Nicotto Town



皆さま、どうかご無事で!

大きな地震でしたね...。
M8.8....阪神淡路大震災の180倍と言われてもピンときませんが
足元が崩れるかも!?思う位の揺れで
酔ってしばらく眩暈がする位でした。
大きいのは勿論、とにかく長くて長くて...
人生で一番大きな揺れでした。

帰宅がお昼だったので良かった...。
都内に残されてしまった友人は国際フォーラムで泊まったそうです。

我が家の被害はありがたい事に今の所ありません。
JR最寄り駅付近ではコンビナート火災が発生した為に
(衝撃派をくらった時はビックリでした...けっこー近くに居たのです。汗)
避難勧告が暫く流れてて騒然をしておりましたが、
ウチ自体はうんじゅっキロ離れた場所にある為に何事もなく、
今の所、電気も通っております。
JR駅から遠いこんな場所に何で家を~!
車がないと動けない不便な所に~!
など思って過ごした子供時代でしたが
今はここを選んだ両親に感謝感謝!
そして住まわせてもらってて更に感謝感謝!!

猫らもガタガタ震えてたみたいですが
とにかく無事なので、もーそれだけで安心しました!
あんたんはうにゃぁぁんと泣いて抱きついてきました.....。
(この時、ほっとしてウルっとしてしまいましたダメ飼い主です。)
でも、ちょびたんは逆に警戒しまくって抱かせてくれませんでした...or2
ぽてちゃんが一番元気でご飯の催促をする位!

更に震源地に近めの関東に住んでいる弟らも
無事を確認出来たので一安心です。


皆様のご家族様もどうぞご無事でありますように...!


震源により近くにお住まいだった被災地の方々...お見舞い申し上げます。
一刻も早く、ご自身の日常が取り戻せます様に....!

津波でたくさんの方々が犠牲になりましたね....。

ご冥福をお祈り致します...。




余談ではありますが、
たまぁ~に顔を出す他所のコミュニティーサイトがあるのですが、
海外の方々もたくさん居られるのですが
「Pray for japan」 の一言でいっぱいでした。

アバター
2011/03/13 21:28
ひろたんへ

室内飼い男の子は何だかビビリっ子が多いよねぇ。笑
ちょびたも暫く固まってたよー!

ご家族がご無事で本当になによりです....!



ななみさんへ

お久しぶりですー^^
ななみさんもご無事でなによりですー!
アメショくんも彼氏さんもご無事でよかったです+*
暫くご飯も食べれなくなる位、びっくりしたにゃんも居るらしいですね。
その点、ウチ猫はガッツリ食べたので、意外と図太いかもです...。笑



そーちさんへ

そーちさんもご無事でよかったですー!

本当に言葉になりませんよね...。

にゃん自身はは怒ってるのでしょーけど
尻尾が膨らむのって可愛くて好きだったりします。笑
アバター
2011/03/13 19:08
もう…津波の被害とかテレビで見ると言葉にならないよね(ノД`)
無事でなによりです。。

猫てビックリすると毛が逆立って尻尾とか太くなるの思い出しちゃったw
アバター
2011/03/13 08:32
あめんぼちゃんも無事でなによりです^^
うちは都内から1時間程の距離ですが、何事もなく過ごせています~
地震発生当日は帰宅できず・・・飼っているアメショが心配でいましたが、
次の朝帰宅できまして~おそるおそる部屋に入ると・・・お化けのようにぼぉ~として
立って私をみあげてくれましたw(ちょっと瞳孔が開き気味で呼んでも反応が鈍い状態でした)
もとからの飼い主であるパートナーが帰宅してなでてもらい、やっと毛づくろいを始めてくれましたぁ^^
アバター
2011/03/13 03:26
にゃんこ可愛いのだ~w
うちのわんこのウルは((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブルしてたw
ひろたんの実家はブログにも書いたとおり、無事でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.