Nicotto Town



しばらく自粛します

今でも余震が断続的に続いていますね…。
そして、次々と被害の状況が伝えられてきます…。

首相の声明にもありましたが、「未曾有の国難」と言うべき状況です。


このところ仕事が忙しく、ほとんどニコタにinしていませんでした。
それに加え、今回の大震災…。
今、ニコタに積極的にinする気分にはなれません。
しばらく活動を縮小、自粛するつもりでいます。

ですので、引き続きこの島は巡回ルートから外してくださいね。
再開の際には、こちらからご挨拶に伺います。


前回の記事の繰り返しになりますが。
闇雲に不安を増幅させるようなことは、避けたいものです。
不安に振り回されたところで、何も好転しません。

ですが、被災者や亡くなられた方々を想い、心を痛めるのは至極当然のこと…。
受け止めがたい情報から目を逸らし続けることは、ぼくにはできません。

たとえそれが何分の一であっても、その悲しみに共感的でありたい。
そして、その上で希望を見い出し、祈っていきたいと思います。


人を想う気持ちというのは、大きな力だと思っています。
人は決して無力ではなく、一人一人が大きな存在です。

ニコタでも、そのことは強く感じます。
ここで出会えたみなさんの存在が、いつでもぼくの支えになっています。
(「え~、私そこまで想ってないけど?」と思っても、黙っててくださいね?ww)


掲示板は閉鎖いたします。
何かあれば、以下にコメをお願いします。
何もなければスルーで構いません。

アバター
2011/03/26 12:55
ゆっくりした時が過ごせます様に
アバター
2011/03/25 20:18
幸福が訪れますように
アバター
2011/03/24 16:33
健康に気を付けてね!
アバター
2011/03/23 19:32
大切な事 忘れないように
アバター
2011/03/22 13:30
幸せ願って訪問
アバター
2011/03/20 19:21
少しでも癒される時が日々の中にあります様に
アバター
2011/03/20 07:33
オハヨウ~今日いい日でありますように♪
アバター
2011/03/19 17:42
「自分にやれる事を精一杯やる」これが大事
アバター
2011/03/19 02:54
前回の日記『地震と原発事故 』拝見しました。コメント入れられなかったのでこちらに。。
私は幸いにUSに居るのですが、私の夫も日本の親族、特に小さな子供達の事をとても心配していました。
日本政府は正しい情報を国民に伝えていない。どれだけ危険な状態なのかなどを。。。国民はちゃんとした窓口からのアナウンスを基に色々準備されていると思うので事実と対策を合わせて国民に伝えて欲しいと私も思いました。
夫の説明は英語だったので大体の事が理解できた程度でしたが、トマスさんの日記を読んで夫が言いたかった事などがちゃんと理解できた気がします。有難うございました。
被災地の方々、日本の皆さんが早く安心できる事、私も家族共に祈ってます。皆さん、頑張って下さい。
アバター
2011/03/18 20:19
こんばんは☆
寒い日が続いていますね。被害にあわれた方、全員に支援が届きますように(*´A`pq

東北電力の計画停電は見合わせになりました。
節電と水力発電の増加のおかげみたいです。
アバター
2011/03/18 17:03
神は勇者をけって見捨てはしない。
アバター
2011/03/18 15:16
こんにちは☆体調不良でご心配をおかけしました。ブログの方でお知らせあります。よかったら読んでください
アバター
2011/03/17 21:21
信じて努力をして頑張りましょう
アバター
2011/03/17 15:55
心が落ち着くまでお休みします。ごめんなさい。
アバター
2011/03/16 13:32
大丈夫。なんとかなるさ。楽しい事も考えましょう
アバター
2011/03/16 13:00
【PRAY FOR JAPAN】世界中から祈りのメッセージ届いていますね~♪愛と優しさを感じました。
アバター
2011/03/15 23:46
こんばんは^^さっきやっとお米買う事出来ましたwこれで明日からご飯炊く事できます!
アバター
2011/03/15 20:54
こんばんは☆
こちらは計画停電が明日から始まります。
三時間だけでもあたふたします(ノω`)

電気もお水もない状態の沢山のかたがいる中で
普通に生活出来る自分達ができる事をするしかないですよね。

日本がんばれ+゚((●`・ω・o)尸゙{ フ ァ ィ ト )
アバター
2011/03/15 14:24
こんにちは☆
また、ご訪問お待ちしてます【私のことを忘れてなれれば】

今回の地震は大丈夫でしたが、いつ地震が起こってもおかしくない所に居るので
怖いです
アバター
2011/03/15 13:50
皆で ガンバローという言葉を掛け合っていこう
アバター
2011/03/15 13:18
今は、精神的に辛いでしょうが、乗り越えましょう!
アバター
2011/03/14 20:59
こんばんは☽
地震で被災された方々を思うとつらいですよね.
私も経験したことのない地震で怖い思いをし,未だに余震が続く中では
気を抜くことができません.
リアでお忙しいようですので
諸々落ち着きましたら思い出した時にでも
ご訪問お待ちしております✿
アバター
2011/03/14 18:25
今、出来る事をしましょう!
アバター
2011/03/14 17:05
こんにちは♪地震のニュースから目が離せないですね。少しでも多くの人に助かって欲しいです・・・☆彡
アバター
2011/03/14 02:55
こんばんは^^ 
私もしばらく忙しくなるのと、今日から計画停電もあり
ちょっとインがどうなるか解らないので
しばらくお休みさせていただきますね。

トマスさんもお体には気を付けて過ごしてくださいね(❀◡‿◡。)
アバター
2011/03/14 01:26
こんばんは
色々な所から救助の手が差し延べられている様子…
どうか一刻も早く復旧します様に。

お休み、了解致しました^^
私は、ニコタのお友達はここでしか状況が確認出来ないので、取り敢えずインしようと思っています。
なのでトマスさんの所も、覗きに参りますね。。。
アバター
2011/03/13 22:04
速く平穏な日々になります様に~
そして、またニコッとタウンで再会、出来る時が来ます様に~
アバター
2011/03/13 19:50
ニコをお休みしたい気持ち 理解できます。
幸い私には気持ちを支えてくれる人が居て あんな映像を見ても食欲が落ちません。
精神的にはどうしても不安定になっているのですが
バランスをとるためにニコも時間があればインするつもりです。
また 話せるといいな・・・
アバター
2011/03/13 18:52
こんにちは。
まだまだ被害が大きくなりそうで心配です。
1人でも多くの方が救出されますように!
しばらくお休み、了解です。
アバター
2011/03/13 17:15
先日はまたタイミングよく会えて幸運でした❤

トマスさんの正直な書き込みを読んで、また共鳴と安心感を覚えました。

今後もこのタイミングの運に期待してますww

アバター
2011/03/13 17:03
レナさん、ありがとう^^

レナさんのコメはいつも心強いです。

みんな同じような気持ちって、よくわかります^^
たまたま結果が、「自粛」と「平常」と違う形で表れているだけ、なんですよね。

今はリアで優先することや考えることが多くて、ニコタに集中できません。
とかいいながら、いつも以上にニコタでフラフラしてるかもしれませんがww
アバター
2011/03/13 16:38
わかります。テレビの報道に目を向けるのがつらいし、そうかといってDVDを観る気分にもなりません。これが同じ日本人同士の心の痛みだと思います

わたしも 調子のいい顔してニコタは 実際きついです
でも 訪問してくれる方も 皆同じ気持ちの中で訪問してくれているんだという気持ちで
ニコッと平常してます。トマスさんの気持ち、よくわかりますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.