってくるよ><
でも帰る時間は変わらないけどね^^
がんばるさ^^v

あ、白鳥にパンのミミあげてきた?
パンのミミは僕のお気に入りの食材だからたくさんあげては困りますよ^^
アバター
2011/02/26 22:51
生白鳥ですか!
私はものすごい遠目でしか見たことないんです。いいな~^^
トンビ30羽はちょっと怖いけど、鳥パラダイスですね!
私も見て見たいです^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.